Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 出来ました~♪TOP布小物 ≫ 出来ました~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出来ました~♪

出来ました~
なんのオチもないカードケースです(≧m≦)☆





<サイズ たて約7.5cm 幅約12cm>
見た目はシンプル 普通のカード入れですが
前から挑戦してみたかったアレに初トライ☆

それは・・・・・






「じゃばら☆」







母の長財布を、じぃぃぃ~~~~っと見て
なるほどーこういう構造になってるのかーと観察
パターンは自己流、作りながら描きました^^

中の仕切りの接着芯は、厚手と薄手を使い様子を見ました
薄手でOKだったみたいです^^

じゃばら部分に接着芯は貼っていません






横からみたじゃばり具合はいかがでしょうか
試行錯誤&手縫いなのでちょっと甘いけど
初めてにしては じゃばれてるかなと思います( ̄ー ̄〃)ゞ

それにしても、じゃばらって・・・・・
パカッと開いて使いやす~い♪





表にお花の形の貝ボタンを付けました
初めてなので可愛いデコレーションはしていませんが
今度また作るなら、タグを付けたり色々アレンジしてみたいです(*^-^*)



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
     押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

 
布小物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
全部手縫いですか???
凄く根気のいる作業をすいすい~っとされる花笑さん、凄すぎます。
やっぱり、バイアス部分は手縫いの方がキレイにできますね。

しかし、『じゃばら』が『じゃばり』になったり『じゃばれ』になったり
五段活用になってる~って楽しんじゃいました(≧∇≦)

カードはレジの前でモタモタしたくないから、蛇腹になっていると
使いやすいですね。
2011年06月06日(Mon)
編集
じゃばれてるーー(*≧∀≦)
すごく使いやすそーです((o(´∀`)o))
カードっていっぱいたまっちゃって、レジの前で
どれだっけって探すんですよね。
これならすぐに見つけられそう!
初めてとは思えない仕上がりにポチしました♪
横から撮ったフタが立ちあがってる画像、
なぜその姿勢で固定できるの~?と不思議で
たまりません(* >ω<)
2011年06月06日(Mon)
編集
さすが花笑さん!手縫い、そして自己流のパターンだというのに
きちんとした仕上がり☆
じゃばら部分、どうなってるのーーー??
私なら、構造を考えている間に、嫌気がさして寝てしまうと思います(笑)。
金具部分も、丁寧に縫われていて、私の雑さが今確認出来ました。
使いやすそうな、ころんとした形がかわいいですねe-404
2011年06月07日(Tue)
UZUMAKIさんへ
編集
はい~全部手縫いですー( ̄ー ̄〃)ゞ
ミシンを片付けてしまったので出すのがおっくうで^^;
テレビを観ながらちくちくしていたので、
自分では割と楽な気分で出来ました♪

本当だ☆活用形になってる~(≧m≦)
私も今回めでたく「じゃばらー」になれたかな(笑)
じゃばらは、びっくりするほど使いやすいです♪♪
2011年06月07日(Tue)
しずくさんへ
編集
>じゃばれてるーー(*≧∀≦)
嬉しい~~~(〃艸〃)♪

そうなんですよねー いつもレジであたふたしていたのですが、
でも☆このじゃばらーならお悩み解決!
どんな時でも余裕でサクッと取り出せます♪(笑)

それはネ、ロバさんの耳で支えているんです^^
2枚目と横からの画像はロバさんのおかげです♪
軽いのでそっと触れているだけですが、グッジョブです☆

わーい♪ポチっとどうもありがとう(≧▽≦)ノ
励みになりますーe-420
2011年06月08日(Wed)
coccolinoさんへ
編集
>きちんとした仕上がり☆
どうもありがとうございますっ(〃ー〃)♪

じゃばら部分は、「M」のような「W」のようなかんじです。
扇子のように畳んで端をくるむだけなので、
構造は難しくありませんヨ*(私にも出来た~♪)

>嫌気がさして寝てしまうと思います(笑)。
ぷぷっ(≧m≦)ふてくされるんじゃなくて、寝ちゃうの(笑)?可愛い♪

軽くて使いやすいので、自分でもお気に入りです^^♪
手縫いなので量産はできないかもしれないけど、
柄違いで欲しいから、ゆっくり頑張りま~す(*^-^*)
2011年06月08日(Wed)
出遅れたっ;
編集
すごーい!
ジャバラカードケース!!
しかも手縫いで?!
ミシンでしか出来ないって先入観ありました。
やっぱり仕上がりも綺麗で丁寧だし♪
さ・す・が、ですっ☆
2011年06月13日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
初☆じゃばらでーす(≧m≦)
ミシンを出すのがおっくうで、手縫いで作りました~
じゃばってる部分がやっぱり甘くて、ミシンみたいな仕上がり
とまではいかないけど、頑張りましたー♪

綺麗で丁寧・・・(〃ー〃) 照っ
(*^▽^*)ゞどうもありがとう~♪♪
2011年06月14日(Tue)

















非公開コメントにする
