Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 包み込むティーコゼー♪TOP布小物 ≫ 包み込むティーコゼー♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

包み込むティーコゼー♪

ティーコゼーを作りました





以前作ったティーコゼーとはちょっと変えました
こちらもティーポットを包むタイプですが、紐で絞る仕様です

今回は、お客様がいらした時にこ洒落たテーブルを演出するためのもの(笑)
そう思って作ったんだけど、テーブルにどすんと置かれた
丸くてモッコモコの物体。。。

微妙~( ̄ェ ̄;)






モコぎゅ~~~ (並・ネギだく・白少なめで♪ 違。)







フリルの部分にも綿を入れてしまったら、もっこもこ過ぎ☆
保温力は良いけれど、見た目はちょい重ため


全体的にふっくらしすぎてて、どう見ても・・・

ティーポットが小さい! (Σ(`0´*)ナヌ!?)

・・・のではなく、ティーコゼーが大き過ぎ (ε=( ̄。 ̄;)ホッ ←byティーポット)
ポットのせいにしちゃいけませんσ(^_^;)







裏布は汚れの目立たない色をチョイス☆
綿が入っているので、お洗濯には向いていません
どうしてもの場合は、優しく優しく手早くササッと手で押し洗い
そして手で軽~く絞り形を整えて平らに干すと良いでしょう






取っ手部分。撮影のため、グイッと出してみたww

うーん、ジャストサイズに作るのって難しいなー
布ももっと薄くていいみたいだし、改良の余地あり☆

全体の形は思ったように作れたから、
今度は布や綿、サイズを少し変えてパターンを引きなおして作ってみよっと



         メリー♪  人気ブログランキングへ  クリスマース♪ 
    
     ↑クリックしてくださると更新の励みになります♪
       応援どうもありがとうございます(*´▽`*)
   



※後でポットサイズ800cc位のやや大きいものに装着したら丁度良かったです
(画像のポットは500cc位)
布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ころんとした形がかわいいティーコゼー☆
温かさがいつまでも逃げていかないような作りになっていて、
またまたこのブログを読んでたら紅茶が飲みたくなってきた~☆
(これ書いたら紅茶飲みます…♪)
後ろのキラキラツリーも可愛いですね☆
2011年12月16日(Fri)
あったかい♪
編集
画像全体からあったかさが伝わってきますー♪
淡い色のベースなのに赤で引き締まっていて可愛い♪

なかなかぴったりサイズって難しいですよね。
でも小さすぎるよりは大きく出来た方がいいです。
ピタピタだと、もうどうしようもないですから(経験者は語る。笑)

・・・モコぎゅー。
ハンバーグ丼?(笑)
2011年12月17日(Sat)
coccolinoさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさいヾ(_ _。)

ありがとうございます~*
上から被せる形より保温力は良いように思います( ´艸`)
ちょこっと大きかったので、少し小さくして
またトライしてみようと思っています☆

後ろのツリーは、ずっと前に友達から贈られたもので、
大切にしています(*^-^*)
シンプルなのにキラキラしていて(画像は少し加工しましたが)
どこに置いても合うんですよ~♪
2011年12月18日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
ありがとうございます~♪
そうなんです~ちゃんと寸法を測って作ったのに。。。
思ったよりも大きくなってしまったので、
800ccのティーポット用にしました(^-^*)/

確かに☆小さすぎるよりは良いですネ♪
今度は改良してジャストフィットするように作りたいです( ̄0 ̄)/
(ヤル気は今の所ある。(笑))

モコぎゅ~(笑)!
そうそうo(*≧ω≦)o ハンバーグ丼のイメージです☆
よく解りましたねーーー!
トロ~リたまねぎたっぷりのごはん少なめで!(和風ね ww)
2011年12月18日(Sun)

















非公開コメントにする
