Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 迷いのtea cozy。。。TOP布小物 ≫ 迷いのtea cozy。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷いのtea cozy。。。

最近いくつか同時に作っていたティーポットカバー(tea cozy)
実はボツ作品なんです





タブの所がサテンリボンという手抜きをしまして。

・・・変でしょ?
唐突でしょ?

タブを作るのが面倒になっちゃって、ふと目があったサテンリボンをつい。。。
魔が差しました(ノД`)
一瞬なんです。あの時ほんの一瞬、楽な方に気持ちが・・・( 花笑 Aさん証言)






ベージュ地に花柄♪の好みの布だから残念な仕上がりに消化不良。
パッチワーク用に売っていた小さなサイズだからもう同じ布はないし。

形も改良したし、裏側の星止めも私なりに細かくきれいに
縫えたんだけどな~

うーむ。どうする?(誰に聞いてる)
ほどいてタブだけ作り直そうかそれともこのまま使おうか

(←考え中)




           Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

同じリボンが残っていたら
編集
その同じサテンリボンで、リボン∞を作って
タブの所にくっつけてみると
バランスが良くなるのではないでしょうか?
今度はそのリボンの大きさのバランスで迷いそうではありますが(^_^;)
2012年10月16日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
そうそう、タブの所が物足りないんです。
最初から完成予想図を思い描いてから作ればよかったー;
同じリボンがないので、似たようなのを探して
くっつけてみます( ̄^ ̄)ゝ
アドバイスどうもありがとう~♪


2012年10月18日(Thu)

















非公開コメントにする
