Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ +リボン刺繍TOPリボン刺繍 ≫ +リボン刺繍

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+リボン刺繍

*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・☆暑中お見舞い申し上げます ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・



←この理由でのんびり進むハンドメイド(のんびりはいつもか;)
続きまして、リボン刺繍をしてみました~





土台足3本のバラです
葉っぱはなんちゃってサテンステッチです
バラの葉らしくない形かもしれません
刺繍はまだ苦手な分野なので、いつか上手になれたらいいなと・・・*






リボンの面がうまくひっくり返らなかった左側(;´д`)ノ
3本足のバラは丸くするのが難しいです
フレンチノットステッチは大分慣れてきました♪






全体像です
(雨が降ったり止んだりなので、青みがかった色に写っています)

刺繍幅は約8cm 図案は描かず始めにバラを刺し、
その後適当に葉っぱや蕾を刺しました

真ん中は5本足のバラで、スパイダーウェブローズステッチ
花の高さは3本足の小さいバラの方が出っ張っているので、
もしかしたら引っ掛かり易いかもしれません

工事の音であまり針を持つ気になれないけれど、
ぼちぼちゆっくり頑張りま~す



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 
リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
また良い感じに刺せてますね~♪
うっすらと曲線が見えているから、アレかな?
出来上がり楽しみにしてますね~(^0^)

まだ工事中なのですねーー。
暑さと相まって余計集中力も落ちるでしょうが、
そんなときは逆に大きいボリュームで
好きな音楽流してみる、というのはどうでしょう?
音で音を消す、的な?
のりのりではかどるかもしれませんよ~。
我が家は近所がうるさい時はヘッドホンで音楽聴きます♪
2011年07月30日(Sat)
ステキバラですね
編集
素敵ですね~~~☆
出来上がりが楽しみです!!

わたしも、とうとうリボン刺しゅうなんとかトライしてます!
まだイマイチ上手に出来ませんが(泣)

また参考にさせてください♪
2011年07月31日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
ありがとうございまーす♪
きっとソレですヨー^^

↑その方法、いただきっ☆

実は・・・
とうとうPCが壊れまして(泣)慌てて昨日買いました。
今朝から設定に悪戦苦闘しておりまして、
やっと自分のブログにたどり着きました。

ちょっとの間、ブログ更新はお休みしますね*
もう、操作がわけわからんのーーっ!
2011年08月01日(Mon)
sugarさんへ
編集
どうもありがごうございます^^

おっ!sugarさん、いよいよリボン刺繍デビューですか☆
一緒にがんばりましょう~
楽しいのできっとハマりますよ^^

ちょっとPC操作に手間取っていて、ギクシャクコメントでごめんなさいー
ちょっとの間、ブログ更新はお休みしますね*
画面がわけわからないんです(泣)
2011年08月01日(Mon)
編集
花笑さん、リボン刺繍が代名詞みたいに
なって来ましたね!
色合いが、ほんわか☆癒される可愛さですね♪
ところで、とうとうPCが逝っちゃいましたか?
大変ですよね、新しいPCへの変更って…。
私もやっと慣れて来たけど、写真の編集ソフトが
入っていないので、古いPCとの併用です。
めんどくさい(≧ω≦)!
2011年08月01日(Mon)
coccolinoさんへ
編集
そうですか~♪嬉しいですっ*
実物とモニタを通すのとでは、色が違って見えるから
自分では微妙だなって。
coccolinoさんが仰っていた色の事、よ~く分かります。

とうとう土曜日の夜、逝きました(泣)
慌ててお店に走って妥協買い、設定に四苦八苦、
くたびれて撃沈という状況です(笑)
IE9もよく解らないし、やる事が多くて本当に大変~~(>_<)
本当に、色々めんどくさ~い!
2011年08月02日(Tue)

















非公開コメントにする
