Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ポーチュラカTOP花&植物 ≫ ポーチュラカ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポーチュラカ

こんにちは( ̄∇ ̄)ノお元気ですか。
私にしては珍しくテンプレートを変更してみました( ´艸`)
放置ブログになんとか己の気を引き付けよう作戦です(笑)


さてさてハンドメイドブログっぽくない画像が続いていますが、
今育てているポーチュラカの写真を撮りました






ピンク3種類(画像では2種類;)と黄色です。
梅雨時期から刺し芽をしてどんどん増やしました。
もう暑くなったし増えすぎたのもあって打ち止めです☆(笑)
これからお日様に当たってモリモリ咲いて欲しいなーp-hare.gif


(因みに私の刺し芽のやり方は・・・太めの茎をハサミでカットして水に浸し、室内の日影に置く。
根が2㎝位~に伸びたらポット土に植えて、1週間~10日明るい日影に置く。水は多め。
姿が元気に育ってきたら外の鉢に植え替えて、日向にデビューさせる^^)






そしてこちらはアズーロコンパクトの第2期生(笑)ラベンダー色。
第1期の満開後全て刈り込み、また咲き始めました。
水色の方は、まだちらほらというかんじ。
全体をお見せするにはまださみしい姿なので、
サワサワとうまく咲いたらまた写真を撮りたいと思います(*^-^*)





沢山作りたい物があるんだけど、みんな途中になっちゃってます。
途中でひとつ材料が足りないーでも買いに行くのメンドー得意の放置~とか、
試作したら気が済んだ♪(笑)とか、怠惰なワタシ(^_^;)

も少し色々落ち着いたら、まとまった時間を作って仕上げたいと思いまーす



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


花&植物 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


















非公開コメントにする
