Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちびマカロン♪TOP布小物 ≫ ちびマカロン♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちびマカロン♪

大型で強い台風が日本列島に近づいて来ていますね
被害や事故が起こらないように、切に願います。。。
(大雨が降っているけど工事は続行中~ガンバレ職人さん@)




さて、ハギレを使ってマカロンを作りました(*^-^*)






なんだかビスケットサンドみたいな形?と思いましたが
これはマカロンだ これはマカロンなのだ
と、自分に言い聞かせ強引に納得(笑)
直径約1.5cmのちびサイズです







カンを付けたので、何か繋げてみても いいカンジ (プッ♪)

勘の良い方はもうお気付きかと思いますが、中身はボタンです
パジャマやブラウスを捨てる時に取っておいたんだけど、
何年も使わない、でも捨てられない、変な色のどーしょもないボタン達を
使いました


同じように作っていますが、ボタンの形によって
仕上がりが少し違うけどそこはご愛嬌~♪






んー これってマカロンかなぁ~(←食べた事がない)
そうだ☆画像を検索してみよう♪


・・・・・・

??????






妄想マカロンに改名~( ̄  ̄)ノ☆



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*


布小物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わ!まさかのマカロンネタかぶりですね☆
私たち、以心伝心?!(笑)

マカロンって、形とか色とか、かわいいですよね~♪
あんまり買って食べたりしないけど、、、
マカロンものの雑貨とかがあると、ついつい欲しくなって
しまいます。。

写真の撮り方がまた、、、
乙女心をくすぐりますね、、、花笑さん♪
2011年07月19日(Tue)
はじめまして☆
編集
はじめまして!

ちょっと前にリボン刺しゅうで検索して、こちらにたどり着きました~。

ハンドメイドの作風がとってもツボで、
毎日のように訪れ、ポチしてます☆

私もリボン刺しゅうにトライしてみたいのですが
子どもが小さくてなかなか時間が取れず・・・(泣)

なので花笑さんの作品を見て慰めにしてます(笑)

これからもたくさん訪問しますので
素敵な作品、いっぱい見せてくださいね♪
2011年07月20日(Wed)
楽しみ♡
編集
初コメです。

お手玉巾着に魅せられ ファンになりました。(笑)

姉妹でハンドメイド大好きなので、花笑さんのいろんな作品が、とっても楽しみにです。

これからも 頑張ってくださいね(^_-)-☆

姉妹で応援しています。
2011年07月20日(Wed)
coccolinoさんへ
編集
すごいタイミングですよね~♪
びっくりしました(≧◇≦)!

私、マカロンて食べた事なくて
(その昔、マコロンという名で別の形の時代にはあったかも?)
構造がよくわからなくて~
色といい形といい、乙女心をくすぐりますよね、マカロンって♪
えー♪写真にくすぐられていただけましたか(笑)嬉しいな~(〃艸〃)
2011年07月20日(Wed)
sugarさんへ
編集
はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメントをどうもありがとうございます

ツボっていただけて光栄です☆
そんなにご訪問いただいていたとは!しかもポチまで!
どうもありがとうございます♪♪

リボン刺繍は私も初心者でまだまだ上手に刺せませんが
私の拙い作品でよければ、いつでも見にいらしてください(*'ー'*)ノ
更新もお返事も亀スピードな当ブログですが、
またお時間あるときに寄って行ってくださいね☆
2011年07月20日(Wed)
madaramamaさんへ
編集
はじめまして(^-^)*
ご訪問&コメントをどうもありがとうございます

過去ログも読んでいただきありがとうございます♪
参考になりましたでしょうか*
私はコレといって何か得意なものがあるわけじゃないけれど、
楽しみにしていただけると作る励みになります(〃ー〃)

のんびり亀ブログですが、ハンドメイド好きなお姉さんor妹さんと
またお時間ありましたら遊びにいらしてください☆
頑張りま~す( ̄(oo) ̄)ノ
2011年07月20日(Wed)
妄想マカロン(笑)
編集
いや~、ちゃんとマカロンに見えますよ!
マカロンと聞いて思わずどんなフレーバーか想像しましたが。(立派に妄想)

可愛いサイズだから全部じゃらじゃらと
カラフルな可愛いブレスレットなんてどうでしょう♪
2011年07月23日(Sat)
カゴヨさんへ
編集
ほんとー♪見えますー?嬉しいです~(≧∇≦)♪

>どんなフレーバーか想像しましたが。
ふふふ、ふれーばー???
それはクリームの味?
それとも皮(?)に味がついてるの???

。。。。。。。。。。。。。。。(妄想中)

よし。これは一度食べてみなくては(* ̄^ ̄)q

ブレスレット可愛いかも~♪
ハッ! 私いい大人だけど大丈夫かな( ̄_ ̄;)オバ3…
2011年07月24日(Sun)

















非公開コメントにする
