Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ペットボトルカバーTOP布小物 ≫ ペットボトルカバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットボトルカバー

早くもテンプレート変更の効果なのか(*゚0゚)?
久し振りにハンドメイド記事です♪
ハリネズミ柄でペットボトルカバーを作りました





UPしておののく画像のサイズ(^_^;)でかっ
修正するのも面倒なのでこのまま載せちゃいます






初めに作ったピンクの方。シンプルなデザイン。
サイズは500mlペットボトル用です。
表布に接着綿を貼り柔らかい手触り♪
紐が短いのは、このサイズに切った大量の頂き物をなんとか消費しようと
強引に使ったため。
ちょっと短くて結びにくいー(>_<)






こちらはグリーン。勘の良い方はお察しの通り、母用。
試作段階のピンクバージョンを気に入り、持って行かれそうになったので
色違いで(←のちの家庭内平和のためww)作ったった。






接着綿だけだと保冷効果はあまり期待できないから、
冬活躍したホットカーペットの下に敷くシート?を切って
くるっと巻いただけの簡単保冷番。
縫う事もチャレンジしてみたけど、ずれちゃうから省~略~☆

外気遮断を目的としているので、敢えて外側にアルミを向けました。
これをすぽっとカバーに入れるだけ( ̄m ̄〃)
意外と良い仕事してくれますヨ






ハリネズミのマラソン柄(?)がお気に入り♪
他に、馬(orカピバラ?)の通勤ラッシュ柄やゾウの競歩柄もありました^^(←個人的見解による)
内側はアイボリーの小花柄コットン。





ペットボトルはあまり繰り返して使わないから、役に立つかな~と思ったけど、
お店で買って持ち歩く時に便利です




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
花笑さん、お久しぶりです☆
ペットボトルカバー、はりねずみ柄が可愛い❤
私は飲むというよりは凍らせて、暑さ対策として
ペットボトルを持ち歩くので、最近はミニタオルで
カバーを作ってみたりしています♪
ここのところ、少しマシになりましたが、いつかの
あの猛烈な暑さがまた戻って来たら、もうほんとに
何をやるのも嫌になっちゃいますね~!
2013年07月21日(Sun)
編集
こんばんわ。
布の選択といい、形といい、可愛らしいペットボトルカバーですね♪
ホットカーペットに敷くあのギラギラのシートですか!すごい、
アイデアですね〜。
2013年07月22日(Mon)
編集
♪ coccolinoさんへ ♪
こんにちは~!お久し振りです☆
いつも遊びにきてくれてどうもありがとう(*^-^*)
暑さ対策に凍らせてってアイディアですね~
お出掛けやスポーツの時などに重宝しそうですね!
そーだ、スーパーに行く時の保冷バッグに入れても良いかもしれない♪

このところ暑さも控えめで凌ぎやすいですね^^
猛暑だと脳が溶けて機能しなくなっちゃう(いつもか笑)
2013年07月22日(Mon)
編集
♪ こもきちさんへ ♪
こんにちは~!亀亀ブログなのに遊びに来てくださって嬉しいです☆
どうもありがとうございます(〃∇〃)
底の部分が四角い形で、とても簡単な作りなんです。
そうです、あのアルミのシートです!
切れ端があったので使ってみました☆
使い方はズボラだけど(笑)結構保冷効果はあるみたいです^^
2013年07月22日(Mon)

















非公開コメントにする
