Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての紙工作♪TOPその他・ハンドメイド ≫ 初めての紙工作♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての紙工作♪

・・・紙工作て(笑)
改めまして、初のペーパークラフト?です







ツチノコじゃないッスよ?(笑)
ポテッとしてるけどセキセイインコ(のつもり)です。

あっ!!足を貼るの忘れた!(>_<)
無くてもいっか。(早っ)
足がないからかな、ちょっと太めなモフモフインコちゃんです




下絵です。




フリーハンドで適当に描いた絵をなぞって写して・・・
(写し方も適当~)






それぞれの色画用紙をハサミで切って・・・



kami-2-1.jpg


のりで貼ります。ずれた所はハサミでカットすればごまかしOK♪
色鉛筆で羽や顏を描いて、茶色い紙で止まり木を作って貼っておしまい^^♪


去年の6月に、最愛のこももを亡くしてから泣き笑いの日々を過ごしてきました。
笑われちゃうかもしれないけど、まだ時々思い出しては涙が出ます。
でも、こうして自分でインコの絵を描くことができたり、
インコちゃんブログを拝読したりできるようになったので、進歩進歩(^-^)
悲しみで痛かった心は、着実に回復が進んでいます♪







そうそう、今回使った紙は全てダイソーのもの。
画用紙と書いてあるけど、薄いから切るのが楽ちん♪


これを使ってさらに組み立てて行きたいと思いま~す




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)





昨日の嵐はすごかった∑(゚Д゚ll)─
13:50頃、私は大宮駅(さいたま市)のすぐ近くで車の中に居たのですが、
まるで映画で悪魔が空から降りてくるかのような黒いモクモク雲と
強烈な稲妻と妙な風に、なんか怖いねと話していた直後、突然の嵐Σ(`0´*)

ワイパーをフルで回しても雨でボンネットすら見えなくて、
かろうじて前の車のブレーキランプが見えるだけ。
女子高生の悲鳴が聞こえて、通行人の人達も慌てて走って建物に飛び込む姿が。
車に叩きつける強烈な雨音と、繰り返す雷鳴と地響きのような轟音が
ただ事じゃない。
自宅が心配で電話をかけたら、なぜか電波が悪くて通じずさらに不安に。(いつもは通じるのに)

道路上の車は最徐行。ライトを点けても暗くて、突然対向車が目の前に現れてびっくり。
フォグランプを点けてても追突されないかビクビク。
怖くなってコンクリート製のパーキングに避難したのが13:54分。
15分位で嵐は通り過ぎたみたいだったけど、経験したことのないほどの荒れ模様に
ちょっと放心状態でした。幸い一人じゃなかったから大丈夫だったけど、
気付いたらぎゅーっとシートベルトにつかまってた自分にちょっと失笑。


用事を済ませて夜帰宅して、テレビを見て大変な事が起きてきたと知りました。
ニュースに写し出された倒壊した家や電信柱などを見て震えました。
近い所でこんなに大きな被害があったなんてすごく驚いたし、
竜巻が身近に起きるなんて考えた事もなかったから、本当に怖かった。
越谷市には、以前勤めていた会社の人が数人住んでいるので心配です。

最後になりますが、今回被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
もし市などで被害に関しての協力お願い告知があったら、
微力ですが私も力になりたいと思います。


Comment

編集
ひゃー♪
ころんころんでカワユイです☆
ぜひ額装してお部屋に飾ってみてください♪

先日の嵐、まっただ中に居られたのですね!!
すごい破壊力のようですから…怖かったでしょう。
花笑さん、無事でよかった~!!
2013年09月09日(Mon)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月10日(Tue)
編集
♪ カゴヨさんへ ♪

お返事大変遅くなってごめんなさい(>_<)
熱が下がらなくてダウンしてました~・・・;

嬉しいです~ありがとうございますっ♪
作りかけのまま放置しちゃっててσ(^_^;)
元気になったら完成させマス☆

あの嵐は本当に怖かったです。映画のようでした。
雷の時は車の中は安全と聞きますが、実際体験すると
そうでもないような気がします。
最近、地球が変ですよね。。。
ご心配いただきどうもありがとうございます☆
2013年09月13日(Fri)
編集
♪ 鍵コメさんへ ♪

ご心配いただきどうもありがとうございます。
私は離れた場所に居たので大丈夫でしたが、
被害に遭われた方たちが心配です。
局地的豪雨とか竜巻とか土砂崩れとか、やめてくれってかんじです。
これ以上起らないことを祈るばかりです。
2013年09月13日(Fri)

















非公開コメントにする
