Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フリルマフラー編み始め♪TOP編み物・かぎ針編み ≫ フリルマフラー編み始め♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリルマフラー編み始め♪

手芸の引き出しを整理していたら、Cortonaが2玉出てきた♪ラッキー♪
ソーイングに飽きちゃって脱線中の私には、毛糸がキラキラして見えます(笑)








アームウォーマーもいいけど、やっぱり簡単なフリルマフラーにしよう






2玉目~





色が地味なのできっと母が持って行くと思う(笑)
ゆっくりのんびり編んでま~す




背景は自分で洗って乾いたばかりのダウンジャケット^^
いつもクリーニング店にお願いしていたけど、結構な料金なのと
薬品臭さが気になるので自分で洗ってみました。
乾燥時に丁寧にダウン&フェザーをほぐしたのでふっくら仕上がりました♪
柔軟剤のほのかな香りに大満足☆ 私は初めてでしたが、
いつも自分で洗濯してるよという方いらっしゃいますかー?





           Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*



*.....*.....*.....*.....*.. 追記 ..*.....*.....*.....*.....*....*


先日、ヤマブのお味噌と醤油を買いに川越へ行きました


肝心の味噌&醤油&田楽みそ写真は撮ってないんだけど(^_^;)
美味しいお菓子をご紹介♪




花小路のサクサクの焼かりんとう※油で揚げていません







亀屋の亀どら

1日で残りひとつになってしまった;これは渋皮栗あん。りんご餡も美味♪
後ろのビニール袋に入っているのは“皮のみ”5セットで105円(だったかな)。
焦げてたり形がイマイチな物を提供しています。お買い得~♪
私はさつま芋あんを作ってサンドして、バニラアイスを添えて食べました♪


続いて川越氷川神社で引いたおみくじ。
渋滞を避けて別の道で行ったら、たまたま目の前を通ったので寄りました♪










ピカーッ(笑) 当たりそう!( ̄ー+ ̄)


Comment

こんばんは
編集
フリルマフラー、素敵なのが出来そうですね♪
簡単なんですか??!何だかとても難しそうに見えますが…(^_^;).
ダウンのクリーニング、結構高いですよね。全体はないのですが、袖口とか洗ってしまった事があります。
意外と手洗いでもいけちゃいそうですね!
亀どら、オイシソウ〜
2012年10月20日(Sat)
こもきちさんへ
編集
いつもどうもありがとうございます(*^-^*)
この編み方はとても簡単です♪
過去ログに手書きですが編み図を載せてありますので
良かったら見てみてください*
http://hanaemi428.blog61.fc2.com/blog-entry-235.html

そうなんです~結構なお値段なので勿体ないかなと思って、
思い切って洗ってみました。
クリーニングに出した時よりも綺麗に仕上がった気がするし、
気持ち良いです*
ふふふ。亀どらおいしいっす♪( ̄m ̄〃)
2012年10月21日(Sun)
当り矢?
編集
何これ~、可愛いんですけどーv-63
こんなおみくじがあるんですね。

諸願成就だなんて、願い事がかないそうですねv-421

かりんとうも、亀どらも美味しそう!
さつま芋あんに、バニラアイス?ですって?
それは間違いなく美味しいに決まってますv-218
皮のみってのも、いいですね。
安いし、自分で好きなもの挟めるし。

車であちこちお出かけ出来るようになられて、何よりです。
でもお大事にして下さいねv-410
2012年10月21日(Sun)
なつかしい!!
編集
花笑さん、ご無沙汰しています(^ ^);
ブログにコメントいただいてから随分経ってしまいました。

このマフラー、懐かしいですね。
確か以前に記事にされた時にコメントしたような記憶が…(^-^)
私の方はすっかり毛糸触っていませんが、寒くなったら
ウズウズしてきそうです 笑

私もダウン自分で洗います!!
薬品臭が苦手です。
ただ、初めてするときはユニクロので
試してからの本番でした。
でも、撥水しなくなるのが悩みどころですけど…
2012年10月22日(Mon)
konkonさんへ
編集
はい、当り矢です(笑)
色々な種類があったのですが、私はこれが当たりました^^
縁起が良くて気に入っています♪(おみくじは微妙・・・)

うふふ。皮だけって、自分好みのスイーツが作れて美味しいですよね~♪
また行ったら買ってこようと思います。

車の運転が好きなので、つい無理しちゃって後からあいたた・・・
低気圧が通る日は体がきしみます(オババ?)
今風邪が流行っているみたいなので、気を付けなきゃ。
konkonさんも元気回復♪してきましたか(^-^*)/
2012年10月23日(Tue)
UZUMAKIさんへ
編集
お久し振りです~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
遊びにきてくださって嬉しいです♪

そうそう☆以前編んだあのフリルマフラーです。
UZUMAKIさんにどの本だったか教えてもらったアレです*
私でも編める簡単マフラー(笑)
これ編むの楽だし意外とあったかいんですよ~

UZUMAKIさんんもダウンセルフクリーニング派なんですね♪
撥水には気付かなかったー(/_<)
仕上がり感が良かったからホクホクして喜んでたけど、
撥水のことは忘れていました。
スプレーとかした方が良いかもしれませんね。
お店をチェックしてみます☆

2012年10月23日(Tue)

















非公開コメントにする
