Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ つぶやき+ちびマカロンたち☆TOPその他・ハンドメイド ≫ つぶやき+ちびマカロンたち☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つぶやき+ちびマカロンたち☆

《つぶやき。》
先月末から、足がグルグル渦巻きするほど忙しい毎日でした(;^◇^;)ゝ
おかげ様で新マシンの設定はほぼ終わり、あとはIE9に慣れればなんとか・・・
という所までたどり着きました♪(やったー!)


《つぶやき2。》
今日は祖母の家に夏のご挨拶に行きました。
毎年恒例のプレゼント、今年はおうち着のワンピースです^^
手土産にあんみつを買おうと、和菓子屋さんへ行ったら売り切れ(ガーン)
朝から暑かったもんね・・・
代わりに生水羊羹(という表示でした)とどら焼きにしました^^

今日は新築工事の騒音から解放され、のんびりできてよかった♪(=´ー`)*
今月竣工との事なので、あともう少しの辛抱です☆





《ハンドメイド》
記事にできるほどのモノではないけれど、妄想マカロンのその後です(* ̄m ̄)





仲間が増えました






カップルも誕生しました(笑)






うふふ(笑)


↑急な暑さに壊れ気味ですが、本も読み終わったし、
そろそろハンドメイド再開しよ~っと
(つまんない記事ですみませ~ん^^;)



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 

最近読んだ本:ためらいもイエス 山崎マキコ・著
“青ちゃん”が良い味でした☆

Comment

かわいい♪
編集
こんばんは☆
しじみちゃん達といい、このマカロン軍団?といい
手先の器用さが、際立っていますよねーv-425

マカロンて美味しくて好きですが、ちょっと値段がね・・・
妄想マカロンを見て、味わってますv-273
2011年08月06日(Sat)
編集
マカロンってどうして、こう、乙女心をくすぐる
物体なんでしょう??
でも、そのお値段ゆえに、あまり日ごろからお目に
かかれませんね…。
自分で作ってみようと、レシピだけは準備OKなのに、
未だに作ったことはナシです。。
マカロン(食べる方の)をサクッと作れる女になりたい
今日この頃です。
花笑さんのPCは、サクッと動くようになりましたか?
2011年08月07日(Sun)
konkonさんへ
編集
どうもありがとうございます(=´Д`=)ゞ

そういえばこの妄想マカロンて小さいな~と
改めてサイズを測ってみましたら、約直径17mmでした。
どうりで作りながらよく落っことすわけだ(笑)

で、この子達、何に使ったらいいかしら~(;^◇^;)ゝ
2011年08月07日(Sun)
coccolinoさんへ
編集
本当ですねー♪シンプルな形なのに不思議と心惹かれます*
私は食べたことないのに、なぜか好きですもん(笑)

マカロンっていいお値段がするんですか?
見たかんじ材料費とかあまりかかってなさそうですけど・・・(失礼)
作り方が難しいのかしら。
マカロンを作ろうと思ったcoccolinoさんって、やっぱり女子度高い☆

新マシン、なんとかなってきました~♪
旧マシンは電源を入れても真っ黒で、
バックアップをとっていた写真以外は全てさよならでした(/_;)
自分のブログのアドレスさえわからずweb上で探しましたヨ(笑)
ちなみにdynabookのノート型で白です(^-^*)
2011年08月07日(Sun)
パステル♪
編集
淡いカラーがこれだけ揃うと可愛くて涼やかです~♪♪

・・・それに、美味しそう♪

上のは苺とミントのペアでしょ、
下はピスタチオと桃~。

食べ物関係の妄想ならおまかせ(笑)
2011年08月07日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
> 上のは苺とミントのペアでしょ、
> 下はピスタチオと桃~。
わ~見える見える^^想像すると美味しそう~♪
カゴヨさん、さすがナイス妄想です☆

急に暑くなりましたね。ハンドメイド捗ってますかー?
こう暑いと“カフェ・Kagoyo”に涼を取りに行きたくなります^^*
きっと冷たくて美味しいスィーツに出会えるはず~♪むふっ♪
2011年08月08日(Mon)
お久しぶりです!
編集
こんにちはー。
マカロン、可愛いですね〜♪
これ、17ミリなんですか?!
めっさ小さい!!

新しいPCを購入したんですね!
私は未だ、オンボロMacをどうにかこうにか使っています〜。

毎日暑いですが、お体ご自愛下さいませー☆(・∀・)ノ
2011年08月09日(Tue)
オナツさんへ
編集
お元気ですか~ヾ( ̄(エ) ̄)
私は暑さで脳が弱り、オチもボケも浮かびません~
&妄想マカロンの使い道も思いつきません~~
お鍋でも食べて、汗をかいて元気を出さねば☆

新マシンにも少しずつ慣れてきて、なんとか良い相棒になってくれそうです☆

>毎日暑いですが、お体ご自愛下さいませー☆(・∀・)ノ
ありがとうございまーす♪
オナツさんも変わらず楽しくお過ごしくださいね~(^-^*)/
2011年08月10日(Wed)

















非公開コメントにする
