Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リボン刺繍のティーコゼー♪TOPリボン刺繍 ≫ リボン刺繍のティーコゼー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボン刺繍のティーコゼー♪

やっと出来ました~
リボン刺繍を施したティーコゼーです(^-^*)/






前回反省していたのがこちら↓




おかしいなぁ、パターン引いた時はちょうど良かったのに(汗)
キルト綿を挟む所でずれちゃったみたいです。
んん~~~刺繍もっと下だよね~r( ̄_ ̄;)



気を取り直して、リボン刺繍のアップ♪





何か物足りないな~と思い、両面サテンリボンでリボンを作って留めました。
後付けなので裏布にはひびかないように縫ってあります*




そして裏布です




サーモンピンクの柔らかいコットン。ルシアンのものです。
バイアスは手縫いでくるみました。
ミシンだと、私はどうしてもきつく縫えてしまうので、
こだわりの手縫い☆ 時間と手間が掛かった分、納得の仕上がりです

よくよく見ると完璧な縫い目じゃないんだけど、そこは薄目で見ればOK☆






サイズは 幅約26cm 高さ約20cm
500ccポットにちょうど良い大きさです


作ってみて解ったけどティーコゼーって難しい(>_<)
100円Shopでも売ってるし形も単純なのに
いざ作るとずれちゃったりいびつになったり。
プロの縫製はさすがだな~と思いました☆

今回のティーコゼーは自分では良くできたと思うので、
ヨシとしま~す




          応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 
リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

すばらしい~(^^)v
編集
こんにちは^^
とってもきれいに出来ていますねv-218

よしとしま~す。。。なんて、ご謙遜ですよ~、
v-425v-425拍手喝さいv-363
トップのカーブもきれいだし、もちろんハートのリボン刺繍なんて完璧でございますよー♪

こんな素敵なティーコゼーをかぶせてもらえるティーポットが羨ましいっ(笑)
2012年02月13日(Mon)
konkonさんへ
編集
どうもありがとうございます(*^-^*)
自分でもまぁ合格かな、という出来です。
刺繍に時間が掛かるので量産は難しいけれど、また色違いとかでも
作ってみたいなと思います♪
2012年02月15日(Wed)
編集
完璧~☆
すごく可愛い!!
裏までとっても丁寧に作られててカンゲキ!
こんなティーコゼーでお茶を飲んだら
一段と美味しく感じそうですね!
リボン刺繍がとってもキレイです。。。
2012年02月15日(Wed)
編集
美しい仕上がりーー!!
そうですよね、意外に難しい。
キルト綿の厚み分の処理の差なんでしょうか。
内側の布が若干余ってしまったりして。
それにしても、これはきれいに出来ていてすごいですー!
2012年02月15日(Wed)
coccolinoさんへ
編集
完璧いただきましたー♪どうもありがとう~(〃∇〃)

思ったよりも手間のかかるティーコゼーでした;
もっとチャチャッと作れるようになれたら、あのサイトに
出してもいいかなと思うんだけど。。。

丁寧に作ったから紅茶の染みつけたくないなとビンボくさい私σ(^_^;)
リボン刺繍の位置がちょっと残念でしたが、私にしては良くできたぞ☆と
満足していまーす(*^-^*)
2012年02月16日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
わーい♪どうもありがとう~ヾ(´▽`*)ゝ

そうなんです、綿の厚みが厄介なんです。
寸法狂わせを得意とするヤツのせいで、裏布がもたつくもたつく・・・

最後は帳尻合わせのためバイアス処理で一件落着☆
手縫いで強引に丁寧に仕上げました♪

そう言ってもらえてすごく嬉しい♪(人´ω`)♪アリガトウ
2012年02月16日(Thu)

















非公開コメントにする
