Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花の写真TOP花&植物 ≫ 紫陽花の写真

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花の写真

こんにちは。久し振りの更新です( ̄▽ ̄;)ゞ
(毎回似たような挨拶から始まるような・・・??)


お隣さんの建て替え工事も着々と進んでおりまして、
さすが大手のダ〇〇ハ〇ス、丁寧な仕事っぷりで、
あまりストレスはありません(ホッ)
大きな工事車両も近くの駐車場を借りて停めているので、
道路もスイスイ。宅配便の車も普通に通れます。
ラジオはかけないし、行き会うと挨拶も元気良く爽やかで礼儀正しい(笑)
ヤン〇ー風の作業員もいなくて大騒ぎもせず、ベテラン風の職人さん達が
黙々と作業をしています。前と随分違うね~とご近所でも評判です。
色々と心配していましたが大丈夫そうでホッと一安心です(*^-^*)
ここ数日は、木の良い香りがしています*


さてさて~
先日、所用で外出した時、土手に咲いていた紫陽花の写真です






足場の悪い所で奥に入って行けず、手前のを数枚しか撮れませんでしたが、
(濃い水色や紫、赤紫のも綺麗だった!)
季節のお花は美しいですね~~~
ジメジメはいやだけど紫陽花が咲くから梅雨もまた良し☆






「時間がない」が口癖になっているこの頃ですが、お花を見ると癒されます(* ̄ー ̄)


ちなみに我が家の玄関先では、アズーロコンパクトの第一期(笑)満開が過ぎ
刈込したので、第二期を待ちわびている所です。咲くかな~
今年はポーチュラカを育てているので、夏が楽しみですヽ(^▽^)人(^▽^)ノ


          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪
         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪
             (別窓で開きます)

  



・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。.



プライベートな事をちょっと。。。
実は昨年末あたりから祖母の健康状態があまり良くなくて、
先月から本格的に病院で検査や診察を重ねてきたのですが、
処方された薬が効いて、症状が少し上向きになりました。

祖母は独り暮らしなので、母と私と叔母が交代で頻繁にお世話をしに通っている状態で、
車で片道1時間以上かかるのでちょっと大変です(^_^;)
祖母の病について調べたり、親戚で色々と話し合ったり
このところ慌ただしい毎日を送っています。

そんなわけでブログ更新ももうしばらく亀亀スピードになりますが、
私と家族はいたって元気ですのでご心配には及びません(*^-^*)

ブロ友さんの所に遊びに行けずにごめんなさい。
時々息抜きにお邪魔させてもらうかもしれませんが、
コメントする時間がないので読み逃げ&ポチだけですみません

お天気はジメジメだけど、気分はカラッと☆
お身体に気を付けて元気にお過ごしくださいね*  花笑

花&植物 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お久しぶりです☆
キレイなあじさいの写真に心が癒されました~♪
年をとってきたからなのか、桜とかあじさいとか、
季節のお花がすご~く、身に染みるように美しく感じる
今日この頃です(笑)。
花笑さんも、お忙しいのですね。でも、時間がない!と
感じられるというのは、それだけアクティブに動いている
からこそだと思います。体にはくれぐれも気を付けて下さいね!
2013年06月26日(Wed)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月27日(Thu)
coccolinoさんへ
編集
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _"m)
お久し振りですっお元気ですか☆

季節折々のお花を愛でることができて幸せを感じます♪
お花って、自分の出番を良く知ってるな~って感心しちゃう(笑)
桜も紫陽花も気付くと咲いてるってすごい☆
疲れた時とか元気が出ない時は、切り花を飾って更に英気を養ってマス(`・ω・´)b

どうもありがとう*体力と相談しながらがんばりまーす( ̄0 ̄)/

2013年06月29日(Sat)
あじさい綺麗ですね
編集
この時期はアジサイがとても綺麗で癒されますね♪
うちの小さな庭にもひょろ〜んと伸びたアジサイが三つ程咲いています(^_^;)
お忙しそうですね。お祖母様心配ですね。うちの母も一人暮らしなので、まだ病気はしていませんがいつそのような状況になるか…。
花笑さんもご無理の無い様にね…。
2013年06月30日(Sun)
こもきちさんへ
編集
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _"m)
こもきちさん、お元気ですかヾ(*'-'*)

紫陽花は色のバリエーションも多くて、とても美しい花だな~と思います♪
以前、我が家にもブルーの紫陽花があったのですが、
数年前、エアコンの室外機を近くに置いたら枯れてしまいました(=ω=;)

祖母は去年の夏より明らかに小さくなりました。
普段から穏やかで、亡き祖父が機嫌の悪い時でも
いつもにこにこしている人だったのですが、
身体の不調のせいか時々いじけています(^_^;)
出来る限りの事はしてあげようと思っています。

お気遣いどうもありがとうございます。
元気にがんばりまーす(^-^*)/
2013年07月02日(Tue)
おひさしぶりです♪
編集
あじさいきれいですね~♪
ほんとお花には癒される…
しばらくお花を育ててません(T_T)
余裕ができたら…とか言ってたら
いつまでもないんだろうな~と
秋口からまた何か苗を買ってこようと思ってます。
さすがに真夏は断念しました;

おばあ様心配ですよね…猛暑ですし。
花笑さんもお体気をつけてくださいねー。
水分、睡眠よーく取って。(なかなか難しいでしょうが)
2013年07月09日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
お久し振りです~♪カゴヨさん、お元気ですかーヽ(^-^ )

今年は紫陽花の見頃は短かったような気がします。
梅雨明け草々、暑いですね~
今年は野菜を作らなかったので、収穫の楽しみは味わえないけど、
ポーチュラカを刺し芽してどんどん増やしています。
(暑くて写真を撮る気力もない;)

祖母は一人にしておくと色々と危ないので、
時々施設のお世話になる事にしました。
猛暑なので、日中だけでも涼しくてスタッフさんの目の届く所にいてくれると、
私たちも安心です。

どうもありがとうー♪おかげさまで私は元気です^^
こう見えて(?)意外と暑さに強いのが謎です(笑)
2013年07月11日(Thu)

















非公開コメントにする
