Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ひとりごとと亀笑の布裁断TOPその他・ハンドメイド ≫ ひとりごとと亀笑の布裁断

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりごとと亀笑の布裁断

ブツブツひとりごと。。。

一進一退、浮腫んだり引いたり、歩けたり歩けなかったり・・・を
繰り返す毎日。
一つの動作に普段の何倍も時間が掛かって、その上うまくいかない。
顔も洗えないかと思えば、洋服買いに行こうかな♪と痛みが引く事も。

出来る出来ないの天と地を何度も繰り返すと疲れてしまう。
痛いとか無理とか、そういう単語を口にしないから、(言うと倍増されそうで;)
我慢がストレスになってイライラしたり。(かえって逆効果!?)
追加ん番(検避)を患うと性格が変わるような気がします。

ここ数日、ブログを続けるのはもう無理かなと閉じようと思っていました。
何も作れないし文才もないから。
でも自分自身、コメントはしなくても楽しみに拝読しているブログが
突然閉鎖されてたり、数か月の更新がないと寂しいし残念と感じるので、
こんなブログでも、もしかしたら一人でも楽しみに見ていてくれる人が
いるかもしれない、いたらいいなと希望を胸に、
心の奥底の隅っこで、膝を抱えていたやる気を引っ張り出しました(笑)
もしかしたら「希望」って生きる力の源なのかな。生きるは大袈裟か。


そんなグダグダな亀笑が、うまく動かない右手を使って
3日かけて引いた自作パターン(型紙)をもとに、
今の私には重すぎる裁ち鋏で、チビチビ裁断した布です。(くどい)
つまり、自作型紙をもとに切った布です。(簡潔)





気に入りすぎて使えなかったラベル柄の布。
キルト綿を挟んであーしてこーして・・・
完成はいつの日やら。。。r( ̄_ ̄;)

焦らずがんばりまーす




ブログは文字と画像とHN。
それでも誰かと繋がっていると思ってもいいかな。
そう信じるとちょっと元気になります。

これを読んでくれているあなた、今日たまたま辿り着いちゃったあなたにも、
こんなヘタレな私のブログに遊びに来てくれて、
両腕いっぱいどうもありがとう*
色々もう少しがんばってみます(*^-^*)



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月01日(Sun)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月02日(Mon)
継続は力なり~~
編集
とか言い聞かせながら続けてますよ、私の場合。
つながりが切れちゃうとさみしいのでぜひ続けてください~~~♪
でも、無理は禁物ですよ、亀の速度上等☆です亀笑さん♪
2012年04月02日(Mon)
鍵コメ1さんへ
編集
>とにかく力を抜いて無理せず、ゆっくり治癒されるように願っております。
どうもありがとうございます。そうします。

今迄も痛みのアップダウンを繰り返して、その幅が徐々に狭くなってきて
いつのまにか良くなったというのを経験してきたので、
今回もその途中だと思って、もう少しがんばります。

支えになってくださって感謝します*
2012年04月03日(Tue)
鍵コメ2さんへ
編集
はじめまして、こんにちは*
コメントどうもありがとうございます♪

同じように(それ以上に)痛みを抱えていらっしゃるのに、

> 頑張りましょう^^

と声をかけてくださって嬉しかったです。
優しさが深く沁みました。何度も読み返しました。

引っ張り出されたやる気が、ゴシゴシ涙を拭き青空を見上げた
そんな感じです(笑)
ありがとう、元気が出ました。

どうか鍵コメ2さんの痛みが一刻も早く消えますよう、願っています*

2012年04月03日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
いつもどうもありがとう*
ゆっくりゆっくり、時々休みながらも細く長く?続けてみようかな。
繋がっててくれて本当に嬉しいです♪

ブログタイトル、「亀速上等☆」に変えよっかな(笑)
2012年04月03日(Tue)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月04日(Wed)
鍵コメ3さんへ
編集
> 花笑さんのブログをとても楽しみにしている一人です。

嬉しいです。どうもありがとうございます*

私の一言が誰かの心を熱くしていたなんて、
考えてもみませんでした。
驚きと嬉しさと照れと、なんとも言えない表情になりました。

文章も作品も好きって言ってもらえて光栄です。
勿体ないくらいです。

また元気にサクサク手仕事ができるようになるまで“亀笑”ですが、
ぜひ繋がっていて欲しいです。
どうもありがとう*私も嬉し涙です。


2012年04月05日(Thu)
編集
いやーーーん。
花笑さん、ブログ閉鎖なんてしないでぇぇー。(T_T)

なんて、読者として勝手な事を叫びましたが、
痛み、って、やっぱりとてもツライですよね。。
しかも、追加ん番というのが、私は経験がないのですが
とってもとってもいたそうです。。。
ちょこっと怪我したり、熱が出たり、、そういうのだけでも
つらくて、イライラしたりしますもん。
その花笑さんの痛みは、治療する事は出来ない感じなのでしょうか。。。
因みに、私の友人は腰の経るニア(検避)を針治療で緩和していたりしていました。


私は、花笑さんにとっても助けて頂いているんです。
花笑さんから、優しくて楽して暖かいコメントをして頂いて
どれだけ救ってもらったか。
とっても感謝しています。

花笑さんの、文や写真もそうですが、
そこから溢れてくるような、優しさと暖かさと茶目っ気と、、、
そういう雰囲気というのか、オーラというのか、
そういうモノに癒されている人は、
結構沢山いらっしゃるのでは?と思います。

亀さんでも、
無理のない範囲で、、、たま〜〜〜〜〜にで、、、
ブログを更新してもらえたら、一ファンとして、嬉しいです


それから、この生地、可愛いですね。
プリントのセンスがとっても良い感じです〜。
日本の生地なのでしょうか?(゚▽゚*)
何が出来るのか、かめかめかーめ♪リズムで楽しみにしています。(・∀・)
2012年04月05日(Thu)
オナツさんへ
編集
お返事が遅くなってごめんなさい。

>花笑さん、ブログ閉鎖なんてしないでぇぇー。(T_T)

泣かせるセリフだぜ、ちくしょうっ
オナツさん、どうもありがとう♪
大丈夫、おかげ様で続ける元気をもらいました*

今迄も8箇所位病院をまわり、色々なドクターに検査&診察してもらいましたが
言われる事は大体同じでした・・・
詳しく言葉にしちゃうと問題が起きても困るので控えますが、
私の場合完治は難しいらしいので、仲良く付き合っていこうと思っています。
心配かけてごめんね。


オナツさんに感謝してもらえるほど、含蓄のあるコメントをした記憶がないので、
そう言ってもらえて驚きと照れとでオタオタしております。
私の方こそいつも楽しませてもらっているので、
えっと・・・やっぱりオタオタしてしまいます(照笑)

更新もコメントもゆっくりになっちゃうかもしれないけど、
ぼちぼち続けて行くのでこれからもどうぞ宜しくね(*^-^*)

この布は去年か一昨年に購入したYUWAのもので日本製です。
かめかめかーめ♪がんばりまーす^^
2012年04月08日(Sun)

















非公開コメントにする
