Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ピンク×小花柄の布箱TOP布小物 ≫ ピンク×小花柄の布箱

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンク×小花柄の布箱

数年ぶりにカルトナージュに挑戦しました^^




押入れにあった同じ大きさの空き箱ふたつに白い紙を貼り・・・
外側の周りと底(裏)に、裏打ちしたピンク無地の布を貼って・・・
取っ手となるリボンを付けて・・・




リボン裏には補強のためのテープを貼って固定して・・・
内側に裏打ちした小花柄を貼って・・・
底にも同じものを貼ってできあがり^^♪

完成するまですごく時間がかかって、すっごく大変で・・・
花笑ダウン





すぴ~... ZZZ.... すぴ~... ZZZZ....... ZZZ.......






ん?寝てないよ~ ゜ (ウソつけ。)



完成したらぐったり。
カルトナージュって大変(><)!切ったり貼ったり、細かいし。
得意な人を尊敬しちゃう。本当にすごいです。

作り方もよく覚えてないくせに、勢いで作り始めて
出来た♪と思ってよく見たら底に隙間がくっきりΣ( ̄ロ ̄lll)


こちらです。






拡大してみます。



画像だとうまくぼやけて見えにくいけれど、
ふたつとも底の部分に1ミリ位の隙間がピシーッと(あわわわ)
どうやら手順を間違えたみたいです。
内側は底を貼ってから周りを貼るんだと気づきましたが

後の祭り。(←これはひな祭り 汗)




出来損ないの布箱。何に使うかと言うと、



トイレで女の子用品をストックするための箱でした(恥*)
隙間なんて隠れちゃうから、まいっか♪(* ̄  ̄)





*遊びに来てくれてどうもありがとう*
応援ポチに感謝しています☆どうもありがとう

人気blogランキング
布小物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
2008年08月11日(Mon)
編集
おはようございます!
とてもとても早起きな(無駄な早起き)私です。
可愛い箱ですね~息子が幼稚園の時、バザーの為に作りましたよ(苦痛で苦痛で泣きながら)。こっちを引っ張ればこっちがたるむで物凄くむずかしくて。
こんなふうに作れちゃうなんてまたまた尊敬です。花笑さんはオールマイティなんですね!トイレ用品とか綺麗にまとめたいなと思ってたけど、いらない箱で作れちゃうんですものね~いいな~ほんとに羨ましいです。近所に住みたいです(笑)。
運動神経はね、子供の頃からそれだけはね、何故かいいです(笑)。でもそこんとこだけ発達して他の神経はまるで未発達なので・・。人との御付き合いも下手で自分の思うこと半分も伝えられなくて苦労します。
今日もまた暑いのかな?主人がお盆は休みではないし、普段と変わらない
生活でつまらないです。花笑さんはどこかへお出かけですか?
暑いので気をつけてくださいね。また素敵な作品お待ちしてます。
更新とても楽しみにしてますよ!
2008年08月11日(Mon)
はじめまして
編集
花笑さん、こんにちは!いつも拝見させて頂いてます。
布箱をはじめビーズの作品たち、とても素敵ですね♪
初心者とは思えない位、素敵です。とても器用なんですね。
写真も上手でセンスが良く感心します。

花笑さんのブログはお茶目な所があって楽しいです。
これからも楽しみにしていますo(^-^)o
2008年08月12日(Tue)
こんにちは
編集
ぴよ♪
久々のうずらです。
お~またまた楽しい作品が出来てるわね。
色使いが花笑らしいよね。
ぷふ( ´艸`)
まったりしたクマ子がかわいいねぇ~
・・え?この子が花笑の正体?‥‥って違うか(^^;)
この子も手作り?

また次回の作品楽しみにしてるね~♪
2008年08月12日(Tue)
サトシさんへ
編集
ども~♪( ^-^)/
2008年08月13日(Wed)
ちはるさんへ
編集
カルトナージュ、とても難しかったです。
でも私にしては上出来なので気に入っています^^
全然オールマイティーじゃないですよ~
上手な人や器用な人は沢山沢山いますしね。
でも何事も楽しいのが一番(*^^)♪
マイペースでゆる~く趣味ブログを続けて行きたいと思ってます(^^)/
2008年08月13日(Wed)
泉さんへ
編集
はじめまして♪ご訪問&コメどうもありがとうございますヽ(´▽`)/

たくさんの褒め言葉に恐縮です。どうもありがとうございます^^♪
ビーズはまだはじめたばかりで、気の向くままに作ってるかんじです。
もっともっと上手になりたいな~と思っています。

お茶目だなんて(* v v)。きゃ。
自己満足な作品達を公開しているだけの趣味ブログですが、
楽しみにしていただけて嬉しいです♪
泉さんのご趣味は何ですか?
もし差し支えなければ教えてくださいね*

これからものほほ~んとがんばりまーすヾ(*'-'*)
2008年08月13日(Wed)
うずらちゃんへ
編集
やほぅ~久し振り=^-^=☆暑いね~元気?

ありがとう♪私らしい色あわせでしょ?ふふ。
クマ子ってヾ(-_-;)オイオイ クマじゃなくってネコっすよ。
かわいいでしょー私。じゃなくてあみねこ♪
もちろん手編みだよ^^うずらも編んでみたら?
うん☆のんびり軽~くがんばるよ~!(*^-')/~☆
2008年08月13日(Wed)

















非公開コメントにする
