Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キッチンミトン☆TOP布小物 ≫ キッチンミトン☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッチンミトン☆

寒いですねー冷えますね~
寒さでナマケモノ化してきた先日、天からのお叱り(?)が。


イチニッ、イチニッ、イチニッ、イチニッ、






早よ進め 牛乳パックに 促され 
もたもたしている暇はないと発破かけられたような気が。反省。



←・・・・してない(笑)
いつも通りのんびりしていると、あっという間に年越しになっちゃうから、
そろそろ気を引き締めて行こうかなと、ちょっと思っていま~す☆



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



さて、気分を変えてキッチン用ミトンを作りました






市販のものは大きすぎてスポっと抜けてしまうので、やや細め。
型紙も紙に手を置いて引いた適当パターン。
手首まですっぽり長めです


2~3年前の夏に特別安くなっていた、クリスマスシーズン柄のキルティング布。
切り売りで、確か1M 100円とか150円とかそのくらい。
今の季節にはもってこいな使える布♪







こちらはヒイイラギ柄。あ、ヒがいっこ多かった。
バイアステープは母のソーイングボックスから作り置きを拝借~(=^--^)
自宅使いだから柄が微妙でもバッチコイ☆




          メリー♪  人気ブログランキングへ  クリスマース♪ 
    
     ↑クリックしてくださると更新の励みになります♪
        どうもありがとうございます(*´▽`*)
   



布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

クリスマス♪
編集
クリスマス柄〜。1M、100円〜なんてお買い得な生地でしたね。
季節ものは時期がくれば安くなったりしますもんね。
クリスマス柄のキッチンミトンを見ていると、ぼんやり七面鳥の丸焼きが見えてきそうです〜

1212…、(笑)
2012年12月13日(Thu)
なぁ~るほど!
編集
こんばんは、ご無沙汰してますです。

12、12,12って日付。
いっちに、いっちにって事か。
納得(にぶっ!)

ミトン、可愛いですねv-276
今の時期にぴったりな柄で、
手にもぴったりで、言うことなしですねv-425

こんな可愛いミトンなら、お料理も楽しくなりますね^^
2012年12月14日(Fri)
こもきちさんへ
編集
お返事が大変遅くなってしまいました。。。ごめんなさいm(_ _"m)

真夏でしたがお値段に惹かれて即ゲットしました♪
ボロボロになってしまった旧ミトンもヒイラギ&リボン柄。
我が家のミトンはここ数年クリスマス柄が続いています(=年中浮かれてる 笑)

七面鳥の丸焼き・・・v-10(エアもぐもぐ中~)

私は捕らわれた宇宙人v-17のように両脇抱えられて脚ブラブラ。
イチニッイチニッ☆時間に急かされていますv-356
やだよーうごきたくないよー(のび太かwww)
2012年12月16日(Sun)
konkonさんへ
編集
こんにちは♪こちらこそご無沙汰しております(^-^)ゞ

1.2.1.2・・・
ぐーたらしてないで、進めー!ってかんじです(笑)

ミトン、お店でもお手頃価格で売っていますがサイズが合わなくて。
大きすぎると使いにくいのでやや細め&長めに作りました^^
実用性重視で作ったので、微妙なところもありますが
惜し気もなく使えるので良かったです(^-^*)/
2012年12月16日(Sun)
気分出ます☆
編集
クリスマスムード上昇しますねー♪
時期外れの安いときに買っておくとシーズンにすぐ使えてお得感増しますね♪
このミトンでオーブンからどんなご馳走が取り出されるのか…ワクワク☆

2012年12月17日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
この季節、トマトとバジルを見ただけでクリスマス気分になっちゃいます♪
(色だけじゃん;)
手芸材料ってオフシーズンにゲットしておくとお得ですよね~♪

このミトンで私が掴んだものは、今の所ヤカンだけ・・・σ(^_^;)
こっこれからお料理するわっv-356
2012年12月18日(Tue)

















非公開コメントにする
