Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ほんのりアンティークTOPビーズ・ネックレス ≫ ほんのりアンティーク

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほんのりアンティーク

むわわ~~んと蒸し暑い日が続いているこちら埼玉。
暑さと照りつける陽射しに、もはや勤労放棄の花笑脳。。。ボー (  ̄_ ̄)~゜......

先日お店で、店員さんと間違えてマネキンに話しかけてしまいました。
そんな花笑がお送りするだらだらハンドメイドブログ。 
記事やコメントなどで、おかしな事言ってたらスルーしてくださいね(^_^;)



さて~アンティーク調のパーツを、いたくお気に入りの母からミッション☆
“いつもの作って





パーツクラブでひとつ約190円で売ってたパーツに
花座でおめかしして紐に通して・・・・
Tピン切ってぐるっと固定してアジャスター付けて・・・





簡単ネックレスのできあがり♪
シンプルで何のひねりもないけれど、
なぜか母とその仲間たちに人気のネックレスです(*^-^*)



       応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 
     お暑いところ応援クリックに感謝します(*^-^*)♪

Comment

編集
ほんとに毎日暑いですね~!
我が家も限りなく北の方なので、、、
むわわぁ~んとした空気が漂ってます。。
道路からの熱が一番暑く感じます!!
で、マネキンさんに話しかけたという花笑さんに
笑っちゃいました~!
なんかわからないでもないです(
笑)

私も暑くてついつい独り言言ってしまいます!
2012年08月17日(Fri)
ジーンズ
編集
とTシャツでも決まりそう♪
簡単でもお洒落です☆

そちらもまだまだ暑いんですね;
こちらも暑くて頭ボーッです。

…マネキンにお話…腰を折ってごあいさつよりは
ごまかせそうですね(笑)
2012年08月18日(Sat)
coccolinoさんへ
編集
暑いですねーーーーv-356
1ミリも手加減のない暑さに、立ち向かう気力も起りません;
メロスってすごいな~太陽に向かって飛んでいくんだもんな~

もう、びっくりですよ( ̄Д ̄;ノ)ノてっきり店員さんかと思ったら☆
ぶつかって謝ったら販促物だった、というのは今までもありましたが、
マネキンに話しかけちゃうというのは・・・(汗)
きっと全て暑さのせいですね^^(ですよね!(笑))

2012年08月19日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
どうもありがとうー(*^-^*)
母世代にもいいけど、私世代でもOKかも♪
紐を短くしすぎるとドラえ★んみたいになっちゃうから
気を付けなきゃ!

暑いです~忘れっぽくなっちゃって困ります~
(暑さのせいデスヨ☆)
そちらは夕立はありますか。こちらでは昨日一時雷雨でしたが
ちっとも涼しくならなかった;

腰を折ってごあいさつ!∵ゞ(≧ε≦o)
それごまかしようがないですね(爆)!
2012年08月19日(Sun)
花笑さんへ
編集
マネキンに話しかけちゃったんですか?( ´艸`)
なんか、かわいい・・・。
私は家に入ってきた虫にはよく話しかけます。
「どっから入ってきたーー(`Д´)」って。

花笑さん、ぞくぞくと素敵ネックが登場してますね♪
お母さんが目つけるのわかりますよー。
どのネックもセンスが光ってますもん゚+。(〃ω〃)。+゚

今日は久々にムシ暑い・・・(´-∀-`;)
こちら北海道はたまに暑い日がやってきます。
体調崩さないようにね!
2012年08月20日(Mon)
編集
ちょっと胸元が寂しい時にパッとつけられそうで素敵です~♪
夏はチェーンよりも紐とかの方が、肌当たりがよくっていいですよね。
今日はオリンピックのパレードが銀座であった様ですが、ニュースで見てたらスゴい人!この暑さの中オリンピックパワーはやはりスゴい。
前の日記に書かれていた~お母様とのまね~が気になります~(笑)
2012年08月20日(Mon)
しずくさんへ
編集
いえいえっ ちょこっとだけ“声を掛けた”だけなんですヨ!
試着をお願いしたかったので、「すみません~あの、これ(試着・・・)」
と、結構早いタイミングで気付いたんです☆ 
(↑フォローのつもり)
ってやっぱりアウト?σ(^_^;)

お褒めいただきありがとうございます~♪
下手の横好きだけど、作るの楽しくって^^

暑い日はたまになんてーーー
羨ましいー!
こちら埼玉、今日の予想気温は38℃ですうううううううう(-"-)
2012年08月21日(Tue)
こもきちさんへ
編集
こんなちゃちぃシンプルなネックレスだけど、
結構色々な服に合うみたいです( ´艸`)
仰る通り☆紐は肌あたりが良いですね♪

パレードは人人人でしたね。
暑さの中、何時間待っても選手達を見たい☆
それだけ今年のオリンピックは、皆さんの心にグッとくるものが
あったでしょうし、盛り上がりましたね*

まねの件ですが、沢山ありますがちょっとだけご紹介をww
キッチンで「おたま取って~」と言ったら「はいっ」とフェンシングの格好で渡す。
定番は、ソファでシンクロ(ナイズドスイミング)。(←想像してください;)
・・・鬱陶しい親子ですみません(;^◇^;)ゝ
2012年08月21日(Tue)

















非公開コメントにする
