Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 包むティーポットカバーTOP布小物 ≫ 包むティーポットカバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

包むティーポットカバー

包むタイプのティーポットのカバーを作りました





パターン(型紙)を引き直して新しく作りました。
・・・でもなんとなく手抜き感が漂っているのをお気付きでしょうかε- (;-ω-`A)
束ねる所のシュシュ(?)が使い回しなのです~。(クリックで過去の記事へ

レースの部分までキルト綿を入れて、あとは束ねるためのシュシュを作るだけ
という所まできて急にやる気トーンダウン。あらら。








底の部分です。

写真は撮らなかったけど、裏布はグリーンの無地でHanaemiタグもついています。
底の円が少しいびつだったり、フリル部分がちょっと短かったとか
やっぱり紐を通した方が良かったかなとか、
改善点を見つけたらうーん、なんとなく嫌になっちゃった☆(←ローラ風にww)


ちょっと気分転換してまたチャレンジしようと思います( ̄^ ̄)ゝ







話は変わって。
いつも電車と流行と季節に乗り遅れる私。
先日。な、な、なんと☆来年の手帳を購入しました~~~ヾ(≧▽≦)ノ




(暗くなってから撮影したので色が悪いです;)






帯にいるオカメインコさんたち。

この帯を取ると・・・・・



datebook1-3.jpg



ガーベラに移動!!
そしてダルマインコさんがカップルに~~♪

可愛くてインコ好きにはたまりません(笑)





週間ページは来年1月からで、10~12月は見開き桝目枠のおまけがついています。
今使っているのが12月22日で終わるのでちょうど良い♪






毎月可愛い小鳥さんたちのデザインに、1年間癒されそうです

あまり手帳に書き込むクセがないのもあって、(予定はカレンダーにポストイット派☆)
いつも手帳戦線に出遅れる私。
帰宅後、来年の手帳買ってきたと言ったら
母にものすごくびっくりされました(笑)
今年の目標『前もって準備する』 ひとつ達成~(←小っちゃ!)




          

 
   クリックしていただけると大変嬉しゅうございます(ノ≧▽≦)ノ♪



布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
もう来年度のダイアリーがお店に並ぶ時期なんですね~。私も結構早めに用意してしまう方です(^_^;)…で、あとからもっとカワイイのを見つけてしまい「しまった~」と後悔する事もしばしばで。 
でもこのインコだらけのダイアリーはカワイイですね、癒されますね♪
ティーポットカバーも素敵です。底ですか…。う~んワタシ的には「オッケー!」(ローラ風)です~(^_^;)。
2012年10月01日(Mon)
こもきちさんへ
編集
こもきちさんは前もって準備できるお方なのですね☆
私は全然でして・・・(^_^;)
いつも出遅れるのでそれが当たり前になっているので(汗)、
この早々の手帳買いに自分でも驚きを隠せません(笑)
ページをめくってはにやにやしています(怖)

ティーポットカバー、何でしょう、どこか違和感を感じてしまって。
プレゼントしようと思って作ったのですが、自分用になりました~
もっと上手に作れるようにがんばります☆
2012年10月02日(Tue)
可愛い♪
編集
え~、改善が必要には見えないのにな。
可愛いのに。シュシュ部分も色合ってるし♪

鳥さん手帳も可愛いですね♪
私もカレンダー派なのですが(書き込み派)
近頃の手帳の可愛さに心がぐらつくのは確か(笑)
私も買おっかな。
でも先にカレンダー買わなきゃな。
2012年10月04日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
可愛いって言ってもらえて嬉しいです~ありがとう~♪
作っているうちに、どこかなんとなく違うなぁと思えてしまって。。。
もう少しゆるみがあると良かったのかも。
間をあけてまた作ってみたいと思いまーす。

手帳は持っているシールと同じデザインのを見つけてしまって
一目惚れしました( ´艸`)
いた~カレンダー派!お仲間ですね!
書き込み派ってカゴヨさん、それ上級者ですヨ*

ポストイット派は、はがれ落ちたのに気付かないということもあったり、
ちょっとしたスリルも楽しめますが、
「手帳を持ってる自分」に酔いたいと思いまーすヽ( ̄▽ ̄)
2012年10月04日(Thu)

















非公開コメントにする
