Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しじみの根付TOP布小物・和風 ≫ しじみの根付


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しじみの根付

昨夜の地震も大きかったですねヾ(・ω・`;)ノ
北海道で震度5強。皆さんお怪我はありませんでしたか。
ここ数日、夜に地震がくるのでとても怖いです。

これだけたくさんの地震を経験すると、揺れ方で震源地の遠近がなんとなく
予想できるようになった方もいらっしゃると思います。
震源地に近いとドスンガシャン!と音がして縦にジャンプするような強い揺れ。
遠いとゆーっくりじわじわ揺れてきて、のち大きな振り幅の横揺れ。
昨夜はゆーっくり揺れ始めたので、遠いけど大きいかもと思ったら
震度5強( ̄Д ̄;ノ)ノ
あぁ~怖い。。。 本当にもう地震は起きて欲しくないですね。
いざと言う時のために備えはしていますが、
その「いざ」が来ないことを祈ります(。-人-。)



さてヾ(*'-'*)、久し振りにしじみの根付を作りました







(私が写りこんでいるため画像を一部加工しています)

慣れて早く作れるようになったとは言え、乾燥含め10日かかりました。
今年は大きさ・形の良いしじみと出合えなくて
選ってやっと21個出来ました。
スーパーを歩いていると、年々しじみが減ってきているのかな~と思います。
がんばれ、しじみ!



今日は節分。豆まきですね(^-^*)/
皆様のお住いの地域では大豆ですか?落花生ですか?


一陽来復♪  福は~内、鬼は~外☆
日本中に幸運が訪れますように




        ☆ 遊びに来てくれてどうもありがとう ☆
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪    

  ↑お帰りの前にポチッと応援よろしくお願いします♪(別窓)
     
  

布小物・和風 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


















非公開コメントにする
