Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コスモスの花畑TOP花&植物 ≫ コスモスの花畑

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コスモスの花畑

昨日、渋滞を迂回しようと右へ左へ適当に曲がったら
・・・道に迷ってしまいましたr( ̄_ ̄;)

人も歩いていない田舎道。ココ、どこ~(ノД`)
いつもは良く働く花笑の カーナビならぬ勘ナビ。でも不安になると全然働かない。
必死に道を探し、迷い込んだ先に・・・
パッ☆と広がるコスモス畑がありました





わぁ~♪きれい~~~
思わず車を停めてパチリ





色とりどりのコスモスたち綺麗~*

コスモス祭り的な催しが行われる予定地だったらしく、
人が通れるように畦道が作られていました

迂回したのに迷ってしまってアンラッキーかと思いきや、
私にとっては大大大ラッキー!ヾ(≧▽≦)ノ

迷ったからこそ出合えた景色
まわり道も迷う事も無駄じゃないって、まるで人生のような。
コスモスを眺めながら、しばしそんなことを考えました

帰りは、同じ管轄ナンバーの知らない車について行ったら
無事帰宅できました☆
(カーナビ付けたら?とよく言われるのですが、
道は自分で見つけたい派なのです←だから迷うんだけどもww)



          Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*



最近読んだ本:「仕事は楽しいかね?」Dale Dauten著 (ビジネス啓発書)
・試してみることに失敗はない
・“試すこと”に喜びを見出してくれるといいな。
・望みうる最良のものは、手に入れたものを好きになることなんだよ。
(本文より抜粋)
花&植物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

ラッキー☆
編集
なにがすごいって、見頃にドンピシャなのがすごい!
満開ですね~~♪♪

・・・・・・って、んんんんん?!!
左下のコスモス、なんですか~!!
花弁がラッパみたい!初めて見ましたよ~!
2011年10月23日(Sun)
編集
私もカーナビつけてないんですが、こんな
素敵なコスモス畑に出会えるなら、それも
いいかも♪って感じですね。
思わず写真撮りたくなる気持ちわかります。
ちゃんと家に帰れて良かったですね。

私は結構方向音痴気味なので、あまり知らない
道を走らないようにしています。
だから覚えられないんだよね…(´-∀-`;)
2011年10月23日(Sun)
お見事!!
編集
こんばんは^^
何ということでしょうv-237

コスモスって、色々あるんですねー(びっくり!)
私も初めて見ました、左下のラッパ型。
なんじゃこりゃ~って感じです。
また写真がうまいもんなぁ~~(つくづく感心)

このコスモス畑、空から見たらピンクのじゅうたん
って感じなんでしょうね、ステキv-238
2011年10月24日(Mon)
編集
すごい~☆
キレイなコスモス畑!!
こんな素敵な場所に導いてくれる花笑ナビ、私も付けたいです♪
そうそう、私も初めて見ました、その左下のコスモスさん!
不思議な形ですね~!コスモスにもいろいろな形があることを
初めて知りました。。。
私は昨日、バラ園見に行きました♪通りすがりだったので、
カメラを持っていなかったのが残念だったので、また一人で行って
みようと思います♪
2011年10月24日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
そうなんですよ~満開でした!
土日に雨が降ったから、もしかしたらもうしおれてしまったかも・・・
ラッパ型コスモス、珍しいですよね☆
この一角だけチョイチョイとラッパ型が咲いていました(*^-^*)
私も初めて見たからびっくり!!
2011年10月24日(Mon)
しずくさんへ
編集
はい♪ちゃんとおうちに帰れました!正直ドキドキでした~(笑)
私はどちらかと言うと方向感覚は良い方で、
新しい道を開拓するのが好きなんです^^
でも深みにはまることもしばしば・・・r( ̄_ ̄;)

今回の迷い道はラッキーでした(゚∇^*)
今度は美しい紅葉に出合いたいです*
2011年10月24日(Mon)
konkonさんへ
編集
ラッパ型、珍しいですよね☆
私も初めて見たので思わず写真を撮りました。
何でしょう、突然変異?それともこういう種類なのかな・・・?

いつも写真を褒めてくださってありがとうございます(〃∇〃)嬉しいです♪
実はこの日は風が強かったので、アングルを決めずにシャッター適当押しなんです。
ブレてしまった多くの写真の中から、奇跡的にピントが合ったものを載せました☆

空から見たらピンクのじゅうたん♪
でもその足元ではバッタがバッタバッタ・・・(失礼しましたっ)

2011年10月24日(Mon)
coccolinoさんへ
編集
花笑ナビ、もれなくおやじギャグ付きですヨ~(笑)

ラッパ型コスモス、気になるので調べてみました☆
“シーシェル”という品種だそうです。
貝殻という意味のコスモス、その名前も素敵ですね(*^-^*)
サカタのタネのホームページはこちらから↓
http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code00906358.html

バラ園良いですね!私も好きです♪
バラは姿も香りも本当に美しくて、ゴキゲンになれます(笑)
ぜひ今度、写真を見せていただけたら嬉しいな♪
余談ですが、今日美容室で購入したシャンプーの香りが
“Rose”です*
2011年10月24日(Mon)

















非公開コメントにする
