Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Boxティッシュのカバー、tre☆TOP布小物 ≫ Boxティッシュのカバー、tre☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Boxティッシュのカバー、tre☆

ちょっと忙しくしておりまして、ブログから離れておりました
いつもご訪問ありがとうございます♪

さて、またまたBoxティッシュのカバーです。第三弾☆





同じようですが、微妙にパターンを変えています。
キルト綿は前回までのより若干薄いものを使いました。






今回の内布はピンクにしてみました
なかなかくどい仕上がりです(笑)






リボンは綿テープ。強度を考えてステッチも。
ミシン糸の始末は表側に引き出して、レースの中で結び切り。

脇は表と裏8箇所をまつり縫い。これが一番めんどくさ~い。(出た)
ティッシュの出し口はトーションレースを付けてみました。
ちょっとリボン幅が狭かったかな。






後ろ側です
柄の素敵ポイントを出すのが難しいです。
この部分を出したい!と思うと勿体ない裁断になるので
仕上がり重視かコスト重視か一瞬迷って、結局端から使っています(ケチ)。


3種類作ってみて、この形が一番しっくりきました。
他の布でも作ってみようかな(*^-^*)



余談ですがこないだ見つけた萌えシール



インコ好きにはたまりません~~~~~(〃∇〃)♪



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪



☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 余談です ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

GWの初日の朝、痛みが弱かったので、車で買い物に出掛けました。
自宅から5分ほど走った所で信号待ちをしていたら、
突然車に異変が!
異音と揺れがどんどん大きくなってきて、普通じゃない。
タコメーターが暴れてる。何なにどうしちゃったのーっ!

ミラーにはずらっと並ぶ車たち。GW初日、これから国道に乗る車の長い列。
今ここで煙があがったりして立ち往生したら、大渋滞になるーーー!!
脇道のない道路で赤信号。車は跳ねる。私は独り。慌てる慌てる

冷や汗かきながら早く進んで~!青になって~!と念じ、
青になってゆっくり進んで(長く感じた!)
ステアリングをしっかり握ってなんとかすぐ脇のお店へ。

怖くて震えながら事情を話し、車を置かせてもらって保険会社へ連絡。
何をどう話したか、取り敢えず手続きを済ませ、待つこと20分。。。

レッカー車登場☆ (その大きさにびっくり)

生れて初めて自分の車がレッカーされるのを見ました。
ドナドナド~ナ~ド~ナ~

原因はエンジンにつながるプラグコードの破損でした。
燃えなくて良かったー!
GW初日で車屋さんがお休み前だったのと、
部品がたまたまあったのと、色々ラッキーが重なって
さっくり直りました♪あ~良かった♪

沢山の人達が親切にしてくださって本当に助かりました。
何度も落ち着いて、落ち着いて、と励ましてくれたお店の方、
飲み物までいただいてどうもありがとうございました。

その時は怖くて動揺したけど、後から思うとこれも経験のうち、
車の構造の勉強にもなったし、人の温かさを感じられて感謝しています。
(夕方、お世話になった方々へお礼の挨拶に行きました)

でも本当に心臓バクバクな出来事でした☆(*>U<*)


布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

お久しぶりです♪
編集
花笑さん、大丈夫でしたか?!
しばらく更新がないから心配していたのですが、
お出かけしたりして、体は調子よくなられたみたいですけど、、、
車、怖かったですね~e-330
花笑さんが無事で良かったです☆
連休だったりすると、余計ヒヤヒヤするし、
パニくっちゃいますよね…。

可愛いティッシュカバー出来ましたね☆
中のうさちゃんティッシュが気になる…。
2012年05月11日(Fri)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月11日(Fri)
coccolinoさんへ
編集
ご心配おかけしちゃってすみません(´ω`;)ゞ
車も私も大丈夫です☆
首都高で大渋滞の先には故障したロ◎オが・・・とよく聞くけど、
危うく渋滞の原因になる所でしたσ(^_^;) 怖かった~!

このティッシュはゆるあにまるとエルモアのコラボ?だったようです。
5個パックの一番上ひと箱がこのデザインでした。
確か去年~くらいかな、ホームセンターで見かけて。
可愛くて使えなくてずっととっておいたの(笑)
でもカバーに入れたら忘れて普通に使っちゃってます(笑)

ちなみにゆるあにまるのアドレスです↓
http://www.mindwave.co.jp/product/yuruanimal.html
2012年05月12日(Sat)
鍵コメさんへ
編集
情報どうもありがとうございますー!
早速チェックしてみました。ちょっと遠いけど行ってみる価値ありかも。
まずはサクッと電車に乗れるようになるのが先ですが、興味あります。

その後ですが、おかげ様で日に日に良くなってきていて、
もうちょっとかなという所まで回復してきています^^

長文から、鍵コメさんの優しいお人柄がとてもよく伝わりました。
気にかけてくれてどうもありがとう*
2012年05月12日(Sat)
進化☆
編集
してますね~!
中に折り込むところの丸みが増してるような。
可愛い柄ものの布って、確かに柄をもってくる場所を悩みますよね。
でも、それだと数が取れないとか、端切れが出過ぎてもったいないとか。
ケチ=エコってことで(笑)

それにしても、大変でしたねーー、車;
しかし大ごとにならなくて何より。
(いや、充分大ごとか?)
それよりも、動揺した花笑さんのようすの方が心配しましたが。
そんな後なのに気遣いを忘れない花笑さん、すごい。素敵☆

レッカーの画、ショックだったでしょうが、
ま、友人との話のネタが出来た!と前向きにいきましょう♪
2012年05月13日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
ありがとうございまーす♪
丸くした所、気付いてもらえて嬉しい~♪
そうなんですよ~結局勿体なくて端から使うから
微妙な仕上がりになっちゃって。
でも使い切った方が気持ちいいですもんね♪(ケチなのかポジシンなのか)

車、焦りました☆このテのv-500車は予期せぬ事が起るので、
キターってかんじです。
首都高で渋滞の原因になっているロ◎オみたいにならなくて、
本当にほっとしています*
車屋さんによると、私の事例は自慢にもならないよくある故障みたい(自慢て 笑)。
ちなみに菓子折りは私の好きなマドレーヌ。
自分にもひとつお疲れって事で( ̄m ̄〃)(立ち直りも早かったww)
2012年05月13日(Sun)

















非公開コメントにする
