Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ さざれ石のネックレスTOP天然石を使ったもの ≫ さざれ石のネックレス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さざれ石のネックレス

暑中お見舞い申し上げます

日向では40度を超すモーレツな暑さですが、
夏バテしないよう、水分摂って乗り切りましょう(=´ー`)ノ


さて、さざれ石のネックレス、さらに二種類です





これはグリーンアベンチュリンという石です。
私はお店で初めて知りました。
本当はペリドットが欲しかったんだけど、良い粒じゃなかったので
こちらをチョイス☆





実際はもう少し濃い緑色で、なかなか綺麗な石です*






こちらはアマゾナイト。夏らしいさわやかな色合いで、私も好みです
シェルとクリスタライズを合わせました。





残った石でイヤリングも。
シャワー台付きイヤリング金具に、テグスでぐるぐると。
ガーネットでも作ったんだけど、写真撮るのを忘れました;






石を大、小、中の大、中の小に分けてから作るので、
すごく時間が掛かって肩が凝っちゃった。
一日1本、四日で4本。少しずつデザインを変えてみたりして。

一番重みのかかる首に当たる部分には、痛くないように
小さくても丸みを帯びた石を選んだりして。ちょっとした配慮も隠れています*

母世代用なので、見た目のウキウキ感はあまりないけれど、
久し振りのビーズ作りはとっても楽しかったー♪
おかげさまで全部お嫁に行きました☆(私は売れ残ってますけどー



       応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 
     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪


Comment

爽やかですね♪
編集
アベンチュリンの色が爽やかですね~。
氷砂糖みたいな質感でいいですね!
バラ柄の布?の上で撮ってるんですか?うっすらと花が浮き上がってみえて、上品な感じでいいな~。勉強になります!!
ホントに毎日暑い(-_-;)頑張って乗り切りましょうね♪
2012年07月31日(Tue)
こもきちさんへ
編集
天然石は色も綺麗だし冷たくて夏に向いてますね~♪
さざれ石は軽いから、重さの気になる私でも全然OKです(^-^*)/

ネックレスの背景は、ランチョンマットなんです。
布だとアイロンかけなくちゃなので、面倒くさいから(笑)

もう暑くて暑くて。ベランダで布団や洗濯物を干すだけで汗びっしょり・・・
家事もスポーツですね(笑)
2012年08月01日(Wed)
猛暑お見舞い申し上げます。
編集
アマゾナイトーーー。
ターコイズとどっちにするか散々悩んで
サンゴを買った(おい)私には魅力的すぎるカラー♪

それにしてもさざれビーズにそんな素晴らしい手間を…。
真心こもってるなぁ。これ着けた人、絶対幸せになれるわ♪
……いや、もちろん作った人も幸せになれるよ、
…、…、きっと。(その間はなんだその間は)

さざれ石のイヤリングも素敵ですね☆
シャワー台に付けたのかな?
お菓子みたいで可愛い♪
2012年08月03日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
本当に猛暑お見舞いですよね~暑い暑い。。。

あははは(笑)意外な着地点でしたね(≧m≦)
アマゾナイトは涼し気で夏に良いですよね♪
余ったものでブレスレットでも作ろっかな。

>……いや、もちろん作った人も幸せになれるよ、
…、…、きっと。(その間はなんだその間は)

↑(*≧m≦)=3!その間、なんか、わかる~!!(笑)


そうそう。シャワー台に付けました。
夜おなかがすいたらポリポリ・・・・(違)
2012年08月04日(Sat)
編集
お久しぶりです☆
さざれ石、私大好きなんです❤
このグリーンアベンチュリンっていう石
初めて知りました。とっても涼やかで
きれいな色ですね!!
暑い季節なので、アクセサリーも涼しげなのが
いいですね~♪
2012年08月04日(Sat)
coccolinoさんへ
編集
おはようございます^^♪お久し振りです~*
毎日暑いですねー;

さざれ石可愛いですよね♪
重量感のある天然石もゴージャスで素敵だけど、
私にはあんまり似合わなくて。
さざれ石は軽くて母世代にも好評です☆

グリーンアペンチュリン(未だ覚えきれない 笑)、
イタリアの海の色ってこんなかんじですか?
先生が「海の色はみど~りぃー(に強い発音)」って言ってたから(笑)
2012年08月06日(Mon)

















非公開コメントにする
