Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ イヤリングの修理TOPビーズ・イヤリング ≫ イヤリングの修理


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イヤリングの修理

数日前から家族の風邪がうつって軽く風邪気味でしたが
すっかり治ったのでハンドメイド開始です



少し前に、母のお友達からイヤリングの修理を頼まれていました。
イヤリングの金具部分と、シャワー台のお皿の部分が
取れてしまったということで、購入したお店に依頼したら断られたとのこと。
私にできるかなーと思いつつ、新しくシャワー台を買ってきました






そっとワイヤーを切って分解。(ここまでは先週の事です)

げ。1ミリ大きいよ、このシャワー台( ̄∇ ̄;) (ここからは今日の事です)
用意した金具のサイズが違ったのでドキドキしつつ・・・






完成~♪

ゴチャゴチャしててわかりにくいかな?





自立してもらって撮り直していたら曇ってしまいました;

既成のアクセサリーの修理は、あまりやったことがないので
無事に元通りに直せるか心配でしたが
私にもできました♪よかった~



*.....*.....*.....* 追記 *.....*.....*.....*





台紙を作って透明OPPフィルムの袋に入れてお渡しです(*^-^*)

裏側にドミット芯を二つ折りにしてイヤリングに挟みました。
ハリネズミ柄のマステ、イヤリングの雰囲気にそぐわなくね?
写真撮ってからセルフツッコミ(汗)
しかもレーススタンプの端っこ繋がってないし( ̄_ ̄;) いい加減な性格なんだからもう~



           Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
          ・・・・ま、いっか♪ヾ(>▽<)o

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*


Comment

いや~♪
編集
修理でパッケージまで凝りますか!!
なんて素晴らしい☆

まるで新品のよう♪
2012年10月11日(Thu)
こんばんは
編集
自分のもの以外の修理って、緊張しますね。
お疲れさまでした♪
こんなかわいい柄のマスキングテープあるんですね!
2012年10月11日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
母の話だと、そのおばちゃまは修理をお店で断られて、
ビーズの上手なお友達にも無理~と言われたそうで。
そんな悲しい気持ちを考えたらね、たとえ修理でも
お渡しする時にちょっとでも喜んでもらえたらな~と思って^^
でもセンスがイマイチです。。。r( ̄_ ̄;)

2012年10月12日(Fri)
こもきちさんへ
編集
仰る通りです~~~緊張しましたー!
分解するときはドキドキでした。

このマステはなかなか出番がなかったんですけど、
今回ピンときて使ってみました。
イヤリングの雰囲気とは全然合わなかったけど~(>_<)
2012年10月12日(Fri)

















非公開コメントにする
