Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ テクテク進行中。。。TOPリボン刺繍 ≫ テクテク進行中。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テクテク進行中。。。


ここ数日猛暑から解放されて、涼しくなり・・・
過ぎやしませんか( ̄Д ̄)?
先日の花火大会も、傘を差しながら寒さに震えながらの見物でした。
きょうも雨降りで素足ではブルっとします
皆様体調を崩さないようにお気を付けくださいね*



さて、テクテクパッチワークはここまで進みましたヾ(*'-'*)





お天気が良くないので色がいまいちです(=ω=;)






ぐるっとバイアスでくるみ終わった所
少しパターンを変えて全体を丸くしました^^





今度の裏側はバラ一輪です
着物の袖を広げてシナつくってるみたい(笑)


これからファスナーと裏布をつけて完成で~す




          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 
リボン刺繍 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

お久しぶりでーす♪
編集
ご無沙汰している間に、あら?テンプレートが変わってるぅ~(^.^)

またまた素敵な作品が出来ましたね、とっても可愛いですよv-218
リボン刺繍やパッチワーク、どちらも手間がかかる
手仕事、そしてきれいな仕上がり、さすが花笑さんでございます(笑)
誉めてるのに。。。(笑)はないですね(^_^;)

いつも何を作るか決めてから作りはじめるのですか?
それとも刺繍をしてから、これは何に使おうとか
イメージが湧いてくるのでしょうか?
いずれにしても、物作りは頭の体操になりますね。
2011年08月22日(Mon)
konkonさんへ
編集
konkonさん、お元気ですか(*´ω`)ノ
そうなんです~億劫で滅多に変えないんですけど、
たまには気分を変えてみようかと♪

どうもありがとうございます☆
刺繍もパッチワークもあまり得意じゃないのに、なぜかやってるんです(;^◇^;)ゝ
思った通り時間が掛かってしまいますが、頑張って作ってマス。

布小物の場合は、パーツを作っている過程で着地を考えてます。
適当な大きさでパッチワークや刺繍をしてみた→これで何作ろうかな、と。
なので途中のままのパーツが増えてしまって中途半端になる事も(汗)
始めから着地点(出来上がり)を考えて作り始めた方が
無駄がないと思うんですけど・・・性格かしら((-ω-。)(。-ω-))
2011年08月23日(Tue)
残暑お見舞い申し上げます・・・
編集
お久しぶりですー。
そちらはすっかり涼しいのですね、うらやましい・・・。
こちらは夕立のあとの少しだけ、ちょっと涼しい、くらいでしょうか。

ポーチ、まさかのパターンですね!
これを立体に縫っていくのでしょうか。すごい。
先にバイアスを縫ってあると後始末が楽そうですね。丁寧♪
2011年08月28日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
残暑お見舞い申し上げます(^-^*)/

お元気でしたか~*
先週は肌寒いくらいでしたが、ここ数日はこちらもむし暑いですー。
とは言っても35度超えとかではないのでしのぎやすいです^^
セミや何かの虫やらの大合唱が、秋の訪れを告げているような、
そんな埼玉です*

これからワッフル状に立体にしていきま・・・すと言いつつ放置。。。
出掛けたり片づけたりバタバタしているうちに、制作意欲が薄れてしまいました。
(いつものパターン)
このまま鍋敷きにしてしまいたい衝動を抑えつつ、
がんばって仕上げま~す( ̄0 ̄)/
2011年08月29日(Mon)

















非公開コメントにする
