Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ボーダー柄 簡単リストウォーマーTOP編み物・ハンドウォーマー ≫ ボーダー柄 簡単リストウォーマー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボーダー柄 簡単リストウォーマー

一目ゴム編みの簡単リストウォーマーが編みあがりました♪






作り目45目、長さ約17.5cm(仕上げアイロン無し)
ニットの上からしてもちょっと緩かったので、次回は少し減らそうかな
糸は切らずに渡して変える編み方で、脇はすくいとじ

私にしては珍しい色のチョイス☆
数年前に100円位で一玉ずつ買っておいた極太毛糸で
片づけ事の途中で引き出しから発掘したモノ。
一体何を編もうとしていたのか、なぜ一玉ずつ色違いなのか
過去の自分が全く以て不思議なんだけれども、そこは華麗にスルーして☆


編みあがりは、値段からは想像できない程の柔らかい肌触り♪
シンプルだし目も揃ってないけど、私にしては上出来で自己満足~*
デザインよりも暖かさよねっ(ってオババな発想?)






バランスを考えなかった小花は、上下の目印要員として活躍中
さ~て。寒波よ、いつでも来い!
・・・と挙げた拳が溶けるくらい今日は暑かった(-"-)
部屋の中で気温27度って~
今日UPするには暑苦しいリストウォーマーでした(笑)



          Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

Comment

いえいえデザインもかわいいっす♪
編集
今日はそちらはそんなに暑かったんですね~;
こちらは平年並み?くらいでした。

もう出来上がったのですね!
小花可愛い~~!
もっと寒くなったらコートの袖から
ちょこっとのぞかせても可愛いでしょうね~♪♪
2011年10月16日(Sun)
久しぶり♪
編集
う・・・・うまい・・・・

そうだね、花笑ちゃんにしてはシックなお色でw
でも花のアクセントがそれっぽいv-218


2011年10月17日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
あざーっす(笑)
昨日のさいたまは30度でした~(;^◇^;)ゝ
暑くて毛糸どころじゃなかったけど、気合いで編み終えました!
小鼻、じゃなくて、小花可愛いって言ってもらえて嬉しい♪
欲を言えば、すくいとじがもうちょっと上手に出来たら良かったなー
でも見えないからいっか☆ヾ( ̄(エ) ̄)
2011年10月17日(Mon)
りんりんちゃんへ
編集
ひっさしぶりー(≧∇≦)元気してた~?
コメントありがとー♪

花笑らしからぬ色合いでしょ?
最近、ピンク系よりもブルー系の方が似合うようになってきたさ~ww
冬も省エネ頑張るぞー( ̄0 ̄)/ オー!
2011年10月17日(Mon)
編集
あ~んなに暑かったのに、もうこういうモノが必要になる季節になりつつ
あるんですね…早いっ☆
そうそう!花笑さんにしては、珍しい色だな~って私も思いました!!
でも、ブルー系を使っていても、やっぱり優しい色合いになるんですね♪
冬もまた、、、
省エネ頑張らなくちゃなんですね…。
2011年10月18日(Tue)
coccolinoさんへ
編集
ですよね~(^-^)ゞ 
いつも赤やピンク系が多いのですが、たまにはこういうカラーも楽しいです♪
優しい色って言ってもらえて嬉しい☆どうもありがとう(^-^*)/
あまり上手に編めないんだけれど、出来上がると暖かくてウキウキしています♪♪

今日はまた寒いですね~・・・
この冬はエアコンも灯油ストーブも控えめにするつもりなので、
風邪を引かないように腹巻(!?)でも編もうかしら(≧m≦)
2011年10月19日(Wed)

















非公開コメントにする
