Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ とんとご無沙汰しております☆TOP雑記 ≫ とんとご無沙汰しております☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とんとご無沙汰しております☆

あっという間にGWも終わりましたね~
皆様楽しい休日を送られましたかヽ(^▽^)


私はなんだか毎日忙しなく、ブログもGW中にはUPしようと思っていましたが、
今日になってしまいました。って5月も半ば・・・(^_^;)

ハンドメイドはちょこちょこやっていますが、
写真を撮っていないので、今日はおでかけネタです。






4月初めに行ったスカイツリー。(笑)
お約束のタワーを撮影しようとしたら、すんごい変な姿勢になりました(笑)
建設途中に電車の中から何度か見ていましたが、やっぱり大きいんですねー
きっと浅草あたりから撮影すると素敵に撮れるんじゃないかな。
この日はあいにくの曇り空。
空いていましたヨ♪



散歩(見学)目的だったので、タワーには上りませんでした。
お買い物は、ソラマチの塩屋さんで「ごはんの塩」と「バジルの塩」を買いました。
味見が出来てお水も常設してあって、親切なお店です♪

他のお店では、店員さんに色々と勧められましたが、『東京スカイツリー』と
ガッツリ文字が入っているお土産は照れてしまうので、買いませんでした。
自宅からわりと近いので、所有してもスペシャル感が薄いので(^-^;)

魚屋さんでは、美味しそうなお刺身が売っていたので、
今度保冷バッグを持って買いに行こうと思っています。
デイリーのお買い物にも使える印象のソラマチ☆




sky-tree2.jpg


タワーの脚?骨組み?の中です。ガラス越しに撮影。
比較対象物が無いのでよくわかりませんが、すっっっっっごく太いです。
すごいモノ作るなーと感心感服。

スイーツなどはとっくにお腹の中で、パッケージも捨ててしまったので
他に画像はないけれど、なかなか楽しかったです(*^-^*)♪また行こ~♪



          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪
             (別窓で開きます)

  



*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*



先週から隣の家の解体&建て替えが始まりました。
去年は斜め向かい、今年はです(>_<)

窓は二重窓にしたので、閉めてしまえば音はさほどではないけれど、
うっかり開けると「何も聞こえねぇ~!」←北島選手風にww
テレビも自分の話し声も掻き消されるんだけど、
↑コレを言いたいがためにわざと窓を開けてみたり。(暇な奴ww)


それにしても揺れますねー とても揺れます。かなり揺れます!
解体が一番大変な作業かもしれない。
地面に埋まっている基礎を引っこ抜く時、ものすごく揺れるんですよ~



去年は居抜き解体だったから、家具や生活用品すべて入ったままで
粉塵がすごーーーーーーーーーーーーい事になってたけど、
(2階の窓を破って、そこからトラックの荷台へバンバン投げ落とすから)
今回は引っ越しされてるから、だいぶマシです。ホッ。


私は在宅ワークをしているので、建て替え終わるまで数か月間、
不便な生活になっちゃいます。
騒音は仕方ないけど、洗濯物や布団が干せなかったり、
窓が開けられなかったり、道路が通行止めだったりね。色々。

まぁ、今回は東証一部上場企業の施工で、交通整理の人がいたりちゃんとしていて、
工事の仕方も丁寧らしいので、
去年みたいなトラブル満載にはならないでしょうと、いう事です(建築主談)。
(去年の作業員は、うちの玄関の前と車庫の前にトラックを駐車する人で、
車庫から出るので移動お願いしますと声を掛けると、ふてくされ&舌打ちしてた)

去年のストレスがあるから、ご近所でも“マタコウジデスカ・・・”的な空気だけど、
我が家も含め段々古くなってきているから、お互い様なんだろうな。

有名ハウスメーカーの家。どんな家が建つのかな~
隣の家は3.11の後、地質調査までしてたから、
地震に強い立派なおうちが建つんじゃないかな♪
生活はし難いけど、完成がちょっと楽しみです( ̄∇ ̄)ノ

