Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 柄違いのじゃばらカードケース☆TOPビーズ・雑貨 ≫ 柄違いのじゃばらカードケース☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柄違いのじゃばらカードケース☆

先日のカードケースの姉妹作です(*^-^*)
布は以前作ったぷっくりギャザーポーチと同じものを使いました
(記事はこちらをクリック→





中は・・・よいしょっと





裏布とバイヤスをグリーンにして、じゃばらは表布と同じ花柄です






じゃばら部分は、自分なりに前回のよりも上達したかなと思います
縫い目があまり出ないように、星留めのように縫いました






入れ口の星留め部分です
仕上げアイロンを当てると落ち着くと思います(暑いので省略~)



今回は後ろ側に手まつりでレースを付けました
私なりに精一杯デコったつもり(* ̄m ̄)ノ






本当はもっと可愛くデコりたかったけど、見ての通り、結局シンプルに着地^^;
花ボタンも有り物を付けたのでちょっと大きくて微妙だけど、
そこがポイント☆と言っちゃえばオッケー♪





毎日蒸し暑い日が続いていますね。。。
水分と栄養と睡眠と笑いを充分に摂って、熱中症にならないよう
皆様、どうぞご自愛くださいねic_cp07.gif



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
     押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

 
ビーズ・雑貨 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは!
編集
花笑さん、すっかりご無沙汰しました。
先日はありがとうございました<m(__)m>
本当にお気持嬉しかったです(^^)

相変わらず素敵な手作り小物を、製作してらして、
感心していました。
この暑いさ中に、すごい精神力?忍耐力?
あまり集中し過ぎて、倒れないで下さいねe-449
じゃばらのカードケース、とっても可愛いですよv-425
小花柄って、大好きです。
最後のキリッと立ってる羊さんが、何とも愛らしくて
笑っちゃいました。。。
どうよ~って、言ってるみたいで・・・(笑)
2011年07月05日(Tue)
編集
よいしょ♪って広げている羊?(アルパカにも見えるね・・・、
でも、前にロバのことカバって間違えたから、恥ずかしいなー☆)
かわいいです!!
そしてそして、今回のもまた、ステキです☆
色合いもほんわかかわいい、、、
っていうか、我が家のパソコン、とうとう買い換えたんですよ。
そしたらブラウザの色が全然違って、同じ作品見ても、イメージが
全く違うの・・・。これってどうやったら調整出来るのかな??
昨日届いたばっかりなので、少しずつ調整中なのですが、画像や
音楽など、いろんなものをお引越しさせないといけないので
結局2台使うことに・・・。日中にこの作業をすると熱を持って
暑いので、夜が更けてから、、、作業しています!
2011年07月05日(Tue)
konkonさんへ
編集
こんにちは(^-^)*
こちらこそ、ご丁寧にお電話いただきありがとうございました。

精神力も忍耐力もこの暑さでトロけております~~
(もともと両方ないけど( ̄- ̄;))

どうもありがとうございます^^
時間がかかるので、縫ってて途中で飽きちゃって。。。
(故に余計時間がかかる☆)
気の向いた時にだけ、花笑営業中です(* ̄m ̄)ノ

この子は“アルパカ”ちゃんで~す(*'ー'*)ノ
私には優しい微笑みに見えますが、konkonさんには
どや顔に見えましたか~(;´▽`A``
2011年07月07日(Thu)
coccolinoさんへ
編集
ズバリ!アルパカちゃんで~す(*´艸`)
腰に乗ってる小鳥さんが可愛いなって思って♪

どうもありがとうございます♪
私も気に入ってる小花柄の布です^^
細かい作りのものは、ミシンよりも手縫いの方が
柔らかく仕上がるんだな~と気付きました☆

おニューマシン☆良いですね~(>▽<)
ええっブラウザが変わるとそんなに違うんですか(゚∇゚ ;)
それじゃ作品の印象が変わっちゃいますね。
私のPCは、明るさは省エネのために暗くしてあるけれど、
ブラウザの色調整はしたことないです~
熱暴走しがちで、保冷剤でだましだまし・・・
だましだましだましだまし(笑)で、半年以上☆
ギリギリまでねばるつもり(≧m≦)

PCのお引越しは時間も手間もかかるらしいので
大変かもしれないけれど、頑張ってくださいね~(*'ー'*)ノ
2011年07月07日(Thu)

















非公開コメントにする
