Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ すっぽり包むティーポットカバーTOP布小物 ≫ すっぽり包むティーポットカバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっぽり包むティーポットカバー

作りかけて放置していたtea cozy
ようやく完成しました~





以前描き直したパターン(型紙)の応用です

シュシュで束ねるタイプ(過去ログはをクリック)だったのを、紐を通すタイプに
改良してみました。

色の合う紐を用意していなかったので、取り急ぎリボンで代用。
形にするのに一生懸命でレースとか飾りとか考えなかったー(>_<)
シンプルすぎたかなぁ?






底の部分は綿入りフラットタイプ。
以前は、ギャザーを寄せた方が可愛いかなと思って作った事もあったけど、
(過去ログはをクリック)
フラットな方がポットが安定するかなと思って、今回はこちらで決着

パッと見は単純な作りでも、生み出すまでは結構大変。
もっと簡単に作れないかな~

何度も改良を重ねて、だんだん自分の理想の形に近づいてきました♪
あともう少し。亀笑でもゴールめざして☆




            人気ブログランキングへ  あったかくな~れ♪  
  

    風邪を引かないように 暖かくしてお過ごしください(^-^*)/
布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

かわいいですね!
編集
すっぽり包まれて、あったかそう♪
シュシュタイプも好きですが(こちらもカワイイ!)、この紐タイプだとポット入れてきゅっとしぼればいいので、使いやすそうです。
いつもティーパックぽん!…(-_-;)のめんどくさがりの、ワタシですが、久しぶりに茶葉からの紅茶を飲みたくなって来ました♪。
2012年11月19日(Mon)
こもきちさんへ
編集
いつも嬉しいコメントをどうもありがとうございます(^-^)ゞ

このリボン結びタイプは、使ってみたら意外と面倒でした(笑)!
優雅にティータイムを楽しむ時には雰囲気かもしれないけれど、
結ぶ手間が・・・(←面倒くさがり)
紐できゅっ。にしたらもっと簡単かもしれないです。
なので、これは来客用にしようと思いま~す☆
2012年11月20日(Tue)
すんばらしい♪
編集
お久し振りです♪

素敵なのがまた出来ましたねー!
シンプルでもリボンがいいアクセントになって可愛いです☆
美味しいお茶がいただけそうです(*´∇`*)
2012年11月20日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
カゴヨさんー♪お元気でしたか~!(*≧∇≦)/

どうもありがとうございます☆
途中のまま放置していたので、作り始めた時の熱き想い(?)は
どこへやら・・・
鼻先にニンジン釣ってなんとか完成させました~
寒くなってきて、紅茶の冷めるのも早くなりました。
色々作ったので日替わりで楽しんでまーす♪
2012年11月21日(Wed)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月24日(Sat)
鍵コメさんへ
編集
コメントに気付かなくて、お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _"m)

こちらこそ出過ぎた事を・・・すみません(>_<)
そうですよね、ご承知でしたよね;
もっと鍵コメさんの作品が多くの方に広まるといいな~と
応援する気持ちで言ってしまいました。
ぜひ、近い将来大きな花が咲くと良いですね♪

私めの応援までしていただいて、どうもありがとうございます(*^-^*)
私もいつか花開くことを夢見て、がんばります☆オー!
2012年11月26日(Mon)

















非公開コメントにする
