Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ペペロミアと試作の途中TOP花&植物 ≫ ペペロミアと試作の途中

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペペロミアと試作の途中

数年前にホームセンターにてタイムセールで100円だったペペロミア
肥料もろくに与えず、水は思い出した時だけ、時に邪魔にされつつ・・・
そんな低待遇にも負けず(笑)マイペースに育ち、鉢の淵から約26cm





昨日、てっぺんの葉っぱがなかなか開かないのに気づき、
おかしいな~と思って調べてみたら・・・






花でしたー☆


オイオイ、お前さん、花だったのかい(*゚Д゚*)!
初めて見ました。まさかこれが花だったとは☆(花が咲くんだ~&これが花?)






ドーンと拡大。
はじめ気持ち悪くて、ティッシュこよってつついてしまいました w( ̄Ω ̄;)ゞ
どんな形でも花が咲くというのは気持ちの良いものです♪
(どうやらこれで咲いている状態らしい)



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚


気付いたらここ一か月で2回しか更新していなかった~(; ̄ 。 ̄)
風邪はとっくに治っていましたが、やっつけなくちゃいけない用事が山積みで
バタバタ忙しくしていました(←脚に注目※忙しさのイメージです)



というわけで、ハンドメイドの方は亀スピードでこんなかんじ。。。





手縫いで試作中~




段々と台風による雨と風が強くなってきました

どうか大きな被害もなく早く過ぎ去って欲しいと思います
通勤通学の皆様が、無事にご帰宅できますように☆




          クリック♪  人気ブログランキングへ  どうもありがとう♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 

最近読んだ本:「ふたり」小手鞠 るい著
        「ペットは人間をどう見ているのか」支倉 槇人著
        「ツキの正体」桜井 章一著
        「煩悩リセット稽古帖」小池 龍之介著 
        他色々

花&植物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
良かった☆
風邪は良くなっていたんですね!
だいぶ更新ないからどうしてるのかな~と心配してました♪
只今すごい暴風ですよ!!もう暗くなってしまったから外の
様子が見れないけど、うちのベランダ浸水してますよ!
ガラス戸開けたら水がドワッと入って来たらまずいので
そーっとしていますが、大丈夫かな~??心配…。

っていうかその花、、、コワイよ~e-330
花、、、なんですね??
2011年09月21日(Wed)
うわっ。
編集
って、なりそうです、思わずムシか何かかと・・・;
花が咲くなんて、聞いてないよぉー的な。
ポトスとか、そういうたぐいの花には無縁の葉っぱだとばかり思ってました!

貴重な画像を見れてとってもラッキー♪
2011年09月22日(Thu)
coccolinoさんへ
編集
心配してくれてどうもありがとうございます(*^-^*)
なかなかブログへ気が向かなくて放ったらかしにしておりましたー

台風、大丈夫でしたか?
ベランダが浸水って心配です~~
大きな被害がなければいいけれど。。。
ピッピ店長は怖がっていませんでしたか?
今年はなんだか災害ばかり起きますね(ノД`)

花・・・なんですよ~変な形ですよね!
私、お花が大好きなんですけど、これはちょっとね~(苦笑)
珍しいモノが見られてラッキーですけど☆(無理やり?( ̄m ̄* ))
2011年09月22日(Thu)
カゴヨさんへ
編集
うにゅ。っと動き出しそうでしょ( ̄Д ̄;ノ)ノ
思わずティッシュのこよりでツンツンしてしまいました。
これが「花」って・・・
せめて色が可愛いとか、後々花びら的なものがひらひらしてくるとか
・・・ないし(爆)

そうそう!ラッキーだと思えばラッキーですよね!(*≧∇≦)/
2011年09月22日(Thu)
こんにちは!
編集
体調が回復して何よりでしたv-433
良くなってもブログに気が向かない気持ちって、
すご~くわかります(~_~;)

100円とは思えないですねぇ、ペペロミア。
植物の生命力って、すごいですねー。
値段じゃないんですよね(笑)
高い物買っても、枯らしたりすることあるし。

でもこれはお買い得でしたね、葉のツヤといい、花?の伸び具合いといい。。。
あっぱれv-363としか、言い様がありませんv-425

花笑さんは読書家なのですね、いろんなジャンルの
本を読むから、ボキャブラリーが豊富なのねv-392
2011年09月24日(Sat)
konkonさんへ
編集
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _"m)

PCが時々暴れて画面が言う事きかなくなってしまって;
今もおそるおそる打っています。

そうですよね*お値段じゃないですよね~♪
まさか花が咲くとは思ってもみませんでした。
普段、部屋の風景に溶け込んで存在感もなかったペペロミアですが、
なんだかとても可愛く感じます。

ボキャブラリー豊富だなんて!そんな事ないです~(>_<)
でも読書は好きです*さらりと読めるものが肌に合ってるかな♪
2011年09月26日(Mon)

















非公開コメントにする