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました☆
ハンドメイドの方も、ボチボチがんばりまーす♪

雑記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

建て替えやら多いですよね
編集
こんばんは。お元気そうで何よりです(^_^)
消費税のあがる前に…のせいか、建て替えやら外壁塗装するお宅増えてますよね。うちの周辺も多いですよ。
スカイツリーへお出かけされたんですね!私もソラマチは一度いきましたが、まだのぼっていません(泣)。
7年前までは墨田区民でしたので、アレが建つと聞いたときはびっくりでした。
写真撮るの難しいですよね(笑)。でもさすが花笑サン!
ホントの切手みたいです〜♪
2013年05月15日(Wed)
こんばんは^^
編集
長い事休眠されてましたねv-290

そして、ついに行ってらしたんですねツリーに。
でも上られなかったのは残念v-292
次はぜひ、すばらしい景色をご覧下さいませ!

私も塩屋で買いましたよ、“あおさ塩”とかね^^

お隣さんが工事って、大変ですよね。
いくらお互い様とは言っても、数か月我慢ですものね。
人のお宅でも、家が出来上がっていくのを見るのって
興味深々ですよね、わかりますその気持ち。

ストレス溜めない程度に、辛抱して下さいねv-410
2013年05月15日(Wed)
こもきちさんへ
編集
ご無沙汰しております~お元気ですか☆私は元気にしています( ̄∇ ̄)ノ

今一番過ごしやすい季節なのに・・・
沢山洗濯したいのに干せない・・・と不満はありますが、
消費税UPの前に需要が多いのでしょうね。
もうすぐ解体工事も終わりそうなので、少しホッとできそうです。

ソラマチ、思ったより(笑)楽しめました~
どうせ昇るなら夜景が見たい♪と思っているので、
見学がてらソラマチ散歩だけしました^^

こもきちさんは墨田区民だったんですか~
その頃、駅周辺の工事はもう始まってませんでしたか?
私も電車の中から、何やら大きな工事が始まってるなと思ってたんです。

てっぺんまで入れようとすると、大きすぎて写真を撮るのも一苦労。
スカイツリーの写真よりも私の撮影姿を載せたいくらいです(笑)
本当、ひっどい格好で、そばにいたバスの運転手さんに笑われました(*≧m≦)=3
2013年05月17日(Fri)
konkonさんへ
編集
ご無沙汰しております~(^-^;) お元気ですか*
いえいえ、未だ土の中をせっせと穴掘り継続中ですww
一体どこへ向かっているんだか自分でもハテナです(笑)

やっと行って参りました~♪ソラマチ☆
エレベータ乗り場の付近には、人だかりができていましたが、
ソラマチは空いていたのでゆっくりお店をまわれました。
塩屋さん、色々味見させてもらって楽しかったです♪
個人的には、魚屋さんが気に入ったので、
次回はお刺身をゲットしたいと思います( ̄∇ ̄)ノ

去年に続き今年も・・・:
去年の身を剥がされるような悲しみを思い出すので、
解体&建て替え工事は、家族にとっても本当に嫌なものですが、
新しいおうちが出来て行くのを見るのは、楽しみでもありますね♪
あと、家一軒ないだけで明るくて風通しがすこぶる良いので
それはラッキー☆です♪ヾ(´▽`)ノ

2013年05月17日(Fri)
お久しぶりです☆
編集
スカイツリー、いってみた~い♪
東京タワーも眺めたことしかありませんが(笑)
2013年05月23日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
お久し振りです~カゴヨさん、お元気ですかヽ(*>∇<)ノ

機会があったらぜひ行ってみてください♪
東京タワー、上ったことありませんか?
カゴヨさんは標準語だし、てっきり関東出身の方かと思ってました( ̄m ̄〃)
展望台からの夜景はきれいですよ~e-420
2013年05月25日(Sat)

















非公開コメントにする
