Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ リボン刺繍+パッチワークのポーチ♪TOPリボン刺繍 ≫ リボン刺繍+パッチワークのポーチ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボン刺繍+パッチワークのポーチ♪

こんにちはヾ( ̄(エ) ̄) 
皆様、夏バテなどしていませんか。ちゃんとごはん食べていますか
暑さで記憶も曖昧な今日この頃、私は少し夏ボケ気味です;

朝イチの涼しいうちに用事を済ませようと気合を入れても、
玄関あけたら2分で日焼け☆(○○○のごはん?)
エンジンかける前に汗だくです。
もう暑いのはおしまいにして欲しい~



さて。暑さと眠さと節電の中、溶けた脳と体にムチを入れ、頑張りました!
出来た出来た~♪






・・・普通のポーチ(オチなし)。






裏布は☆みたいな花柄です。裏布をファスナーにまつる時は、
縫い代をぐし縫いしてから縫い留めました*(早口言葉か;)
手抜きの誘惑に負けず、星止めもしました(えらいぞ自分☆)






自立できます(私は親元で暮らしています)






パッチワーク部分の布幅はランダムです。(微妙。。。)
トーションレースも手縫いで付けました。でも面倒なので表側だけ~






後ろ側は蕾とちょうちょの刺繍をしました







サイズは前作ったポーチよりも大き目(←クリックすると飛びます)
幅約16~17.5cm(←測り方による) 高さ約11cm マチ4cm
メイク用品をあまり持っていない私には、ちょっと大きかったかな。

手乗りインコ1羽分よりも軽いポーチです(^-^*)/




          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 
リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

かわいい♪
編集
オチ求めてませんからご安心を♪
・・・って自立のくだり・・・しっかりオチつき!!(笑)

パッチの幅がランダムでも色合いが同系色だからか
違和感もなく素敵ですー☆
2011年08月14日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
>オチ求めてませんからご安心を♪
あっ そうですよね(;^◇^;)ゝアセアセ
ついオチを求めてしまうんです~(照)
求めるとうまくオチないのに、意外な所でオチてたり・・・(自立のくだりとか)
難しいっす( 〃..)ノ☆←何を目指してるんだ?

ありがとうございますっ♪
パッチワーク、意外性のない着地でしたが(だからオチ要らないって!笑)
完成できた事に満足してまーすヾ(=・ω・=)
2011年08月15日(Mon)
すてきですね♪
編集
お人柄かしら?
とても可愛いくて優しいポーチができましたね
私もリポン刺繍をしてみたくなりました。
2011年08月15日(Mon)
編集
すごくキレイなお仕立て☆
こんなにいろんな角度から写真を撮っても、どれも
きれいに映っているのは、丁寧に作られている
証拠ですね!!
私も見習います☆
自立できます…の件が面白くて笑っちゃいました♪

そうそう、スキンが新しくなりましたね!
かわいい~☆
花笑さんのブログにぴったりな感じです!
2011年08月15日(Mon)
madaramamaさんへ
編集
どうもありがとうございます^^♪
やっと出来ました~

>お人柄かしら?
・・・・そういう事にしておいてもいいですか?(笑)

ぜひチャレンジなさってみてください(*´ω`)ノ
リボン刺繍仲間が増えると楽しいです☆
2011年08月16日(Tue)
coccolinoさんへ
編集
>すごくキレイなお仕立て☆
ありがとうございます(〃∇〃)♪
手縫いはあまり自信がないのですが、私なりに丁寧に縫う事を心掛けました*

自立できます・・・のくだり、クスッとしてもらえて嬉しいです(ウフ)

めっっっっったに変えないんですけど(笑)、たまには気分を変えてみようかなと思って♪
ぴったりって言ってもらえてすごく嬉しい~ヾ(´▽`)ノ♪♪
2011年08月16日(Tue)

















非公開コメントにする
