Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ BoxティッシュのカバーTOP布小物 ≫ Boxティッシュのカバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Boxティッシュのカバー

先日の布でBoxティッシュのカバーを作りました





リボンを結ぶ形でパターンは花笑オリジナル





サイズはエルモア用です。クリネックスだとキツキツです。
スコッティだとゆるゆるです。
Boxティッシュの大きさがこんなに違うとは新発見です。





内側はピンクのチェック柄
お洗濯を考えて、接着芯は貼っていません。





前面と背面にキルト綿を挟みました。
レースはつけなくてもよかったかなー両側に縫い付けたんだけど
ちょっとうるさいかんじ。せっかくの柄も隠れちゃってるしね;

オリジナルリボンタグも初めて使ってみたりして、ちょいご機嫌♪





亀スピードでも出来上がると満足満足♪
結ぶところのリボンが手持ちのを使ったから
ちょっと微妙な気もするけど、まぁいっか*
久し振りのミシン、楽しかった~



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪
布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わぁ、かわいい♪
それに、とっても使いやすそう。

ティッシュケースって、なかなか気に入るものが見つからないんですよね。
うちは、そのまんま置いてあるし。。。(~_~;)

内側にさりげなく付いたリボンタグもしっかり見つけましたよ!
花笑ブランド♪ かっこいいです♪♪

かわいいケースに包まれて、幸せなエルモアちゃんですね。
2012年04月16日(Mon)
umiさんへ
編集
どうもありがとうございます♪
ティッシュの箱をポンと入れてリボンを結ぶだけなので着脱簡単です☆
色々考えたけど単純な形が一番使いやすいみたいです^^

花笑ブランドって~(〃∇〃)照れまくりですヨー
2012年04月17日(Tue)
春らしい♪
編集
ピンクが可愛いですねー♪
オリジナルタグ第一号なのですね。

来客時のテーブルに乗っかったままでも
ぜんぜん大丈夫な上品デザインで素敵☆
むしろ出しておきたいくらい♪
2012年04月18日(Wed)
カゴヨさんへ
編集
はい~第一号ですー♪
名前を張り付けるのってどーなのと思ったけど、
付けてしまえばどうってことなかったです(笑)

>むしろ出しておきたいくらい♪

そう言ってもらえて嬉しいです(〃∇〃)
箱のティッシュって生活感出ちゃうから、
部屋に溶け込む布選びって大切かもと、気付きました☆
どうもありがとう、閃きましたヾ(>▽<)
2012年04月19日(Thu)

















非公開コメントにする
