Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ひとりごとのようなお知らせ☆TOPお知らせ ≫ ひとりごとのようなお知らせ☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりごとのようなお知らせ☆

*ハンドメイド以外の記事です*

先日までやっていたウチの前の家の解体工事が終わり、
ほっとしたのも束の間、今度は基礎工事が始まりました(∋_∈)
騒音と振動、車庫の前に大型トラック数台、8時頃~19時頃まで。
粉塵で洗濯物や布団もベランダに干せず、窓も開けられない。
騒音で本も読めません。
幸い日曜日だけは工事がお休みなのですが、
ちょっと不自由な生活をしています( ̄_ ̄;)

騒音と振動に耐え切れなくなると、公園などに避難するのですが、
手仕事やブログ更新の余裕がありません(ノ◇≦。)
夜の少しの時間しか静かなときがないので、更新が亀スピードになりますが
追缶版(検避)が悪くなったわけではないのでご安心ください(*'ー'*)ノ


それにしても・・・竣工まで3ヶ月。。。

数時間でもどこか静かな場所に避難できればな~と
避難場所を探しているのですが、裁縫のできる場所って
なかなか無いんですよね~(^-^;)
どこかナイスな場所、ご存知ありませんか?
仲良しの友達は皆お嫁に行って県外だし子育て真っ只中だし・・・
(ウチにおいで♪と言ってくれる優しい彼氏もいませんしー)

ど、どうすれば~(;>ω<)/。・゚゚・ 


更新は亀スピードになると思いますが、
皆様のブログへは遊びに行かせていただきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします(≧▽≦)

と言うわけで、ひとりごとのようなお知らせでした^^☆


          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
     押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

 
お知らせ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは。^^

騒音と振動ですか。大変ですよね。
それにしても、8時から19時は長いですね。
もっとご近所さんに配慮しても良さそうですけど。。。(ーー゛)

どこか良い避難先をと考えましたが、まったく浮かばずです。ごめんなさい。
県外で遠いですが、家で良ければいつでもどうぞ~♪
花笑さんと一緒に手作り楽しみたいです。(*^_^*)
平日、全然OK!だし。お泊りだって大丈夫~♪
2011年06月13日(Mon)
大変ですなぁ;
編集
私も公園くらいしか思いつきませんー。
とはいえ梅雨時だと落ち着いて出来ませんねぇ。
わざわざレンタルスペース借りるのも違うようなきがするし・・・。
公民館的な集会所ってタダで借りられないんですかね。(一人は無理かな?)

騒音だけなら耳栓で耐えられるけれど
振動までは防げませんからねぇ・・・。

・・・あ!
カフェかファーストフードで何か頼んで粘ってみる!
ってのはどうでしょう?
2011年06月13日(Mon)
umiさんへ
編集
ええーーっ(>▽<)本当ですかーーーっ♪♪♪
嬉しい~~~v-238
その気になって押しかけちゃいますよ?(笑)
工事は3ヶ月もあるので、これからもまだ騒音のひどい時期もあると思うので、
umiさんに甘えてしまうかも。。。ゴロニャンv-283
私も一緒にハンドメイドしたいです(人´ω`)♪
その時はぜひ宜しくお願いしますっ( ̄(oo) ̄)ノ
2011年06月14日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
そーなんっスよ~~~(-""-;)
遅い時は20時近くまで工事しますし~(ほんのたまにですが)。
きっと工程が間に合わないとかあるんでしょうけど、
騒音の中での食事は微妙です。

公民館のお部屋を借りるには何人以上~と数が決まっているので、
ひとり手芸部(笑)では貸してくれないんです。
有料ですしね~(どの地域でも同じかな?)

ネットのできる「M」マークのファストフード店に居座るのも
考えましたが、そろそろデスクトップにしようかなと思っているので
これまた微妙・・・( ̄_ ̄;)

車もね、車庫に置いていると粉塵ですごく汚れるので、
知り合いの駐車場(歩いて15分位の所)を借りたんです。

家一軒建てるのって大変なんだな~
どうもありがとう*
居心地の良い避難場所(笑)を探してみますーヽ(*'-^*)
2011年06月14日(Tue)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月16日(Thu)
鍵コメさんへ
編集
ほっ(=´ー`)ノ良かったです~*

そして、どうもありがとうございます♪
お気持ち本当に嬉しいです*
その時はどうぞ宜しくお願いします☆
2011年06月18日(Sat)

















非公開コメントにする
