Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久し振りにネックレス。TOP天然石を使ったもの ≫ 久し振りにネックレス。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久し振りにネックレス。

こんにちは*ご無沙汰しておりますが、お元気ですか
ひと月以上更新しなかったのは初めてです(´ω`;)ゞ
ご心配いただいたブロ友さん、すみません&ありがとうございました
何から書き始めたらいいか考えると迷子になりそうなので、唐突に近況などを。

最近、ひどい喉風邪を引きまして、治ったかな、と思いきやダウン。
を繰り返し、10日間ほど寝込んでおりました。
一時はス○ムクラブの真栄田さんのような声になり、
自分で自分に爆ウケするという日々が続いていました(笑)


その前はSALEに走り、私にしては珍しく沢山買い物をしました。
何でしょう、雰囲気にのまれたというか、SALEに潜む魔物にやられたというか・・・
買っても買ってもまだ欲しいー☆
そして買い物熱が冷めると、なぜ故これをチョイスしたんだ?というものもあったりして。
でも夏って楽しいですね♪(雑なまとめ方。笑)

その他、祖母の家にプレゼントを届けに行ったり、花の写真を撮りに行ったり、
洗車したり、木材にやすりをかけたり、手芸屋さんを徘徊したり・・・
とまぁ、忙しい夏を送っている花笑ですヾ(*'-'*)



さて。ハンドメイドの話をば。
最近頼まれて作ったネックレスです





(暑くてやる気のない写真;)
赤紫の方はガーネット、黒っぽい方はスモーキークォーツです。
さざれ石・1連・夏服に合うような、というご希望でした。
サイズは長さ約42~43cm。
シンプルだけどおばさまには人気のさざれ石ネックレスです^^



おまけのトマト



うちの小さな庭で採れたトマトたち。
今年は甘味が強くてとても美味しいです♪
ナスときゅうりも採れたんだけど、ビジュアル的に残念なので
割愛させていただきました☆





トマトジュースは好きじゃないけど、トマトソースは大好きな花笑。
トマトとお豆腐で猛暑を乗り切ろう~(*^-^*)


         応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 

    押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


※悲しいお話です。読みたくないな・・・と言う方はスルーしてくださってOKです。


6月10日早朝、天国へ旅立ちました



(写真を撮られるのが好きじゃなかったので、携帯撮影・幼い頃の画像です)

我が家に来て7年4か月。子供の頃から軟卵、卵管癒着で何度か入院しました。
術後、首にカラーをつけられ、自力でごはんを食べられないので、
一粒ずつ口に運び、家族交代で24時間看病を1週間したこともありました。

毎月数回の通院を6年以上こなし、正直負担に感じたこともありました。

去年の新築工事が原因で大きな発作を起こし、危篤状態から奇跡の生還。。。
脚に後遺症が残り、虫かごでの生活にも我慢してくれて、
いつもゴキゲン♪いつも我が家に笑顔と笑いをもたらしてくれた、こもも。
私がアーンて言うと、アーって口を開けてお薬を上手に飲めた、こもも。

女の子なのに言葉をたくさん覚えておしゃべりだった、こもも。
私にそっくりな声の、こもも。
水浴びときゅうりとみかんとスイカと菜っ葉が大好物だった、こもも。
運動神経抜群でやんちゃだった、こもも。
おおらかで聞き分けの良い子だった、こもも。
具合が悪い時は私から離れなかった、こもも。
可愛くて可愛くて、我が家の中心だった、こもも。
こもたん、もも、もーさんミッシェル、もりろる、ももりんご、
もー様、ももンガ、まみむめも、たくさん呼び名があった、こもも。
・・・思い出がいっぱいで、きりがありません。。。

獣医さんにもあと数年は元気でいられそうだと言われていたのに、
5月末に退院できて、前の日もいつもと変わらず元気だったのに、
唐突に旅立ってしまいました。梅雨時期のすっきり晴れた朝に。ひとりで。

最期は温かい母の手の中でした。

もう大丈夫と思ったけど、やっぱり涙が出ます。


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


ショックで悲しくてブログや手芸に気持ちが向いてなかったけど、
今は笑って思い出話をしています。
一番ダメージの大きかった母も、元気になりました。
いなくなってしまったのは悲しいけど、一緒に暮らせて幸せでした。
私たち家族の愛情をたっぷり受けて、幸せだったよと思ってくれたら
いいなと思います。

Comment

こんにちは
編集
毎日暑いですね~。
でも真っ赤なトマト見てると何だか元気が出そうです!美味しそう♪
さざれのネックレス、ちょっと首もとが寂しい時に良いかも、個人的にガーネットの方好みです(^_^)/

長く一緒に過ごしたコがいなくなるのは、すごーくショックだし寂しいですね。うちも3年ほど前にMダックス(もう17歳と16歳でしたが)亡くした時はかなり辛かったです。名前一緒、「こもも」だったんですよ! お別れは寂しいけど、楽しい時間を沢山くれたコ達にはホントに感謝の気持ちでいっぱいです(^_^).
2012年07月26日(Thu)
編集
更新待ってま~すなんてコメントのお返事をしてから
もしかして・・・と思ったら、更新してるーーー(*`ロ´ノ)ノ

