Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 千疋屋♪TOP雑記 ≫ 千疋屋♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千疋屋♪

この頃ハンドメイドの進みが遅いので、またもや雑記を。

先日、母の好きな千疋屋の絹ごし杏仁を買ってきました





こちらはマンゴーとオレンジベースのフルーツのやつ(名前忘れた;)






こちらはいちご。








なめらかな杏仁豆腐の上に、カップに別入りのフルーツソースをかけていただきます。
絹ごしと謳っているだけあって、本当に繊細な口当たり♪
フルーツソースもさすが千疋屋☆美味し~っ♪



母が独身時代に父に連れられ、日本橋本店のフルーツパーラーによく行っていたと、
しょっちゅう聞かされているので、(私は行ったことがない;)
ちょっとエクスペンシブでしたが、たまにはね♪
そして父の分はなく(笑)こっそり女二人でいただきました(爆)


美味しい物を食べるとすごく幸せ~~~(*^-^*)




          応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 

最近読んだ本:「コンカツ?」 石田衣良 著 文藝春秋
ここ数か月で読んだ本の中で久々のヒット☆面白かった!
雑記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

カプッ!!
編集
と、そのスプーンにかぶりつきたい!!
美味しそうですねー♪
杏仁食べたくなってきたー!

お父様との思い出のお店のものなのに
内緒っていうお父様の家族内での立場(笑)
2013年01月11日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
美味しかったですー♪果汁が濃いというか、しっかりと果物の味がして。
杏仁もちゅるんとしてて、美味っ♪ヾ(≧ω≦)ノ

>内緒っていうお父様の家族内での立場(笑)
あははは!良い点に気付きましたね(笑)
父は味音痴なので、スーパーの3連パックの杏仁でOKなのです☆
母はお手伝いさんのいる家で育ったお嬢なので、贅沢なのです☆

2013年01月12日(Sat)
きゃっ!
編集
何ということでしょう。。。
美味しそうにも、ほどがあります。

千疋屋ですとー!、お嬢様ー!
初めて知りました・・・あたり前か。

私も千疋屋さんは行った事ありませぬv-431
羨ましい限りです。

一生に一度は食してみたいです。

お父様~・・・。

お嬢様のお嬢様は、花笑様?(笑)ここ笑うとこではない?

失礼致しました、ははーm(__)m
2013年01月13日(Sun)
konkonさんへ
編集
美味しかったです~(*^-^*)
調べたら、フルーツパーラーでお食事もできるとの事。
母に言ったら「そうよー美味しいわよ~」と、あっさり。
おいおい、お食事(夜)もしたことあるのかい(σ゚∀゚)σ
贅沢育ちの彼女を持った父は、さぞ大変だっただろうな・・・
(記念日ならともかく、デイリーで行くにはエクスペンシブです;)

私も美味しいごはんをご馳走してくれる彼氏が欲しいなー☆
2013年01月14日(Mon)

















非公開コメントにする
