Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 衝動買い。。。♪TOPその他・ハンドメイド ≫ 衝動買い。。。♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

衝動買い。。。♪

先日、ふらっと立ち寄った手芸店で一目惚れした布です





花柄のジャカード織
(ジャード織だと思っていました;)

綿とポリエステルの混紡だったかな
予期せぬ出会いに心打たれ、ポーッとしていてよく覚えていません( ̄_ ̄*)ゞ


柔らかくてしなやかで、ほんのりと光沢があって
撫でてるだけで癒される~~~♪






表は刺繍のように柄が浮き彫りになっています






裏から見ると、その柄はプリントではなく
「織り」によって紡ぎ出されたお花である事がわかるという・・・


す・て・き♪(* ̄ii ̄*) (←アホ)


ジャカード織の布ってわりと高価だし、
柄も好みなのが少なくて普段は素通りするけれど
これは可愛い小花柄、しかも特価品のタグがチラリ 
(買って~買って~私を連れて帰って~)

思わず全部で6m買いました☆ 
わーい(≧∇≦)♪何作ろう~♪♪



          Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*


最近読んだ本: 「勝手にふるえてろ」 綿矢 りさ著

Comment

編集
花笑さんらしい、可愛い生地ですね~♪
ビビビと来た生地、ついつい色違いで買っちゃいますよね…。
私も先日の日暮里のSALEで、すっごくお安い(リバティの10分の1)
可愛い生地を見つけて、思わず全色買いしちゃいました…(笑)。
最近の私の傾向としては、色違いで同じ生地を買いためてしまうこと…、
そして買っただけで満足してしまうことです。。。
花笑さんはこの生地で何作るんだろう???
可愛いものが出来る予感☆
2011年10月08日(Sat)
coccolinoさんへ
編集
コメントどうもありがとうございます!
布写真だけだから、コメントいただけると思っていなかったので嬉しい~♪

ビビビ☆そしてついうっかり6メートル☆
散らした小花の方の赤も欲しかったけど、売り切れでした。

気に入ると何を作るか考えずに買ってしまって。
買っただけで満足してしまう気持ち、激しく同意!(笑)
好きな布を眺めているだけでも幸せ感じちゃいます(*´艸`)
それに加えて私は癖が悪くて、買った時は作りたい熱沸々なのに、
時間とともに冷めてしまって保留&塩漬けに・・・
そして布の山・・・(時々雪崩が・・・・)

でも布買いって楽しいからやめられませんっ♪

2011年10月09日(Sun)
ジャカード織
編集
おおおおっ。
私も今の今まで「ジャガード」だと思っておりました!!
花笑さんありがとう♪
一生ジャガードだと思い込んだままだったかも(大げさ?)
それにしてもほんとうに素敵な柄。
ジャカード織ってなんかもっと重たい柄のイメージだったんですが
これいいですね♪
なんか軽ろやか♪
小さいフレームに入れて飾るだけでも可愛いかも・・・?
2011年10月09日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
コメントどうもありがとうございます~♪嬉しいです(〃∇〃)

おお~っ♪それは良かったです~(*´▽`*)
母の「昔はジャカード織って言ったんだけどねぇ~」
というつぶやきから、調べたら判明しました☆

そうそう!重たくて濃くてずしっとしたイメージですよね。
私も裏をめくって見るまで、織物とは気付きませんでした。
んあっ!?って思わず言葉が出ちゃいましたヨー
布めくって奇声を発するアブナイ客(^_^;)

裁断するのがもったいないので、暫くそのまま観賞用になりそうです♪
2011年10月10日(Mon)

















非公開コメントにする
