Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 手編みのハンドウォーマー2TOP編み物・ハンドウォーマー ≫ 手編みのハンドウォーマー2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手編みのハンドウォーマー2

今度は自分用に編みました♪





仕上げアイロンをしていないのと、既に使っているので
ちょっとヨレヨレしています ←言い訳

簡単に私でも編めるメリヤス編みとガーター編み
作り目36目、ガーター編み5段、メリヤス編み39段、ガーター編み7段、伏せ目
全部で53段です。途中で2回2目ずつ増やし目、最後は40目。(備忘録)
ポイントに小花を付けました♪
位置が微妙なのはご愛嬌~(* ̄m ̄)ノ






指に近い方は正面から、手首に近い方は私からお花が見えます

手の甲全部に小花を付けようとモリモリ編んでいたら、
母から待ったが掛かったので、3+1でやめておきました(*´-ω)






今回は親指が出るように煙突(と私は呼んでいるww)を編みました
脇からニョキッと出るよりずっと暖かくて良いかんじ~♪






自分なりに頑張った部分をパチリ
ショボい写真はレースペーパーでおめかしごまかし(* ̄m ̄)

ハンドウォーマーは雑貨屋さんで数百円でも売ってるけど、
自分で編むとサイズぴったり、素材ウール100%♪
あんまり上手じゃなくてもやっぱり一番のお気に入りでーす♪



         メリー♪  人気ブログランキングへ  クリスマース♪ 
    
     ↑クリックしてくださると更新の励みになります♪
       応援どうもありがとうございます(*´▽`*)
   



Comment

編集
販売したら売れそうな可愛さ♪
自分でも見える位置にもお花があるのっていいですねー♪
2011年12月23日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
勿体ないくらいの褒め☆どうもありがとう~(=´Д`=)ゞ
お店で可愛いのが沢山売ってるけど、しかも安いけど、
自分で編むと愛着湧きます♪
小花☆を見てはニヤニヤしていますヨ~(怖っ)
2011年12月25日(Sun)

















非公開コメントにする
