Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ リボン刺繍の布箱♪TOPリボン刺繍 ≫ リボン刺繍の布箱♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボン刺繍の布箱♪

この所、新築工事が滞っているらしく静かな日々が続いていました♪
ハンドメイドもさぞ捗るであろう・・・と思いきや☆
・・・・この暑さ  ハァ~やる気なくなるわ~



とかなんとか言いながらオシリにムチを打って☆
ハートのリボン刺繍をしたものを使い、布箱を作ってみました






<サイズ □約12cm 高さ約6cm>

昨日の午後、曇りの時に撮影したのでちょっと色が飛んでしまいました
濃く見える角度からご覧いただけると、実物に近い色になると思います






先日のタッセルはここに。取っ手にしてみました
そのモサモサ感が手作りの良さデスネ♪・・・という事にしておこう☆






中はこんなかんじ

作り方がよく解らないので、試行錯誤しながら作りました
きっと工程やパーツは本物とは違うと思うので、
なんちゃってカルトナージュです( ̄m ̄*)
でも、いーんです☆布が貼ってあるだけで自分的にはオールオッケー♪


そしてそして、ふたが向こう側へ行ったきり帰ってこないと困るので、
リボンでツッパリ(?)を付けました
左側のミョ~ンとしたものがそれです
(付ける位置はこれでいいのかしら( ̄ー ̄?).....??)






車のキーを入れようと思い、フェルトを敷きました
これは接着していないので、汚れたら取替えられます♪


縫うよりもずっとずーっと難しかったけど、
仕上がると我ながら上出来~?なんて浮かれてマース



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
     押していただけると励みになります(人*´ω`)♪



リボン刺繍 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
はぁ~んe-419e-420
こんなラブリーな箱になったんですね!!!
この感じ、大好きです(←やっぱり)
性格出ますね、花笑さんの箱、すごいキレイ☆
試行錯誤でコレってどういうこと??(笑)
頭に巻き物のウサギはやっぱり癒しの子ですね。。。
暑くったって、うさぎは頑張ってます!(ピッピ店長より)
2011年07月03日(Sun)
coccolinoさんへ
編集
大好きって言ってもらえて嬉しいです(〃艸〃)

何にしようか色々考えてチャレンジしてみましたが、
難しかった~~~(∋_∈)
蓋と本体の箱部分の繋ぎ方がわからなくて、
結局ペタッと一枚の布で貼り付けただけなんです。
もっと丈夫な作りにしたかったんだけど・・・
蓋も反ってるし・・・
でも、coccolinoさんにキレイって言ってもらえると
すごく嬉しいな(〃ー〃)♪

ピッピ店長!熱中症にならないように気をつけてくださいね☆
2011年07月04日(Mon)

















非公開コメントにする
