Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 身長6センチと4.5センチ☆TOP布小物 ≫ 身長6センチと4.5センチ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

身長6センチと4.5センチ☆

毎日朝から暑い日が続きますね。
来月中旬くらいまで安定した猛暑になるそーで。ほー。  ・・・はぁ・・・・。

ぶつぶつ。。。。。
睡眠をたっぷりとりたくて早寝するんだけど、お向かいさんが
3ヶ月前から宅配牛乳をとりはじめ、週3日、4時~4時半に必ず起こされるので
バテ気味の花笑です。
おまけに6時前には内装業の人が毎日、資材をワゴン車で積み込みに来るし。
早いと5時前ですよー(遅いと深夜ですよー)そのあと眠れなくって・・・
静かな住宅街なのにぃ~(ノД`)
体力的にきつくなってきたので、二重窓の工事を検討しています。
どうかな、効果はあるのかなぁ~


さて、ぶつぶつぼやきはこれくらいにしてと。

出来ましたー♪フェルトで作ったコアラです





以前借りた本(のコピー)を参考に作ってみました。
ドーナツを持たせたのと丸カンをつけてボールチェーンを
通した所は私のアイディアです。
作った人に似て食いしん坊なコアラ。ドーナツかじっちゃいました(笑)
身長約6cm。






後ろ側です

フェルトの扱いに慣れていないので、少し縫いにくかったけど、
縫い代の始末とかしなくていいから楽~♪






こちらはひとまわり小さいコアラ。身長約4.5cm。
適当に型紙を作ったので耳が大きすぎちゃった(汗)
でも本の通りの子よりも可愛げがあって好き
持たせたパイナップルは私のアイディアです♪






メタボ(笑)
綿を入れすぎました(^_^;)






何も持たせないと地味なふたり(笑)
動物のマスコットなんて、ガラじゃないけど、
ポーチやバッグからひょっこり顔を出したら和むかな




    * いつも応援クリックどうもありがとうございます *
       応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 


布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

和みます(´ー`)
編集
ドーナツがストロベリーなのが
彩りも可愛い♪♪
そして実物のコアラよりも可愛いかもしれない♪
ボールチェーン、ナイス☆
2012年08月25日(Sat)
カゴヨさんへ
編集
コアラ色、地味だな~と思って小物でごまかしてみました☆

>そして実物のコアラよりも可愛いかもしれない♪
本人達に言っておきますね!(笑)

バッグ(の内側)に付けてみたんだけど・・・
やっぱり照れますな。。。( ̄  ̄*)ゞ
2012年08月26日(Sun)
かわいい♪
編集
あ、やっぱりカワイイものでしたね!
色んな物持たせたいですね~。
動物マスコット…の、ガラではないんですか?私の中の花笑さんは思い切りそんなイメージのお方なのですが…(^_^;)(ふんわり~系?!)
2012年08月27日(Mon)
こもきちさんへ
編集
どうもありがとうございます^^♪
本人たちが地味なので小道具に助けてもらいました(笑)

性格的に、動物マスコットを持つようなガラではないです~
でもこもきちさんに良いイメージを持っていただけてるのは
嬉しい限りです(〃∇〃)

・・・不本意なんですけど、私、よく動物キャラに似てると言われるんです;
西★デパートのバーゲンCMの白い動物(おっ買いっ物っ♪)や、
アニメのハムスターやら。
昔、ひまわりの種をもらったことあります・・・(喜ぶわけないっ)

可愛い物は好きだけど、似合わないし本当にガラじゃないので(←くどい)
コアラをぶらさげてたら、私をよく知るリア友には
“何かあったっ?!”って心配されちゃうかも(笑)
2012年08月27日(Mon)

















非公開コメントにする
