Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ フリルマフラー完成☆TOP編み物・かぎ針編み ≫ フリルマフラー完成☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリルマフラー完成☆

フリルマフラー編みあがりました♪





いえいえ、たわしではありません\( ̄ -  ̄ ) 






この毛糸はコルトーナという糸(ウール73% モヘヤ16% ナイロン11%)です。
細くなったり太くなったり、モフったりモフらなかったりと
変化のある毛糸なので、私のようにあまり上手じゃなくても、
上手く編めたんじゃない♪とゴキゲンになれる楽しい糸です(^-^*)/viva!

私にはちょっと色が地味だったので、今回は母にプレゼント






今朝撮った画像です。首にぐるっと1巻きして たらしたイメージ。
曇りのせいか少し暗いけど、実物はこっちの色に近いです。
長さは約160cm、2玉使いました。



以前編んだフリルマフラーに、手書きの簡単な編み図がありますので、
よろしかったらチェックしてみてくださいねヾ(*'-'*)
(オリジナル編み図ではなく、本の書き写しです)

さーて。午後は美容院に行って来ま~す





            Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
          いつもどうもありがとうございます♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*


Comment

好みです♪
編集
かわいいですね〜! オトナかわいい?(^_^)。
色も冬の服に合わせやすそうで良いな〜。
前にレシピをのせていただいたページ、見させていただきました♪
色んな糸で作ってみたいですね!
2012年10月29日(Mon)
こもきちさんへ
編集
好みって言ってもらえて嬉しいです~(* ̄∇ ̄*)
すっかり母のものになって、嬉々と使ってくれてます。
編み図見てくださったんですね^^
正確な図じゃないかもしれないけど、参考になればと♪
簡単に編めるので、また違う毛糸でチャレンジしてみようかなと
思っています(^-^*)/
2012年10月30日(Tue)
編集
ご無沙汰しています。
いろいろ手作りを楽しんでいらっしゃいますね♪
この秋冬は、編み物禁止令を自分に出しているので、こうやって編み物作品を見ると毛糸触りたい~ってウズウズします。

ふわふわして暖かそう。
簡単に編めるって、ポイント高いですよね。(^_^)♪

2012年10月31日(Wed)
umiさんへ
編集
umiさんだぁ~ヽ(*>∇<)ノ お元気ですかー♪
どうしてるかなぁと思っていました。
遊びに来てくださって嬉しいです♪♪

編み物禁止令ですか?umiさん上手なのに~。。。
(編み針のほにゃららが原因なのかしら。)
きっと他にチャレンジしているものがあると推測☆
あとで遊びに行きますね♪

私は少し腱鞘炎がうずくので、先日からハンドメイド全般を
ちょっとだけお休みしています;
色々作りたくてウズウズしてますーーー
2012年11月01日(Thu)

















非公開コメントにする