ちゃんとチェックしてからお返事しなきゃね(;^ω^)

体調が良くないのかと思ってたので、一時期は風邪の
ダウンがあったにしても、お忙しくされてるということは腰の具合はよさそうでなによりです(*^_^*)
ってなんか言い方が変なんですけど・・・心配してました。

トマトすっごいきれい~♪
うちもダンナさんが畑でせっせっと野菜を収穫して
きてますが、トマトはまだなんですよ。
こんな優秀なトマトができたらいいな(´▽`*)
2012年07月26日(Thu)
こもきちさんへ
編集
お久し振りです☆お元気ですか*
本当に、暑っついですね~;

うちのトマト、今日は9個収穫できました♪
種があるのはちょっと残念だけど、味はなかなかいけてます♪
採りたてだからか、家庭菜園だからなのか、表面はほんのり起毛していて、
ビロードっぽくて思わずナデナデしてしまいます(笑)

お名前一緒だったんですね(*゚Д゚*)!
こもきちさんのHNもちょっと似ていたから、
最初おやって思ったんです( ´艸`)

一緒に暮らした間は本当に幸せで、私もありがとうの気持ちでいっぱいです。
これからも、こももとの思い出を大切にしていこうと思います*
2012年07月26日(Thu)
しずくさんへ
編集
めっちゃお久し振りです☆お元気ですか~*

気付けば2か月近く更新していませんでしたr( ̄_ ̄;)
それだけあくとご心配おかけしちゃいますよね;
ごめんなさい~~(⊃_⊂)
おかげ様で腰のほうは大丈夫です☆どうもありがとう*

トマト、見た目は立派でしょ(笑)?
小さな種があるのはちょっと残念だけど、味もなかなかで
今年も大成功です♪
ナスはね・・・始めの頃は良い形してたんだけど、この頃は小さくて。
きゅうりは、これでもかヾ(。`ω´。)ノっていうほど曲がってるの。
うちは3種類だけ。しずくさんちの畑は立派だから、収穫も楽しそう♪♪
2012年07月26日(Thu)
待ってましたよ~^^
編集
こんにちはー、お久しぶりですね^^

まだ更新されてないのかと油断していたら、いつのまに・・・(笑)
お元気になられて、安心しましたv-291

トマトすごい!とっても美味しそうで高級トマトみたい!
いつも言ってますが、写真が上手で。。。(^^)v
我が家なんて、ミニトマトを細々となので、羨ましいなぁ。

こももちゃんてお名前だったのね、画像を初めて拝見しましたが、名前の通りに可愛いインコちゃん^^

最後まで読ませて頂き、涙が溢れて文字が見えなくなってしまいました。
本当にご家族皆様で愛情を注ぎ、また献身的に看病し、ご苦労されていたのだと言う事が、この文章から手にとる様に
わかりました。
命あるものはたとえペットでも、皆家族ですからその悲しみは、はかり知れません。
昨年私も経験していますので、心にじ~んときてしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>長々となりました。
とにかく、お元気になられて良かった!
絶対忘れる事は出来ないけれど、前向きに頑張っていきましょうね!(^^)!
2012年07月29日(Sun)
konkonさんへ
編集
お久し振りです☆こんにちは^^

更新したらご連絡を~と言いましたが、作品&画像はショボイし、
記事内容もちょっとアレでしたのでモジモジしていました。
コメントいただけて嬉しいです♪

我が家では夏場、トマトとなすときゅうりは家庭菜園で
まかなってるんですよー。
猫の額よりも小さな場所ですが、すくすく育ってくれます^^

こももの事は、涙がでてしまってなかなか文章に出来ませんでした。
web上に公開するのも躊躇しましたが、私のリアルなので思い切って。

未だに薬の時間、おむつお取替え時間(クワガタ虫ケース?に
プチプチと高級ふかふかキッチンペーパーを3枚重ねにした敷物、一日6回)
に反応してしまいます(^-^;)
もう、居ないんですけどね。。。

悲しみを乗り越え、楽しかった思い出を今では笑って話せるようになりましたので、
前を向いて元気に頑張ります(=´ー`)ノ
konkonさん、どうもありがとうございますe-420
2012年07月30日(Mon)
同じだぁ!
編集
お久しぶりですー!
私もトマト好きですが
トマトジュースは苦手ですー。
無塩のはギリギリOKかな。
トマトソースは大好きなのに…。

さざれ石ネックレスいいですね♪
ターコイズのさざれタイプを買おうかどうしようか
悩んでやめちゃったので見ると欲しくなります…

こももちゃん、ご冥福をお祈りします。
天国で元気に飛び回ってね♪
2012年08月03日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
ご無沙汰してますーーー!

仲間だー☆
もひとつ言うとトマトスープは好きなんですよ~♪
似たような事例では(笑)、フルーツは好きだけど
ドライフルーツは苦手でして。
もとは一緒なんですけどねぇ r( ̄_ ̄;)

ターコイズはさざれ含めて品切れ続出でしたよ!
(花笑宅より半径25km圏内ですが)
見かけたらゲットしたいくらいです~~

どうもありがとう*きっと天国でも皆を笑わせていると思います^^♪
2012年08月04日(Sat)

















非公開コメントにする
