Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 震度5+TOPお知らせ ≫ 震度5+

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

震度5+

お陰様で私も家族も無事でした。

地震を知らせる放送が鳴り、急いで鳥かごを机の下に入れて
右手で押さえ、左手で高窓を開けサッシにつかまりました。
激しい横揺れで支えきれず床に転がりましたが、
あざができた程度で怪我もなく無事でした。
その後、何度か激しい余震があり、外に出て道路でしゃがみました。

悲鳴と地面の轟きと家がシェイクされる音
本当に、怖かった

部屋の中はひどい状態でしたが、命が助かったので感謝しています。
連絡が取れなかった茨城の親戚とも、数日たって電話が通じて無事を確認。
とりあえずホッとしています。
ただ、食料や水、石油がなくかなり生活が厳しいとのことでした。


そして街はプチパニック。
お店は商品棚が空っぽでレジは長蛇の列。
ガソリンスタンドは閉鎖。スーパーは休み。
近所の家のブロック塀が倒れてたり、瓦が落ちてたり。
これから停電になるし、単1電池(他全て)もカイロも売り切れ・・・
湯たんぽ買っとけば良かった。ちょっと困っています。(寒いよ~)

でも被災地で避難されている方々に比べたら(比べてはいけないけれど)
全然大丈夫、頑張ろうって思います。

節電のためPC使用も控えるので、暫く更新できないと思います。
家の中では殆ど電気を点けずに過ごしています。
仕方のないことですが、輪番停電での今夜の停電はやっぱり不安です。

まだまだ不安と混乱の真っ只中ですが、
日本が皆の協力で力強く立ち直ることを祈っています。
被災地で避難している方々を早く助けて欲しい。
そしてもう二度と大地震が起こらないことと、原発の安全を祈ります。


お知らせ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月15日(Tue)
鍵コメさんへ
編集
心強いです!
本当にどうもありがとう!感謝しています!!!
2011年03月23日(Wed)

















非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。