Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ パンジー&ビオラ、花盛り♪TOP花&植物 ≫ パンジー&ビオラ、花盛り♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンジー&ビオラ、花盛り♪

自宅の玄関先で、元気いっぱい咲いていますヾ(*'-'*)





春ですね~♪

と、のんきに言ってられないんです。
これ、実はほんの一部です(^-^;)
昨年秋に植えたんですけど多過ぎたみたいで、玄関ポーチをドアまで
プランターが埋め尽くしています。1列じゃないと入れない(笑)

鉢の中もぎゅうぎゅう~押し合いへし合い(笑)満員です。
こんなに株が大きくなるとは思わなかった~。。゙(ノ><)ノ

家族にも呆れた目で見られていますが、近所のちびっこ達には好評です♪



ご訪問どうもありがとうございます(*^-^*)
私は今ちょっと別の事を頑張っています
ブログ更新の時間があまり取れないので、余裕ができるまで
亀亀更新になりますが、ブログはやめませんので
花笑元気か~い?というかんじでたまに遊びに来て下さると嬉しいです♪


花&植物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
パンジーにぎやかな咲きっぷりですね〜(笑)
うちの玄関先にはビオラがもりもりと咲きまくってます。
この暖かさでお隣さんちの桜も咲き始め、いきなり「春」が来たって感じです。
花笑さんガンバッてるんですね!私も何だかガンバロウという気持ちが湧いてきました(^_^)/

2013年03月09日(Sat)
No title
編集
お久しぶりです。(^_^)

たっくさんの花に囲まれながら玄関に入るって、素敵ですね♪

日差しを浴びて、元気いっぱいに咲いている様子を見て、思わず笑顔になりました。
これからいろんな花があちこちに見られるのでしょうね。
春っていいなぁ。

花笑さん、いま頑張っていらっしゃるのですね。
私は、なんとか合格することが出来ました。
応援ありがとうございました。(*^_^*)
花笑さんも頑張って~!


2013年03月10日(Sun)
華やかー♪
編集
可愛くてカラフルでキレイ♪
これからもっともりもり育っちゃうような(笑)
いっそのこと早めに切り花にしてお部屋で楽しむのもありかもしれませんね~(*^^*)
うちもなんかお花植えたら良かったな。
ここ数年食べられるものしか植えてません( ̄▽ ̄;)
2013年03月10日(Sun)
こもきちさんへ
編集
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _"m)

いつもは殆どビオラだけなのですが、今シーズンはパンジーを
主に選んでみました。(ビオラも1種類あります)
咲き過ぎて鉢から溢れそうになってます(笑)

桜ですか!?春ですね~♪

本当に頑張ってるの?とツッコみたくなる様の私ですが、
ボーっとしているようで実は頑張ってます(笑)
せっかく春ですし(←?)一歩前へ、一段上へ行けるように
お互いがんばりましょう~~v-91
2013年03月11日(Mon)
umiさんへ
編集
umiさん!合格おめでとうございますv-314
すご~い!ヾ(≧▽≦)ノ
大人になってからの資格取得は大変ですよね。
umiさんの努力、尊敬しますe-420

私が植えたパンジー&ビオラと、更に母が毎年育てているサクラソウが加わり、
玄関先がお花で寿司詰めです(^-^;)
玄関の中は先日まで黄色いチューリップの鉢植えがあって、
今はオレンジ色のユリがどーん☆と鎮座してたりして、
外からも中からも古い我が家を華やかにしてくれています♪
春って良いですね*
2013年03月11日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
確実に日々、もりもりしてきています(笑)
そのうち鉢を割って花の巨人でも出てくるんじゃないか、位の勢いなのです。
手に負えなくなったら知り合いの家に置かせてもらおうかな(^_^;)

そう言えば、カゴヨさんのブログでは食べられる植物栽培の登場回数が
多かったかも。。。
でも、育てるのも収穫も料理にするのも楽しいからOKですよ!(←何が?)
2013年03月11日(Mon)

















非公開コメントにする
