Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 包む形のティーコゼー/RoseTOP布小物 ≫ 包む形のティーコゼー/Rose


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

包む形のティーコゼー/Rose

前回のティーコゼーを改良して作りました





形の違いが判りますか~(答えは↓^^)

表布はコットン×リネンのRose柄です(*^-^*)
裏布は雲のような柄の深みのある赤で、
紅茶がこぼれても気にならない色をチョイス☆






ひもを通す所はトーションレースにしました
両端はほつれないよう内側で補強してあります







前回のティーコゼー(→)よりボディーの幅を小さくして、
フリル部分の幅を広くしました(答えですww)
これで500ccティーポットのサイズにぴったり~☆

ようやく落ち着いて暖かい紅茶がゆっくりと楽しめます
この間ルピシアでカフェインを抜いた紅茶を購入したので、
早速、夜も紅茶飲もう♪♪
作って良かった~(*´▽`)


☆素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆ヾ(*'-'*)



              人気ブログランキングへ   
    
     ↑クリックしてくださると更新の励みになります♪
     応援どうもありがとうございますヾ(* ̄(エ) ̄*)
   

布小物 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

かわい~
編集
花笑さん、何度か作られてやっとたどりついたんですね。

どれも、これも素敵ですが、改良されただけあって
すっきりしてて、レースがポイントになっててすごく
かわいいです( ´艸`)

これで、花笑さんの好きな紅茶がごきげんで楽しめるって
もんですね(*^_^*)
2011年12月23日(Fri)
編集
ほんとぴったりだ~。
小花柄も良かったけど、こちらも可愛い♪
少しパーツを変えただけでもずいぶん印象が違いますねー。
2011年12月23日(Fri)
素敵~♪
編集
コロンって感じで、とっても可愛い~^^
こういう花柄大好きです!
色合いも優しい感じで、クラシックな感じも好きv-238

花笑さんはちょこちょこって、これくらいは朝飯前って
作ってしまうのねぇv-218

きっと紅茶のお味も何倍も美味しいでしょうねe-93
2011年12月23日(Fri)
しずくさんへ
編集
メリークリスマスv-480v-352
お返事遅くなってしまってごめんなさい(。-人-。)

試行錯誤の末、なんとか完成しました~♪
日常使いには大袈裟な外見だけど(笑)、プレゼントにはいいかな?
使ってみての感想は、ポットを装着する際にこぼれないように気を付ければ
暖かさは十分持ちました(v^-^v)
あとは・・・眺めてにやけて自己満足。お腹いっぱいです( ̄m ̄〃)
2011年12月25日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
メリークリスマスv-480v-25
お返事遅くなってごめんなさい(。-人-。)

色々改良して、やっと出来ました♪
サイズはぴったりでしたが、リネンの硬さがギャザーにひびくので
もう少し柔らかい素材の方がいいかも?(自己ダメ出しww)
レースの紐通しは楽な上、可愛いので良かったです♪

今度はお洗濯ができるような構造を模索中で~す( ̄0 ̄)/
2011年12月25日(Sun)
konkonさんへ
編集
メリークリスマスv-480v-274
お返事遅くなってごめんなさい(。-人-。)

どうもありがとうございます(〃∇〃) 嬉しいです。
やっと納得できる形になりました♪
まだ基本形なので、これから飾りなどを考えてまた作ってみたいと思います^^
(作る気が続けばですけどww)

いえいえ、あまり上手にサクッとは作れないです~
パターンからの制作なのでスピードは亀e-365です☆
ふふふ。紅茶を飲む時、にやけております(怖っ)
2011年12月25日(Sun)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月26日(Sun)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月04日(Sun)
鍵コメさんへ
編集
はじめまして、こんにちは。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
もしかしたらもうご覧にならないかもしれませんが、
お返事させていただきます。

作品を気に入ってくださってどうもありがとうございます。
私は現在闘病中で、普通の生活ができない状況にあります。
鍵コメさんが気持ち悪くてお返事ができなかったのではないので、
ご安心くださいね。

ティーコゼーの作り方を教えて欲しいとの事ですが、
残念ながら公開する予定はありません。
ご希望に副えず申し訳ございませんが、ご理解ください。

この作品をかわいいと仰ってくださって嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
2012年03月11日(Sun)
編集
気になって 何度かお伺いしました

どうぞ お大事になさってくださいね

2012年03月12日(Mon)

















非公開コメントにする
