Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ チューリップの花束と*TOP布小物 ≫ チューリップの花束と*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チューリップの花束と*

先日誕生日を迎えた祖母へ贈った花束です(*^-^*)





ちまちま作っていた布花チューリップを束ねてラッピングしました
葉っぱは和風の布を使い、少し控えめな印象に。
チューリップはブーケのようにひとつにまとめてあるので、
このまま花瓶にストンと活ければOKです





リボンと言えば「」な祖母
赤以外は即捨ててしまうので(笑)お好み通り赤いリボンを巻きました^^
誕生日おめでとう♪ばぁちゃん(>▽<)




そしてこれは、沢山作ったチューリップをシンプルにラッピングしたものです
2~3輪ずつ花束にして、あちこちドナドナして行きました





お陰様で好評で全て旅立ちました♪(*^-^*)








それから母の日に贈ったカーネーションです






赤とピンクと紫が混ざったような色のカーネーションと
フューシャピンクのスプレーカーネーションとカスミソウ






母の日にカーネーションなんて、ベタかな~と思ったら
意外にもものすごく喜んでくれて、なんだか照れてしまいました(=´Д`=)ゞ



先月からバタバタと忙しく動き回っていたので
殆ど何も作っていません(∋_∈)
また自分の時間が作れたら、ハンドメイドはもちろん、
あれもこれも色々やりたい事を思い切りやろうと思います♪


今日はこんなのんびりブログに遊びに来てくれて、
どうもありがとうございました☆アリガトウ



     応援クリックどうもありがとうございます^^♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
  
布小物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

お久しぶりです。
編集
花笑さん、大変ご無沙汰しコメントのお返事もしないままで本当にごめんなさい。

おばあさまへのプレゼント、とても気持ちが込められていますね。
こだわりの?!リボンにまで(*´∀`*)
しかし、同じ形をたくさん作れるのってすごいです。
私きっと途中で諦めていそう(^_^;A
いつまでも眺めていられるお花もステキですね。

母の日、毎年悩みますが花笑さんは王道のカーネーションですか~。
私はアルストロメリアにしました。
庭に植えれば毎年咲くものを…と選んでます。
でも、枯れちゃっているのもあるんですけどね。
2011年05月11日(Wed)
編集
心のこもった手作りの贈り物、ステキですね~☆
おばあさま、とっても喜ばれたことでしょう。。。
ラッピングも丁寧にかわいくされていて、さすが
花笑さんだわー♪と感心。
でも、なぜリボンは「赤」以外はダメなんでしょうね?(笑)
我が家は今年、両方の母に同じバラのお菓子&プリザーブドフラワーを
送りました。(本当は私が食べたかった・・・)
でもね、こないだ実家に行ったら、10年くらい前に送った鉢植えの
ミニカーネーションが、未だに咲いていてビックリでした◎
すぐに植物を枯らしてしまう私とは大違いです…。
2011年05月11日(Wed)
UZUMAKIさんへ
編集
こんにちは~(*'ー'*)ノ いえいえ、どうぞお気になさらずに~*

祖母こだわりの(笑)赤いリボンです^^
私も同じ物を作り続けるのって、飽きちゃって苦手なんですけど、
このチューリップは30輪位作りました♪

今年はとても忙しかったので、王道でごまかしました( ̄m ̄*)
花笑家では、これ以上増やさないで令が発令されているので(爆)、
鉢植えはお控えなすってなんです☆
アルストロメリア、UZUMAKIさんのセンスを感じます(人*´∀`)ステキ・:*:
2011年05月13日(Fri)
coccolinoさんへ
編集
どうもありがとうございます(*^-^*)
毎年、“何もいらないよ~”と言われるのですが
プレゼントした時の笑顔を見るとやめられなくて^^

こだわりの赤いリボン(笑)不思議なんですよ~
赤いと包装紙からはずして引き出しへ。
その他だとゴミ箱へ(爆)!

ええっそれはすごい!
ご両親の育て方はもちろん、きっと居心地が良いんですね(*´▽`*)♪
2011年05月13日(Fri)
ボリューム♪
編集
初めの2本を見た時も可愛かったですが
こうしてど~んと束ねて生花のようにセロファンまで使ってラッピングされると
ますます可愛い~!

おばあ様・・・好みがはっきりしてらして潔さも素敵すぎる!
白黒はっきり!じゃなかった赤白はっきり、赤リボン♪
送る方も迷わなくていいですね(笑)

お母様に贈られたカーネーションも素敵。
アップになった画像がボタンの花のようにも見えます。
2011年05月14日(Sat)
カゴヨさんへ
編集
どうもありがとう~(〃艸〃)
束ねて1本にしてあるので、振っても落としても型崩れしません♪
ばぁちゃんにはもってこい☆(←怒られそう)

何なんでしょうね(笑)そのこだわりと潔さは・・・
でも好きな色は「赤」じゃないんですよ(爆)!
そんなばぁちゃんが大好きです☆

本当だーボタンに似てますね^^
たしかバラの前だったから、そろそろ見頃なのかな。
もっとたくさん欲しかったのですが、最後の3輪でした~
2011年05月15日(Sun)
で、出遅れた~(≧ω≦ )
編集
チューリップの花束かわいい~゚+。(〃ω〃)。+゚
おばあちゃんの喜ぶ姿が目に浮かぶゎ・・・
お会いしたことないけど、自分の亡くなった
おばあちゃんが大好きだったので、そういう
シチュエーションを想像しただけでウルウル
きそうです。
トイレの神様をフルで聞けないの・・・。゚(PД`q。)゚。

お母さんのカーネーションもお見事って感じ。
素敵です(*^_^*)♪
なぜか私30数年間、母の日は5月14日だと思い
込んでて、今年初めて自分の間違いに気づきました。
私っていったい・・・
2011年05月16日(Mon)
しずくさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _"m)

どうもありがとう~(〃ー〃)
渡した時、写真撮ってって大騒ぎでした。
トイレの~ 私も何度泣いたことか・・・
とてもカラオケでは歌えそうにないわ~

ええっ!?しずくさんたら・・・天然(笑)!?
(ノ*≧з≦)ノぷぷー
あ、でも私も毎年第2土曜日だと思い込んでるから
似たようなモノか( ̄- ̄;)
2011年05月19日(Thu)

















非公開コメントにする
