Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 亀スピードでパッチワークTOP布小物 ≫ 亀スピードでパッチワーク

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

亀スピードでパッチワーク

多忙の嵐が去った後に、読書ブームが到来しておりました
やっと一九八四や、もう、怒らない(小池●之介著)なども読み終わり(検索避け含む)、
放置していた布をのんびりとチクチクし始めました(*´▽`*)





手縫いはあまり得意ではないけれど、アイロンを掛けたら
ボロ隠しが出来ました(≧m≦)





今の所16枚、サイズは一辺8cmです
出来上がりを○にしようか□にしようか考え中。。。
母から縫い代の倒し方にダメ出しをされつつ、のんびり頑張りま~す



              



私が図書館で本を借りる時は、殆どタイトルや著者名で選び、
予約をして順番を待っているのですが、
先日届いた本たちの中に・・・・・




ドン☆





ミスターカワゴエ!
料理本の表紙って、大抵料理の写真じゃないですかヾ(^^;)
少なくとも私が持っている本は、みんな料理の写真だったので
正直驚きました&なんか照れました*
でも、母は大喜び(笑)タイプなんですってー(; ̄ノo ̄)

中はなるほど☆美味しそうなものばかりだったので、
これから試してみようと思います♪



 ランキングポチ☆してくださると嬉しいです(*^-^*)♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
 

布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは。(*^_^*)

パッチワーク♪♪♪
何が出来るんでしょう???
なんだか、とてもワクワクするんですけど~。(^^♪

そういえば私、パッチワークすると正方形の布を縫ったはずなのに、出来上がりが長方形?みたいになったりするんですよね。。。って関係ないですが。(^_^;)

カワゴエシェフ!
本は見たことがないです。(というか料理しているところを見たことないかも・・・)
どんなお料理なんでしょう?
作ったら、感想をきかせてくださ~い。(*^^*)
2011年05月25日(Wed)
umiさんへ
編集
こんにちはー(*'ー'*)ノ
放置しっ放しだった四角くカットした布を、
ノロノロと縫い始めたんだけど・・・
また放置~ヾ(´▽`;)ゝ
でも頑張って仕上げたいと思いまっす( ̄0 ̄)/

↑この料理本は、色々な料理のアレンジが出来るような、
万能ソースがメインなんです^^
私にも作れそうなので試してみます♪
所々登場するカワゴエシェフのお姿に、
萌える女子も沢山いるんだろうな~
あ☆いた!ウチの母ー!(笑)
2011年05月26日(Thu)
編集
パッチワークーー!!
私には十分すぎるくらいきれいな出来栄えに見えますけど・・・(*゚Д゚)
お母さんきびしいのね・・・
何に仕上がっていくのか楽しみです♪

カワゴエシェフ♪
実は私も好きです(*-∀-)ゞ
おいしいものを食べた瞬間のカワゴエスマイルが
GOODです!
彼、実は社長さんなんですよねー
最近知ってびっくりw(゚ロ゚)w
万能ソースかぁ
それだけで料理上手になれた気がしそうなので
本買おうかな・・・( ̄m ̄*)
2011年05月27日(Fri)
しずくさんへ
編集
パッチワークの得意な母に、
針メドが大き過ぎると何度も言われました~r( ̄_ ̄;)
そこはアイロンマジックでボロ隠しd( ̄  ̄)☆

しずくさんもお好きでしたか~*
母は彼の顔写真が載っているキムチがお気に入りです(笑)
えっ社長さんなの!?知らなかった~
若そうなのに立派なんですね*ファンが多いのも頷ける☆
ちなみに私は(本ではないけど)MOCO'Sキッチンが好きです^^♪
2011年05月29日(Sun)
編集
私もパッチワークって、やったことないのですが、
お母様からのダメ出し、どこなんですか?!
全くダメなところが見当たらない出来栄えに見えるんですけど…。
このワンコもかわいいですね☆
段々仲間が増えてきた?私の行きつけの雑貨屋さんでは、どんどん
ファミリーが増えてます。。私の大好きなウサギは売り切れでした!
最近は、うちにもくまちゃんが仲間入りしましたよ☆
ところで、このシェフ、、、てっきり韓流の人だと思ってました(笑)。
私もMOCO'Sキッチンが好きですe-420
2011年05月30日(Mon)
coccolinoさんへ
編集
母からは、“もっと細かく!”と指導されましたーr( ̄_ ̄;)
縫ってあればOLじゃん?のO型花笑と、
細かく丁寧に繋ぐべし☆のA型母。
もちろん血液型のせいだけじゃないけど、
ちゃんと勉強した母と自己流の私との差ですねヾ(´▽`;)ゝ
でもまぁアイロンかけちゃえば大丈夫☆(←やっぱり血液型?)

そうなんです♪お仲間が増えましたヨ~
うちにもくまちゃん居ますよ(*´艸`)♪
可愛いからつい増えてしまうんですよね^^


>てっきり韓流の人だと思ってました(笑)

あはははは!!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡
coccolinoさん、面白すぎっ(>▽<)☆

MOCO様のあの華麗な包丁さばきに萌え~v-10
2011年05月31日(Tue)

















非公開コメントにする
