Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 手編みのハンドウォーマーTOP編み物・ハンドウォーマー ≫ 手編みのハンドウォーマー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手編みのハンドウォーマー

ハンドウォーマーが編みあがりました





え~・・・色々間違えてガタガタな作りですが、
私にしては頑張って編みましたっ( ̄^ ̄)ゝ

無謀にもオリジナルです
並太かと思って買った毛糸がどうやら合太だったみたいで
(棒針5~7号の表示は合太なんですね;)
本の寸法と全然合わなくてどーしよーと考えて適当に編みました( ´艸`)

作り目38目メリヤス編みからの~27段目でかけ目増やしで倍にして一目ゴム編み
ここで75目、10段編んで39段目で伏目(←一目ゴム編み止めじゃなくてネ;)
すくいとじしてピコット編みと適当松編みをして、
お約束のお花モチーフを編んでつけておしまい☆






親指が出るように縫って出来上がり~

あちこちツッコミどころはあるけれど☆
あったかーい(* ̄ー ̄)





でも、ちょっと緩いかな・・・
と、ついうっかり口走ってしまったら、母が速攻
『引き取るよーん( ̄ー+ ̄)♪』


ぬぬぬ。。。

そうだ☆ラッピングしてクリスマスプレゼントにしちゃえ!

いつも盗っ人に持って行かれてたけど、花笑は知恵をつけた!
レベルが2あがった!
かしこさが5あがった!

クリスマスプレゼント出来上がり~♪♪(-ι- )クックックッッ


         メリー♪  人気ブログランキングへ  クリスマース♪ 
    
     ↑クリックしてくださると更新の励みになります♪
       応援どうもありがとうございます(*´▽`*)
   



Comment

こんばんは^^
編集
日付は10日になってしまいましたが・・・

暖ったかそう♪
色合いもいいですね。

プレゼントにしちゃうなんて、とってもいいアイデア
でしたねv-218

お母様もきっと喜ばれるでしょう(。。。してやったり!なんてね(笑)
2011年12月10日(Sat)
まさかの展開
編集
クリスマスプレゼントになるとは!
これで改良版を作ったとしても、もう
持って行かれなくて安心ですね(笑)

コートとかニットジャケットの袖から
ちょっとのぞいてたら可愛くて2度見しちゃいそう♪
花モチーフとピコット編み、効いてます☆
2011年12月10日(Sat)
konkonさんへ
編集
すごく頑張って編んだから、タダであげちゃうのは・・・と思って(ケチ)、
プレゼントにしました(* ̄m ̄)
早速先日、友人たちと六義園に行く時に着けて行ったら、とても重宝したわ~♪
と喜んでくれました^^
暖かいのに指が自由に使えるってお得なかんじ♪だそうです(笑)
2011年12月11日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
成長しましたー(笑)

一目ゴム編みの所が伸び縮みするので、使いやすいようです^^
わざわざ取らなくても指が自由に使える~と、
とっても気に入ってくれました♪
若干、ボクサーの白いテーピングが巻かれた手にも形が似てる・・・
・・・のは気のせいかしら( ̄_ ̄)p”

今度は自分用に編もうと思ってまーす(゚∇^*)
2011年12月11日(Sun)
編集
ステキ☆
とってもきれいな出来栄えですね!!
編み物を全くしない私には、日本語で書かれているのに
外国語のように思える編み物用語…(笑)。
またお写真が、、、モデルさんが撮影しているかのように
すっごくキレイでうっとりしちゃいます♪
こんな感じの編み物の本、よくありますよね~!!
花笑さんの手がキレイだ~~!!
2011年12月12日(Mon)
coccolinoさんへ
編集
どうもありがとうございます~(*^-^*)
毛糸の太さが本と違ったので、どうしようかと思ったけど、
俺流で(笑)なんとかできました♪
あったかいから自分のも編もうと思ってマス☆

写真を褒めてくれて嬉しいです♪
いつもどうもありがとう~(〃∇〃)
手までそんなふうに言ってもらえて照れます~~~
実はネイルが剥げ剥げだからグーv-217で誤魔化してる・・・
というのはナイショです☆(女子力低っ)
2011年12月13日(Tue)

















非公開コメントにする
