Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑いのに・・・TOP布小物 ≫ 暑いのに・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑いのに・・・

以前から作ってみたかったものを作り始めました






フェルト、暑い~~~~~

切るのも縫うのも暑苦しい( ̄ェ ̄;)
さて、何ができるでしょう(ええっ?これだけ!?)




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



↑ショボかったのでおまけです^^
最近のマイブーム、豆乳プリンをご紹介します♪
お店で食べたのが美味しかったので、作ってみようと検索したら
色々ヒットしたので3回(3レシピ)作りました。
そして一番美味しかったこのレシピに着地しました☆







<材料>
豆乳  400cc(常温に戻したもの、私はスジャータ有機豆乳を使用)
牛乳  200cc (明治おいしい低脂肪乳)
練乳  大さじ2~3(冷たくない方が良い)
砂糖  小さじ2(入れても入れなくても)
粉寒天 4g (スティック状の、予め量ってあるもの)
トッピングにバニラアイス(カロリーコントロールアイス80kcal、or爽)

<作り方>
鍋に牛乳、砂糖を入れて弱火~中火で火にかけ、混ぜる。少しして練乳を入れる。
粉寒天を加えて混ぜながら丁寧に煮溶かす。
泡を立てずに、ヘラかしゃもじでゆっくりかき混ぜる。沸騰させないように。
よくかき混ざったなーと思ったら火を止めて、豆乳を投入。( ̄m ̄〃)プッ

ここからが勝負☆
温度が下がると固まり始めるので手早く。
強くかき混ぜると泡立ってしまうので丁寧に混ぜる。(火は止めたまま)
よく混ぜたら器によそる。表面の泡はスプーンですくって取り除く。(どちらでも)
氷水で粗熱を取り、冷蔵庫で冷やし固めてアイスをトッピングしてできあがり~






うまく撮れないけど、横から見るとこんなかんじ。(アイスが溶ける~~)






甘味はトッピングでどうにでもなるので(おい)、砂糖は入れなくてもOK。
牛乳じゃなくて水でもOK。
アイスじゃなくてもはちみつやメープルシロップ、黒蜜でも美味しいよ♪

面倒くさがりの花笑でもサクッと作れる簡単デザートでした
よかったら作ってみてくださいね~(^-^*)/


       応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 
     押していただけると大変嬉しゅうございます(*^-^*)♪

布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

おいしそっ^^♪
編集
こんばんは(^^)v

豆乳プリンなんて、ヘルシー!
豆乳を投入なんて・・・(おぬし、なかなかやるな。。。わらい)

アイスも手作りかと思いきや・・・爽かいな。

とっても美味しそうで、口の中からじわじわと唾液が
出てきました。
挑戦してみましょうかねv-433
2012年08月22日(Wed)
konkonさんへ
編集
卵を使っていないので、プリンというか・・・寒天というか??
軽くて美味しいですヨ♪
アイスは、豆腐を使ったグリコのカロリーコントロールアイスなら尚ヘルシーです^^
爽なら甘味もシャリシャリ感もあって、夏☆というかんじで美味しいです♪
ぜひお試しくださ~い(^-^*)/
2012年08月22日(Wed)
何ができるのかな♪
編集
う~ん、何が出来るんでしょうか(^_^).
何かかわいいものの予感???♪
豆乳プリン美味しそうですね!
やはり、アイスをのせた方が好きですが、黒蜜の方がヘルシーですかね~。作ってみようかな!
2012年08月24日(Fri)
こもきちさんへ
編集
暑い日にフェルトをいじるのは・・・もっと暑かったですε- (;-ω-`A)
季節感のないものを作ってしまいました;
でも完成したので嬉しいです^^♪

私もついアイスをのせてしまいますが、黒蜜も大人の味でイケますよ♪
きなこもついでにどうぞ^^*
甘さ適当に作っても、トッピングでなんとでもなるので、
ぜひトライしてみてください(^-^*)/ (←どんな勧め方だ;)
2012年08月24日(Fri)

















非公開コメントにする
