Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お久し振りです^^TOP花&植物 ≫ お久し振りです^^

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久し振りです^^

ご無沙汰しております 皆様お元気ですか(*'ー'*)ノ
私は持病の遂看板(検索避けデス)が悪化し、
痛くて歩けない日々を送っていました
少しずつ良くなってきたので、杖をついて玄関先に咲いた
チューリップの写真を撮りました♪





20~30球ぐらい植えたチューリップ
まだこの一輪だけですが、春を感じられて嬉しいです



大きな余震も少なくなり、計画停電もこのところは実行されずに済み、
一先ずほっとしています。皆様の地域は大丈夫でしょうか。
近くの公園のスピーカーから流れる地震警報の、不協和音に近い音もしなくなり、
避難するためにまとめた荷物もほどきました。
(一時期、停電や余震後頻繁に消防車のサイレンが鳴っていたので
大火事になったらどこか遠くに逃げようかと・・・?^^;)


★遅れ馳せながら、この場を借りてお礼を言わせてください

この震災で、今までに経験した事のないくらいの大きくて温かい
友達からの“愛”とも呼べる優しさや思いやりをいただきました。
すぐに連絡をくれた友達。
遠い所から食料や生活用品をたくさんたくさん送ってくれた友達。
何かあったら(なくても)遠慮しないで何でも言って!と安心させてくれた友達。
頻繁に起こる大きな余震に怯えていた私に『大丈夫。』って力づけてくれた友達。
緊急の時は実家から物資を送ってもらえるから、
分けてあげるよって言ってくれた友達。
ランタンを探してくれた友達。。。



↑早速購入したLEDランラン

怖くてオロオロするばかり、自分の事ばかり言ってた私に
心強い言葉をかけてくれたり助言してくれた皆に、声を大にして言いたい!
心から深く感謝しています!本当にどうもありがとう!!
たくさんの温かい気持ちをもらったので、今度は私が恩返しする番。
何かあった時には、真っ先に助けに行きたいと思います。
力になりたいと思います。
うまく伝えきれないけれど、本当にどうもありがとう。。。


最後に 避難所で暮らしている方々が、一日も一時間でも一分でも早く
安心できる暮らしを取り戻せるように私も協力したいです。
自分に出来る事をたくさん見つけて、率先して行いたいと思います。



     応援クリックしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   
花&植物 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
花笑さん、腰の具合はいかがですか?
あったかくなってきたけど、ムリしないでね!

すごくきれいな、あったかい色のチューリップ。。。
私もこの色合いのチューリップが一番好きで、この色の
チューリップと一緒に、以前イタリアで飼っていたうさぎとの
写真を、うさ友さんに送りました。そのうさ友さんは、うさぎの
イラストがすごく上手で、是非描いてもらいたいと思って
その写真を元に絵を描いてもらったんです。
そのうさ友さん一家が、今回仙台で被災されました。
うさ友さん一家+うさちゃんは無事だったとのことで
早速食糧を送ったんですけど、この写真を見たら
また思い出しています。

まだいろんなことが解決していないけど、春の色のお花を
見ると、ちょっとだけ笑顔になれますe-419
2011年04月05日(Tue)
coccolinoさんへ
編集
ありがとう*だいぶ良くなってきました♪

うさ友さん、うさちゃんが無事で本当に良かったです。
大切なものをたくさん失くされて、その悲しみは計り知れないもの
だと思います。
coccolinoさんの温かい気持ちは、充分届いていると思うので、
少しでも元気になれるように、笑顔が戻るように祈っています。


チューリップを見ると、季節を思い出します^^
いつの間にか春が来ていたんですね*
今起きている事が、いつか過去の事として話せるように
日本の平和と一日も早い被災地の復興を願います。

coccolinoさん、その節はどうもありがとうヽ(´▽`)/
2011年04月06日(Wed)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月06日(Wed)
鍵コメさんへ
編集
どうもありがとうございます^^
お陰様で無事&回復に向かっています。

余震も少なくなってきて、安心できるかな・・・と思った矢先、
昨夜の大きな地震。飛び起きました。
いい加減にやめて!と地震に憤りを感じています。
被災地を、被災された方々を、日本を、苦しめないで欲しいって
思います。
人間には祈ることしか出来ないのでしょうか(ノ_< ;)

私も鍵コメさん同様、少しでも力になれるように協力します!
2011年04月08日(Fri)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月10日(Sun)

















非公開コメントにする
