Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・お花見リレー2012TOP花&植物 ≫ 続・お花見リレー2012

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・お花見リレー2012

お花見リレー続きです(*^-^*)




こちらは、ちびっこ野球場がある公園の桜です
幼稚園生位~小学校低学年位の子供たちが、一生懸命野球をしていました。
まだ少し若い木なのかな、高さはあまりありませんでした。

近くに寄ってみると・・・




モリモリ咲いていました♪




こちらは毎年訪れる穴場の桜です。
夕方になってきましたがまだ綺麗でした。
ちらほらしか人がいないので、ゆっくりと満喫できます♪
(連れて行ってもらうので場所はよくわかりません)





橋の上からパチリ。(一部加工してあります 以下、同)
対岸の菜の花もきれいです。
コンクリートで囲まれていない自然の川。
桃が流れて来そうな*どんぶらこ~どんぶらこ~
割ったら中から石油王が☆ (←良い子はこんな大人にならないようにww)


カメラを少し右へ。




モリモリ咲いています♪
背中側にも同じようにモリモリ咲いています。この位置で大体3分の1位の場所です。
ネットなどにも出てこない超穴場。「川にモリモリ咲く所」と呼んでいます(笑)






今年はシラサギっていうかグレーサギ?もいたりして。
鳩みたいな柄をしていたからニューハーフかな?
飛び立ったら立派な羽をしていました。






橋の下付近にはシラサギさんが。
ボーーーーーッとしていました。(ほのかな親近感



それにしても・・・




咲き過ぎ~(笑)






足元にはムスカリが♪踏まないように気を付けて歩きます。



今年は桜と桃と梅と白木蓮とスイセンと芝桜とチューリップを
一度に見られて、すごく楽しいお花見でした。
花好きなので大豊作♪お腹いっぱいっヾ(´▽`)ノキャッキャッ


今日も数か所桜めぐりをしましたが、
曇りがちできれいな桜の写真が撮れませんでした。
記憶に残せたからまいっかー*
明日は花散らしの雨が降りそうなので、
数日で思い切り桜を堪能しました☆楽しかった!



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪
花&植物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

花笑さん、おひさしぶりです♪
編集
DMH展っていうミニチュアの展示会に出展するのに
しばらくお友達のブログにお邪魔してなかったの
ですが、落ち着いたので久々に来たら、花笑さん
体調悪かったんですね。

今回お花見の記事だったので、少しお体の調子が
いいんでしょうか?あまり無理しないで下さいね。

こちら北海道は、まだ雪が残っている状態で、桜は
ゴールデンウィーク前後です。
だから花笑さんのきれいな画像で、私もお花見した
気分になりました。

花笑さんのブログは、写真も作品も綺麗だし
いつも明るい記事で、楽しみにしている方は
たくさんいると思いますよ。
もちろん私もその一人(b'3`*)
花笑さんの体調や気分の良い時に、きままに更新
して、ネットを通してのおつきあいで、やる気が
でたり良い方向にパワーを得られるなら、続けて
もいいんじゃないかなって思います。
でも無理は禁物。
続けても、もしやめてしまっても友達には変わり
ないですよ。

ところでシラサギってその辺によくいる鳥ですか?
こちらではあまり見かけないな~・・・。
2012年04月13日(Fri)
グレーのは・・・
編集
アオサギさんですね、多分。
見てたら面白いですよね。
そろ~っと、ドロボウのような足さばきで
魚を狙ってたり(笑)

桜満喫してますね~♪
川岸の菜の花と桜・・・いかにも春!な画で美しいです。
2012年04月14日(Sat)
編集
すっごくキレイな桜の写真e-94e-420
テレビで、菜の花と桜が一緒に見られるステキな場所っていうのを
やってたけど、もしかしたら場所的にここなのかな?と思っちゃいました。
イタリアも、この時期になると菜の花畑と桜?梅かな?、郊外へ
出かけると、延々ときれいな光景が続いてました。でも誰もお花見
しないの・・・。もったいない~☆
2012年04月14日(Sat)
しずくさんへ
編集
お返事大変遅くなりましたm(_ _"m)

お久し振りですヾ(´▽`*)ゝお元気ですかー
私はちょこちょこポチポチオジャマさせていただいていました^^
展示会お疲れ様でした*そして完売おめでとうございます☆
今年はしずくさんを見習って前進するぞーと思っていたのに、
体の不具合で故障者リスト入りです・・・r( ̄_ ̄;)

>続けても、もしやめてしまっても友達には変わり
ないですよ。

なんて嬉しい事を・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私ってば沢山の人達に支えられて助けられて生かされているんだなと
しみじみ思いました。
しずくさん、いつもどうもありがとう・・・*
ゆっくりてくてく、元気になったら通常モードでブログを続けていけたらなと
思っ、、、思わせてくれて感謝感謝です。

シラサギ結構見かけますよ~田んぼとか川とか池とかで。
北海道には生息していないのかな?
2012年04月15日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
お返事遅くなりましたm(_ _"m)
アオサギっていう種類があるんですねー

・・・とググってみましたら。
他にもダイサギ、チュウサギ、コサギ等など・・・ほほぅ。。。
グレーサギというのはなかった(笑)
この子はアオサギさんぽいですね^^
あら。ぼーっとしているんじゃなくて、獲物を狙ってたんだきっと。
「親近感i-80」だなんて失敬な(笑)

今年は気候のせいか、梅も桃も桜も・・・いっぺんに見られてほくほくです♪
2012年04月15日(Sun)
coccolinoさんへ
編集
お返事遅くなりましたm(_ _"m)
菜の花と桜って良いですよね♪
もしこんな田舎がフューチャーされたらビックリですヨ~
埼玉だと権現堂という所が有名で、菜の花と桜がダーーーーっと
咲く所があります^^
一度行ったことがあるんだけど、夜桜だったのと
屋台に気を取られてて菜の花は覚えていないの。残念。

えーっイタリア人はお花見しないんですか?もったいない!
ということは、イタリア、超穴場ですね(笑)
2012年04月15日(Sun)

















非公開コメントにする
