Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 二つ目作り始めました*TOPリボン刺繍 ≫ 二つ目作り始めました*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二つ目作り始めました*

こんにちは(*´ω`)ノ 
昨日から急に涼しくなり、ようやく猛暑から解放されました♪
セミの大合唱が、あちこちから聞こえてきます。
秋も少しずつ近づいているのかな~*


今週はお出掛けする事が多くあまり進んでいませんが、
折角写真を撮ったのでUPしようと思います^^
リボン刺繍+パッチワークのポーチ第2弾です☆






リーフは初めて挑戦した、セルフパッデッドリーフステッチもどきです
緩過ぎるのと小さ過ぎるのと下手過ぎるのがミックスされています(*´-ω)

・・・・これからガッツリ練習したいと思います







刺繍の部分はこんなかんじ。
バラは三つとも5本足ですが巻き方を工夫してみました。
真ん中が少し大きめになっています^^
今度のレースは波型のものにしました。こちらの方が可愛いかな(*´艸`)
手縫いで上下をちくちく縫い止めてあります
いつも通りのんびりマイペースで作って行きたいと思いま~す



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


この間からふと、またプリザーブドフラワーやりたいな~と
思うようになってきました。
花柄や花モチーフが好きな私ですが、結局「花」そのものが好きなんだなーと
忘れていた事をモヤッと思い出した今日この頃。。。

他にもやりたい事や挑戦してみたい事が多々あるんですけど、
頭の中で浮かんでは霞み、いまいち輪郭がはっきり見えてこないんです~
日々モヤモヤ。。モヤモヤ。。。の繰り返し。。。。

↑こういうのが始まると、私にとっての“転機”が近いわけなんですけども☆
何かが変わりそうな気がしたので、近くの神社にお参りしてきました。
モジモジしてても仕方ない☆
結果を恐れず一歩踏み出してみようかな(* ̄ー ̄)q



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
      最後まで読んで頂きどうもありがとうございました♪

      *お手数ですが応援ポチ☆よろしくお願いします*

リボン刺繍 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
花笑さん、私もモヤモヤし過ぎて、来週胃カメラです…。
花笑さんの転機が近づいてきた感が伝わってきますよ☆
早く飛び立ってください!!(笑)
この作品の感じ、私が以前に友達に作ってプレゼントしてもらった
バニティケースにすごく似ています☆すっごく気に入って、ずっと
使ってるんですが、やっぱり趣味の似かよった友人が集まるんですね~☆
2011年08月22日(Mon)
coccolinoさんへ
編集
ええっ!胃カメラ検査ですかΣ(゚д゚ノ;)ノ 
大丈夫ですか(ノ_<。) 今も胃が痛むのかしら。。。
私は会社の健康診断でバリウムを飲んだ事はありますが、
胃カメラはないので心配です。大したことないといいのですが。
リラックスして検査頑張ってくださいね*
早く本調子になりますように(=´ー`)

ふふふ。背中のプロペラがゆっくりゆっくり回り始めましたヨ☆
スロースターターなりに前に進み始めた気がします♪

趣味や感覚が同じだと、自然に引き寄せられますよね♪(*´▽`)♪(´▽`*)♪
私もcoccolinoさんの作品やチョイスするもの皆、可愛いなっていつも思っています♪♪
2011年08月23日(Tue)

















非公開コメントにする
