Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ リボン刺繍の長~い巾着袋☆TOPリボン刺繍 ≫ リボン刺繍の長~い巾着袋☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボン刺繍の長~い巾着袋☆

見上げるほどの・・・・・





長~い・・・・・







巾着袋を作りました 高さは約33cmです

これはペットボトル用のロングストローを入れるためのもの
(実際に入れて撮影しました)
車の中でいつも使っていたものが色褪せたので作りました

母に見せたら、日傘入れに丁度いいね~♪と・・・
別の用途で狙われています(^-^;)






裏布は生成りのコットン小花柄
入れ口と紐通しは、狭くてミシンで縫えなかったので手縫いです






・・・唐突(笑)しかもビッグサイズ☆
ループエンドがなかったので、なんとなくのチューリップ

適当に裁断したら大きすぎてしまってr( ̄_ ̄;)
でもポイントになっていいかな(ポジシン☆)






先日刺したハートのリボン刺繍に小花を散らし、レースを縫い付けました
UPしたら画像の色が変わってしまいました。どうしてかな
見にくくてすみません


久し振りにミシンを出してダダダッと縫ったら
すごく気持ち良かった~(o≧▽≦)o
手縫いよりも楽ちんだし、また何か作りたくなりました







そう言えば、今日は七夕ですね
曇っていて星は見えそうにありませんが、ついこのあいだ出た☆をば↓





願いが叶う星ピノ☆ ・・・何事も何とかなりますように(笑)



          ウキウキ♪  人気ブログランキング  ランランラン♪
     押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

 

リボン刺繍 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おお~かわいい~(*≧∀≦)
リボン刺繍に、チューリップのアクセントがびったり!
このデザインだけでも花笑さんってかわいらしい方
なんだろうなって思うのに、ストロー入れとは!
私、ストローってお店でしか使ったことないかも…
車でドライブ中にベットにストローって、なるほどな
って変なところで納得してしまいました。
お母さん狙う気持ちわかるなー('∀'*)
2011年07月10日(Sun)
暑中お見舞い申し上げます♪
編集
暑いですね~;
リネンとコットン製でしょうか。
縦長って何故か涼しげに見えます。可愛い巾着♪
用途が意外でなるほどな、と。

☆ピノ。初めて見ました♪
私にもいいことありますように~♪(ずうずうしい。笑)
2011年07月10日(Sun)
しずくさんへ
編集
いつもどうもありがとうございます~(=´Д`=)ゞ♪
チューリップはサイズも考えず適当に作ったので
バランスがちょっと悪かったです~

>車でドライブ中にベットにストローって、なるほどな
って変なところで納得してしまいました。

あれ?皆使わないのかな?
・・・あ!もしかして水筒・・・!?
(↑マグボトルという言葉がスッと出てこない昭和育ち☆)

私、いつもペットボトルにストローぐさっ☆してました。
運転中、片手で飲めるし♪
でもちょっと女子度低い姿に反省(∋_∈)。。。
2011年07月11日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
ありがとうございます^^♪
こちらこそ、暑中お見舞い申し上げますv-301
梅雨明け早々、暑いですね~(;´д`)

そうです、綿×麻でーす。
意外ですか?皆さん使わないのかなぁ・・・
何だか女子としてちょっぴり恥ずかしいです。。。

☆ピノ、久し振りに遭遇しました^^
何事も全て万事うまくいくよう願いました♪(←欲張り☆)
2011年07月11日(Mon)

















非公開コメントにする
