Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋色ビーズネックレスTOPビーズ・ネックレス ≫ 秋色ビーズネックレス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋色ビーズネックレス

母の知り合いのご年配の方ご希望のネックレスを作りました






オリエンタル風?ヴィンテージ風?何だろう?よくわかりませんが、
気に入ってくれたバラ柄トップをメインに、茶系でまとめました


始めはチェーン部分に、シックなガラスパーツを通していたのですが、
この真ん中のパーツは少し重みがあるので肩が凝ると思って、
丸大ビーズにしました。
結果シンプルになりましたが、お年寄りにもやさしい軽さです






社交ダンスを習っているというご年配の女性*
いくつになってもオシャレさんで素敵だな~



      応援クリック♪    ありがとう♪
 
  クリックしていただけると嬉しくて元気が出ます(*≧∇≦)/♪


最近読んだ本: 「夜の果てまで」 盛田 隆二 著
          「心晴日和」  喜多川 泰 著

Comment

お上品です~
編集
秋色ですね~!社交ダンスを習ってらっしゃるご婦人にぴったりではないかと…。ネックレスの重さも結構ポイントですよね。うちの母もよく言ってます(^_^)
ひまわりの種をもらってしまうほど、動物キャラに似ているけど
マスコットを下げるガラではないとおっしゃる花笑サン。
私の頭の中でイメージがぐるぐると回ってます~(笑)
2012年08月29日(Wed)
とってもグー!
編集
こんばんは☆

すっごく好みですぅーv-218
(私もご年配なので。。。v-290

お母様のお知り合いの方も、きっと気に入って下さいますよe-278
花笑さんは、お母様ご自慢の娘さんなのでしょうねv-425
2012年08月29日(Wed)
こもきちさんへ
編集
いつもどうもありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ
アクセサリーの重みはわりと重視しています~
見た目が良くても肩が凝るといやですもんね。

あははは(笑)ぐるぐるしちゃいましたか^^
動物キャラに似てると言われる私ですが、
決して可愛いわけではありませんので、そこの所ハッキリ
させておきます☆
きっとからかいやすいんでしょうね・・・
2012年08月30日(Thu)
konkonさんへ
編集
気に入っていただけて嬉しいですー(´▽`*)
得意なデザインではなくて、あまり自信がなかったので;
そう言ってもらえると嬉しい♪

自慢というより・・・便利?(苦笑)
母が誰かと電話していて「便利よ~」と言っていたのを
聞いてしまったので・・・( ̄ェ ̄;)
2012年08月30日(Thu)
重厚な
編集
雰囲気なのに軽い仕上がりなんですね♪
気遣いが細やかで素晴らしい☆
メインのパーツは陶器でしょうか。
オリエンタルなヴィンテージ風ってことで(笑)
優雅で素敵なネックレスです♪
2012年08月31日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
80歳前後と聞いていたので、イメージするのが難しかったです;
メインのパーツはプラスティックかな?セラミックっていうのかなぁ?
よく分からないけど、ガラスや陶器ではないです。
横穴なら通すだけで楽なんだけどな~

>優雅で素敵なネックレスです♪
どうもありがとう~~~(≧∇≦)
2012年09月01日(Sat)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月03日(Mon)
鍵コメさんへ
編集
お返事が大変大変遅くなってしまい
申し訳ございません~~~(T◇T)
気付かなくて・・・(汗)本当にごめんなさい!

教えて頂いたURLにアクセスしてみました。
素敵でしたぁ***
私はあんなにすごい作品は作れないけれど、
目の保養が出来ました♪

あの本(日記帳)、私が使っているのは古いせいか、
日記帳として日付を書く所曜日の振ってある一日毎の枠線があるのですが、
(きっと鍵コメさんのも同じバージョンでは?)
この間お店で見かけたものは少し表紙の色が緑っぽくて、
中の罫線もリニューアルされていました。
A4ノートも持っているので買わなかったけど、
アンティークっぽくて可愛いですよネ♪(*^-^*)
(※9月18日 訂正しました)
2012年09月17日(Mon)

















非公開コメントにする
